2017-07

スポンサーサイト


今日の「asagaya LOFTA開店」

Barスペース オープン!

--

一つ前に書いた「レギュラートークライブ」を見終わった後、知り合いと夕飯を食べ。食べ終わった後にお笑い(主に吉本あたり)について濃ゆい話をし。色々と情報交換をした後に新宿駅から中央線に乗って「さぁ帰宅しよう」と思ったのですが。一つやり残していたことがあったため、阿佐ヶ谷で下車しました。

--

いつも行っている「新宿LOFT/PLUS ONE」や「NakedLOFT」の姉妹店「asagaya LOFTA」が11/25にオープンだったのです。オープンと言っても、Liveスペースは12/1オープンのためまだ工事中でしたが、Barスペースは今日からでした。阿佐ヶ谷に着いたときには日付が変わり26日になっていましたが、初日だし顔を出しておこうと思って行ってきた次第です。


入り口の看板

--

カウンターについて、メニューも何も見ずにとりあえず生ビールを注文してみたら、出てきたのは「プレミアムモルツ」。おー、マジですか、これ。オープン記念でドリンクが全品500円って言うのも嬉しいけど、生ビールがプレミアムモルツってのが嬉しいっす。うまうま。


プレミアムモルツとナッツ

--

カウンター内の壁に据え付けられた棚にはボトルがずらりと並んでいました。ウイスキーとかスピリタスとかも多数ありましたが、殆どが焼酎のボトルでした。なんでも、オープン記念で焼酎ボトル1本を100円で入れることが出来るんだとか。先着500名様らしいんですけど、それにしても太っ腹すぎます。こんなので経営成り立つんかいな、と思いつつも麦焼酎のボトルを入れてきました。これで、仕事帰りにもチビチビ飲みに行けるぞー。


ずらりと並んだ麦焼酎とその他アルコール(と元プラスワン店長)


ずらりと並んだ芋焼酎とエタノール(とLOFTA店長)

--

焼酎のボトルが並んでいる姿も圧巻ですが、ドリンクの種類自体が豊富なのにも驚かされました。下の写真はドリンクのメニュー表なのですが、カクテルのメニューだけで片面が埋まっています。さすがBar。ちなみに、もう片面にはビールとかウイスキーとか焼酎とかソフトドリンクが書かれてました。Liveスペースのほうでも同じメニューが頼めるのか分かりませんが、Barスペースでも色々と楽しめそうです。


カクテルだけが載っているメニュー

--

飲んでる途中、店長(テツオさん)から「工事中のLiveスペース、見たい人~」という声がかかりまして。折角なので見せてもらいました。テーブルが隅に重ねられていたり、資材があちこちに置かれていたりして、「ホントに12/1にLiveスペースのオープン出来んのか?」という状態でした。まぁ、それはさて置き。プラスワンよりも狭いものの、どの位置からでもステージが見やすそうだなぁという印象を受けました。プラスワンは席によっては横顔しか拝めないこととかありましたが、LOFTAはどこからでもほぼ正面が見れそうです。とりあえず、オープン2日目(12/2)のイヴェントに行く予定なので、そこで確認してみようと思います。


Liveスペース(工事中)

--

終電の時間まで1時間くらいしかなかったのでゆっくり出来ませんでしたが、良いお店だなぁと感じました。オープン初日なのでスタッフの方もバタバタしてた感じでしたが、落ち着いてきたらゆっくりとお酒を飲めそうです。誰か、近いうち一緒に飲みいきませんか。焼酎奢りますんで。


大繁盛なプレオープン初日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/407-82f40cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

