2017-10



今日の「M-1グランプリ 決勝進出者予想」

67組⇒8組

--

いよいよ、今週末に東京と大阪でM-1グランプリ2007の準決勝が開催されます。去年のM-1決勝進出者であるザ・プラン9のゴエさんが肝炎で入院とのニュースを受け、「今年のM-1は誰が勝ち残るかなー」と思って、さっくりと予想してみました。決勝進出枠として8組、敗者復活枠として3組予想してみました。

--

まずは、予想を書いてしまいましょう。決勝進出枠8組と敗者復活枠3組をこのように予想しました。(順不同)

【決勝進出枠】
笑い飯(吉本興業 大阪)
ジャルジャル(吉本興業 大阪)
とろサーモン(吉本興業 大阪)
流れ星(浅井企画)
スピードワゴン(ホリプロコム)
三拍子(サンミュージックプロダクション)
麒麟(吉本興業 大阪)
東京ダイナマイト(オフィス北野)

【敗者復活枠】
ギャロップ(吉本興業 大阪)
千鳥(吉本興業 大阪)
NON STYLE(吉本興業 大阪)

--

決勝進出の8組は、これまでのM-1決勝進出者と初進出を織り交ぜた感じです。「とろサーモン」「ジャルジャル」は去年のオールザッツ漫才の決勝進出コンビなので、あの面白さがあれば当然行けるかな、と。ただ、「ジャルジャル」は普段はコント中心なので、漫才スタイルに独自の感覚をどう織り交ぜられるかが勝負でしょうかね。「笑い飯」「スピードワゴン」「麒麟」「東京ダイナマイト」の4組は決勝経験者なので、実力は申し分ないでしょう。あとは、準決勝でネタのチョイスを間違えないことでしょうか。「流れ星」「三拍子」は決勝進出の経験はありませんが、オンバトとかレッドカーペットとかのネタ番組で見せる漫才が良いものが多いので、行けるんじゃないかと。「三拍子」は準決勝には過去に3回進出してますし。

--

敗者復活枠は悩みましたがこの3組です。千鳥は決勝の常連組ですが、ここ数年は苦しい戦いが続いているような気がしたので、あえて敗者復活枠から狙えるかな、と。ノンスタは、去年のNHK新人演芸の大賞取ってますし、オンバトの現チャンピオンなので、いけそうかな、と。但し、お得意の「いきり」ネタは決勝に行けるほどのパワーが無い気がするので、別のネタで爆発して欲しいところ。ギャロップは去年も準決勝まで進んでますし、ハゲネタという地域を問わない武器があるので、当たればでかいはず。

--

では、結果がどうなることやら、楽しみにしながら週末を過ごそうと思います。

--

なお、準決勝進出者は以下の通りです(順不同)。ご参考までに。

とろサーモン(吉本興業 大阪)
span!(吉本興業 大阪)
ソラシド(吉本興業 大阪)
ギャロップ(吉本興業 大阪)
ヒカリゴケ(松竹芸能)
千鳥(吉本興業 大阪)
GAG少年楽団(吉本興業 大阪)
NON STYLE(吉本興業 大阪)
高校デビュー(アマチュア)
モンスターエンジン(吉本興業 大阪)
アジアン(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)
まえだまえだ(松竹芸能)
天竺鼠(吉本興業 大阪)
大脇里村ゼミナール(吉本興業 大阪) 
勝山梶(吉本興業 大阪)
ダイアン(吉本興業 大阪)
ザ☆健康ボーイズ(吉本興業 大阪)
ゼミナールキッチン(吉本興業 大阪)
座長座長 吉本興業(大阪 新喜劇)
ジャルジャル(吉本興業 大阪)
ハム(アマチュア)
ヘッドライト(吉本興業 大阪)
鎌鼬(吉本興業 大阪)
天津(吉本興業 大阪)
なすなかにし(松竹芸能)
プラスマイナス(吉本興業 大阪)
スマイル(吉本興業 大阪)
藤崎マーケット(吉本興業 大阪)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
三拍子(サンミュージックプロダクション)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
ブレーメン(吉本興業 東京)
ピース(吉本興業 東京)
麒麟(吉本興業 大阪)
平成ノブシコブシ(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
磁石(三木プロダクション)
志ん茶(アマチュア)
タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
アームストロング(吉本興業 東京)
チーモンチョーチュウ(吉本興業 東京)
髭男爵(サンミュージックプロダクション)
キャン×キャン(ヴィジョンファクトリー)
BODY(吉本興業 東京)
オリエンタルラジオ(吉本興業 東京)
カナリア(吉本興業 東京)
東京ダイナマイト(オフィス北野)
ナイツ(マセキ芸能社)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
マシンガンズ(太田プロダクション)
オードリー(ケイダッシュステージ)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
スピードワゴン(ホリプロコム)
サンドウィッチマン(フラットファイヴ)
ザ・パンチ(吉本興業 東京)
キングコング(吉本興業 東京)
U字工事(アミーパーク)
流れ星(浅井企画)
えんにち(吉本興業 東京)
超新塾(ワタナベエンターテインメント)
ラフコントロール(吉本興業 東京)
我が家(ワタナベエンターテインメント)
パンクブーブー(吉本興業 東京)
はだか電球(吉本興業 大阪)
ジパング上陸作戦(吉本興業 東京)
ハイキングウォーキング(吉本興業 東京)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/413-518aa3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

