2017-10

スポンサーサイト


今日の「LOFTA」

本当は怖い(かも知れない)中央線vol.1
「新耳袋×とうもろこしの会 ~中央線怪談~」

--

昼前に起きて雑務(洗濯、クリーニング屋、掃除)を済ませた後は、出掛ける前までHDDに撮り溜めしておいた番組をまとめて消化していました。それにしても、エンタの神様の質は目に見えて低下してますなぁ。確実にお笑いとは呼べないレベルに達しています。3月の番組改編を乗り切れるか心配です。頑張って欲しいと思います。(棒読み)

--

そんな質の低いエンタテイメントを観た後に、最高のエンタテイメントを阿佐ヶ谷のLOFTAで楽しんできました。LOFTAに行くのは3回目ですが、前の2回はBarスペースで飲んでいただけなので、ライブを観に行くのは今回が初めてです。まぁ、ライブスペースがオープンしたのは昨日(12/1)ですし、その昨日はお台場でカレーを食べていたので、当然と言えば当然なのですが。

--

今日のLOFTAは、プラスワンでお馴染みの怪談イヴェント「新耳袋」とNakedでお馴染みの怪談イヴェント「とうもろこしの会」のコラボイヴェントでした。今月は、今日の「中央線怪談」、13日の「一志耳袋」、15日の「新耳袋」と怪談イヴェントが3本入っております。全て木原先生が絡んでいるイヴェントなんですけど、よくもまぁネタが尽きずにハイクオリティな話を出来るもんだと感心してしつつも、この季節なのに怪談イヴェントが多いという不思議な感じに若干面食らっています。まぁ、楽しいから良いのですが。

--

トークの内容は、いつもの「新耳袋」ルールに沿って書かないことにしますが。笑いあり怖い話ありの3時間でした。「中央線怪談って、1回しか出来ないよなぁ。ネタの量的に」と言っていた木原先生も、「やってみたら2回くらいは出来そう」と仰っていたので、第2回もそのうち開催されると思います。いつになるかは不明ですけど、その際は参加しようと思います。


木原先生&とうもろこしの会

--

ちなみに、木原先生は前半部のみの出演となりました。ダブルブッキングをしてしまい、プラスワンに移動し岩井志麻子&徳光正行コンビの「オメ☆コボシ3」のゲストとして参加しなければならなかったようです。「オメ☆コボシ3」も見たかったんだよなぁ。「中央線怪談」と被ってなかったら間違い無く行ってました。こちらについては「4」を期待することにしまーす。

--

イヴェント自体には関係無いんですが。お客さんからお店に開店祝いの品が届いていたんですが、熨斗のところに「阿佐ヶ谷カルチャーカルチャー様」と書いてあったことが個人的にツボでした。わざとボケてるとしたら、かなりレベルの高いボケだと思います。こういうの、大好きです。

--

では、今週は土曜日まで働く長丁場なので、木曜日あたりに息抜きを挟む感じで頑張ってみます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/409-588935fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

