2017-06

スポンサーサイト


今日の「CROCODILE(@原宿)」

~REAL BRASS 10th Anniversary Live
+オールザッツバカ映像出張版~

--

カリカオールナイトから帰って来て、一つ前のエントリを書き上げたのが8時ちょい。何だかんだ雑務をやって9時くらいにベッドへ。起きたら14時だったので5時間睡眠ですね、今日は。昨日寝過ぎたので、こんなもんでしょう。今日も21時起きとかだったら、イヴェント2本も飛ばすことになってたのでショックはかなり大きいはず。

今日のイヴェント1本目は、原宿のCROCODILEで開催された「REAL BRASS」というバンドの10周年記念ライブです。正直、「REAL BRASS」は今回初めて知ったんですけど、ミスターロフトプラスワンことDJ急行さん(半蔵門線)が「オールザッツバカ映像」の出張版をやるというので、行ってきた次第です。「バカ映像」も好きであり、スカパラのようにホーンが大きな位置を占める「ブラス」スタイルのバンドも好きなので、今回のライブはピッタリといったわけです。はい。

--

渋谷と原宿の中間地点くらいにあるハコだったので、原宿から歩いて向かったんですけど。久々に降り立ってみて、原宿駅付近が「アウェー」であると痛感しました。何あれ。おしゃれタウン・お台場をややホームと感じ始めてただけに、軽くショックだわー。まぁ、あちこちがホームだというのも何なので、新宿がホームということでいいです。

--

少し道に迷いながらも会場に着いて、ジントニックをあおってるうちに開演時間に。ホーンセクションが9名もいるので圧巻です。全てが初めて耳にする曲だったのですが、すぐに乗れる。テンション上がる、良い曲ばっかりだなぁ。途中に挟まれるMCのグダクダしだ感じも良すぎる。


REAL BRASS

--

1ステージ目に5曲くらいやって休憩挟んで、2ステージ目はホーンセクションが客席から演奏スタートする演出。目の前でトランペット吹かれると、やっぱり凄い迫力。1ステージ目を見てたときもステージ近くて良いと思ってましたが、目の前だとそれ以上っす。ライブはこうでなくちゃ。


2ステージ目の最初

--

2ステージ目が終わって、DJさんが回してる間に、舞台上にプロジェクタとスクリーンが設定され、程なくして「バカ映像出張版」がスタートしました。2ステージ目終わりで、REAL BRASSの方が「笑い死にするよ、これは」と客を煽ってハードルを上げていたのですが。そのハードルを軽々と越えてしまう急行さんの手腕とバカ映像の破壊力は圧巻の一言に尽きます。ちなみに、今回流されたバカ映像は「ファイナルカウントダウン」とか「マニーマニー」とか「スプーの絵描き歌」とか「64キッズ」とか、バカ映像ではお馴染みの鉄板映像ばかり。やっぱり、これは強いなー。


乾杯の音頭をするミスター(右)とREAL BRASSリーダー(左)

--

バカ映像が終わったのが21時45分。ここからスクリーンの撤収が入って3ステージ目に突入、という流れだったんですが。次のイヴェントに移動しないと間に合わない時間だったので、泣く泣く退散しました。腹に響くブラスサウンドをもっと楽しみたかったのですが、残念。次は1月くらいにストリートでやると仰ってましたので、そこに伺いたいと思います。REAL BRASSの方々、急行さん、お疲れ様でした!

--

さてと、間に合うかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/404-6489012a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

