2017-05

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
「カリカオールナイトトークライブ!!~曲がり角のこちら側~」

--

「妖・怪談義」から帰ってきて、寝たのが7時半。で、起きたのが21時でした。途中で1度トイレに起きましたが、夢遊病のようにフラフラとしていたので「起きた」とカウントしないこととすると、14時間近く寝てたことになります。やっぱり、仕事終わりにオールは身体に無理をさせていたようです。少しは労わらないと。

--

労わらないと、と言いつつも今日もプラスワンの深夜枠「カリカオールナイト」に参戦してきました。ちなみに、これが今年のプラスワン参戦50回目となるイヴェントでした。今年はあと4回は行くでしょうから、週1回程度通ってることとなります。ホント、何やってるんだろう、自分。

--

そんな記念すべき(?)50回目の参戦でしたが、開場10分前に新宿駅に着いたタイミングで前売で買っておいたチケットを家に忘れてきたことに気付きました。当日券があるイヴェントだったので、当日券で入れたことが不幸中の幸いでしたが。これが当日券無しのイヴェントだったらと思うとぞっとします。次から気を付けないと。

--

カリカのお二方の近況報告を含めたゆったりトークで第一部が始まりました。

・左の胸が痒くて、左手の甲で掻く林さん。「手の平は汚いから。」
・2007年は結婚願望の1年だった家城さん。
・結婚してから、両親への仕送りはどうすべきか。
・バッドボーイズの佐田さんの家のお金管理方法
・西川史子を知らない家城さん。
・「西川史子の情報をそんなに知らないけど、今聞いた内容だけで言うと嫌い」
・2007年に結婚しても良かったけど大殺界だった家城さん。
 「小さい頃から、細木数子の本を読まされてる。」
・「つーか、相手いるんかよ。」by林さん
・「来年あたり結婚するかな。」「コンビで一緒の日に式挙げるか?」「6月が良いかな?」by家城さん
・「お前はOLかよ。」「もう、ゼクシィ買えば?」by林さん
・結婚を単独ライブに例えると、相手の親への挨拶は「劇場を押さえること」
・林さんの結婚式に、家城さんは呼ばない。というか、式はやりたくない。
 嫁がどうしてもと言うなら、親族だけでやる。
・「お前の親戚で独身の女性、いる?」by家城さん
・林一族は「ストップ家城」になるはず
・昨日、ペナのヒデさんの結婚式の司会をやってきた林さん。
 一緒に司会をやったのがあべこうじさん。
・後輩芸人の妹と結婚すると、呼び方がややこしいことになるからお勧め。
・林さんに子供が生まれても、3歳を過ぎるまでは家城さんに会わせない。
 「3歳までに見たものは全て脳に残るから。」
・家城さん「林さんの子供が生まれたら、夏休みのうち3日貸してくれ。うちの実家に連れていくから。」
・お母さんの考えた一発ギャグを披露する林さん。


カリカのお二人

--

休憩挟んで第二部は、レギュラー陣勢ぞろいでトークでした。M-1の3回戦が今週末にあるので、3回戦に挑むメンバは少し緊張気味、それ以外のメンバは傍観者といった雰囲気でした。

・M-1の途中経過報告。3回戦に残ってるのは「カリカ」「ポテト少年団」「グランジ」
・犬の心は2回戦敗退。ラストイヤーだったのに。
・グランジ、今日の昼に昭島であったライブで優勝。
 賞金50万円取っ払いのため、印鑑持参でライブに参加。
・ポテト少年団も幾つかのライブで優勝してるけど、
 キャパの小さいとこばっかなので、6勝くらいして計13万円くらい。
・何故か先月のライブの復習大会で大爆笑。


レギュラーメンバ

--

第三部は飛び入りで来たゲストコーナーでした。先ほどまで芝居の稽古をしていて、「満員の中で宣伝したら良いんじゃねぇの?」と思いついて急遽来た「田村亮一座」の面々がゲストでした。

・今回初参加の人は7~8人。
・トークライブ70回近くやってるけど、皆勤はさすがにいないだろう。家城さんくらいなんじゃないか。
・ゲストとして、田村亮一座のメンバが登場。
・Bコースがギャグを連発。ありえないくらい大ウケ。確変状態突入。⇒15分後、確変終了。
・亮さん、天然キャラを敵視する。
・今回の舞台は座長として「何か欠落してる人達を選抜した」
・カラテカ入江さん、亮さんをなめてるんじゃないか疑惑。
・神田うのに怒りつつ、恐怖を感じる亮さん。
・演者から亮さんへのダメ出しトーク
・亮さんがかわいいと思う順に並び替え
・ハブさん→家城さん→浜崎さん→菊池さん→三瓶さん→ナベさん→林さん→タケトさん
・タケトさんは「うるさすぎるのが嫌い」とのこと。
・「面白い学芸会に仕上がってますので是非!」と宣伝するおさむさん。学芸会だけど、お金は取るよ。


三瓶さん、Bコース、鈴木おさむさんが登場


そのあと、菊池さん、田村亮さん、パンチ浜崎さんが登場

--

最後に、ちょっとだけ告知とかして終演となりました。押見さん、キュートンメンバーになったらしく、12月のキュートンから参加するそうです。これで、更にキュートンのチケット確保が難しくなっていきそうだなぁ。それでも何とかして頑張るつもりですが。

--

起きた時間次第で、散髪行くかどうか決めて。その後、渋谷⇒新宿で遊んできます。3日連続オール、ってどんだけ元気なんだよ、自分。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/403-bfaff14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

