2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「新宿ミラノ座」

世界のCMフェスティバル2007 in TOKYO

--

原宿CROCODILEを出発し、原宿駅まで猛ダッシュ(Bダッシュ)。駅に着いてホームにいた電車に飛び乗り新宿へ。新宿駅からミラノ座までもう一回猛ダッシュ(Bダッシュ)をかまして、席に着いたのが22時5分でした。開演して5分経っていましたが、専属バンドUNITACHI(ウニタチ)がオープニングを演奏し、仕掛人のジャン=クリスチャン・ブーヴィエさん(ハイテンションなフランス人のおっさん)が挨拶してる、そんな状態でした。良かった、間に合った!

--

というわけで、原宿から20分で移動し、「世界のCMフェスティバル2007 in TOKYO」を観て来ました。このイヴェントが日本で始まって9年目ですが、新宿ミラノ座でやり始めた2003年から参加してるので、気づいたら5年連続で参加してるんだよなー。自分でも呆れるやら感心するやらです。


巨大スクリーンに映し出されるイヴェントロゴ

--

今回は70分×3と50分×2の計五部で構成されていました。つまり、CMの上映時間は310分。ここに休憩が4回(計130分)挿まれ、22:00~5:20の440分のイヴェントとなったわけです。これだけ長丁場なのに4500円だから安いイヴェントだと思います。休憩時間にはワインとか焼酎とかペリエとかが無料で振舞われますしね。ちなみに、最初の休憩時のロビーの状況はこんな感じでした。


身動きが取れそうにない地獄絵図

--

何度も通っていると、「これ見たことあるなぁ」というCMも幾つかあるんですが。今年も流れたこのBraviaのCMはやっぱり何度見ても秀逸ですねー。音とのマッチングも良いし、映像美も圧巻過ぎて素晴らしい。これだけで美味しいお酒が飲めます。マジで。日本のBraviaのCMがショボすぎるのが悔しい限りです。



--

今年は一昨日の長時間睡眠(14時間)の甲斐があってか、一切眠くなることなく最後まで乗り切れました。来年もしっかり寝てから参加しようと思いまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/405-66f8004f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。