2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「THEATER/TOPS(@新宿)」

福田転球×平田敦子÷千葉雅子
「つゆ男」

--

昨日は会社の忘年会があったんですが。例年と比べて飲酒量が少なかったので、今日の寝覚めは大変すっきりとしたものになりました。例年はグダグダになるほど飲んでしまうので、次の日は使い物にならないくらいだるいんですよねー。普段から使い物にならないとか思った人、それは正しい感想です。

--

そんな日曜の夕方に新宿「THEATER/TOPS」へ足を運んで、「つゆ男」を観てきました。猫のホテルの千葉さんが作った脚本を、福田転球さんと平田敦子さんの二人で演じる芝居でした。考えてみたら、二人芝居って観るの初めてでした。三人芝居なら、この前のKKPで経験しましたが。あとは一人芝居を観に行けばコンプリートですね。一人芝居っていうと、イッセー尾形かな。

--

この二人、カリカ単独ライブ「meets」にそれぞれ出演してる方達でして。転球さんはvol2の「価値観庁」に、平田さんはvol.1の「ヌキキャバ」にそれぞれ出演してました。その繋がりからか、カリカの家城さんが観に来ていた模様。うわっ、どこで観てたんだろう。全然気付かなかった。

--

東京公演は千秋楽を迎えたものの、まだ大阪公演が残っているのでネタバレは控えるざるを得ないんですが。言える範囲で書くならば、「和歌山の漁村での男と女の恋物語」というぶっ飛んだ設定からして面白くないわけが無いんですよ。そして、転球さんの壊れたキャラと平田さんの変幻自在なキャラが相乗効果をかもし出せば、あっという間の1時間40分なわけです。ここまで時間が短く感じられた芝居も久しぶりかも。最高。

--

個人的に気になったのは、平田さんの髪型。パーマが爆発しすぎてて、体型と合わせて遠くから観るとマッスル坂井氏に見えて仕方ない状態でした。身長は全然違うんですけどね。髪形の与える印象って強いなぁ、と変に感心してしまう一幕でした。

--

では、今週は水曜日に有休を挟むので、月曜から飛ばして働いてみます。頑張りまーふ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/414-d063fc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。