2017-08

スポンサーサイト


今日の「シアターサンモール」

ヨーロッパ企画第25回公演 『火星の倉庫』

--

12月は芝居を観に行く予定が複数入っています。今年一年の総決算という意味合いからか分かりませんが、12月って多くの劇団が公演をやっている気がします。観る側としては、スケジュールが許す限りアレコレと観たいんですけれども、師走となると他の予定も多い為そうもいかないのが現状です。悩ましいところですわぃ。

--

今日観て来たのは、ヨーロッパ企画の第25回公演「火星の倉庫」です。ヨーロッパ企画の芝居を観るのは4回目となります。脚本が面白いのは言うまでも無いんですが、劇団員の皆さんと歳がほぼ一緒なので、観ていて感情移入しやすいんですよね。これって結構重要な要素かと。

--

会場となったシアターサンモールは会社から電車+徒歩で30分弱のところだったので、定時を少し過ぎた辺りで会社を出て向かいました。平日の18時に電車に乗るなんて久しぶりだったのですが、18時頃の帰宅ラッシュってあんなに電車が混むんですね。通勤ラッシュの8掛けくらい混んでました。残業が当たり前の生活をしてるので、定時で帰っている人が多いことに軽い衝撃。いいなー、みんな。

--

今回の芝居についての感想を書こうとすると、ネタバレに繋がってしまうような要素満載なので何も書けないのが現実です。強いて書くならば舞台は「港」で、埠頭なので「積荷のコンテナ」が山のように置いてあるという舞台設定&舞台装置くらいでしょうか。ヨーロッパ企画にしては随分と大きなセットを使い、大掛かりな芝居をしたなぁという印象を受けました。これでもかなりギリギリなところまで踏み込んでます。面白い芝居の核心に触れずに、面白さを伝えるのってやっぱり無理だなぁ。とりあえず、「芝居好きならば観に行ったほうが良い」作品でした。ご馳走様でした。

--

では、明日は少し遅くまで真面目に働いてみます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/412-7d668aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

