2017-10

スポンサーサイト


今日の「日本武道館」

東京スカパラダイスオーケストラ
2007 Autumn-Winter Tour

--

有休を取っていたので、昼くらいまでぐっすり寝ておりました。いやぁ、平日にゆっくり寝れるって素晴らしいですなー。と思いつつも、有休だろうと何だろうと空腹は感じるもので。昼飯を近所のデニーズで食べ、その後色々と用事を済ませてから地下鉄に乗って九段下へ。武道館でスカパラを見るためでございます。はい、このための有休なのであります。いぇい。

--

今年は、1月のさいたまスーパーアリーナ、4月のクラブチッタ川崎に参戦してますので、3回目のスカパラとなります。どのライブも楽しいんですが、やっぱり武道館となると感じ方が違うと言うか。イメージって大事ね、やっぱり。

--

今回は、初のアリーナ立見&最前ブロックという好条件で参戦してきました。今まで、リキッドルームとかクラブチッタ川崎で「オールスタンディング」で観る機会はありましたが、チケット番号が良くなくて後ろの方で観ていたんですよ。ですが、今回はステージに程近いAブロックのチケットが取れたので、無茶苦茶に騒ぐ人たちに囲まれながらのライブでした。始まるまではワクワクするやら怖いやらだったんですが、始まってしまえば一緒になって騒いでました。

--

セットリストは覚えてないんですが、いつもの曲の中に新曲を織り交ぜながらの2時間となりました。今回のツアー中に曲を幾つか作ってて、来春にアルバムを発売するとのこと。発売されたら、またアルバムツアーやるんだろうなー。それもまた行くんでしょうけどね。ちなみに、新曲のうちの一つは日テレの「ズームイン」で来年からお天気コーナーのBGMで流れるとのこと。うわー、毎朝楽しみになるじゃんか。これは朝のニュース番組をめざまし⇒ズームインに変えろ、という指示だと思いますので従おうと思います。

--

ていうか、ズームインのお天気コーナーって大体何時くらいにやるもんなんですかね。それさえ分かってれば、その時間だけズームインにチャンネル合わせるんですけど。分かる方、連絡プリーズ。

--

今回のライブの特長を挙げると、「宙に浮く北原先生」「地底から這い上がってくるNARGOさん」「アンコールの一曲目をソロでやり遂げた沖さん」かなー。特に、北原さんが浮いた瞬間は爆笑した。ここ最近の「NATTY PARADE」では波の形をした台とか台車とかに北原さんが乗ることが多いんですが、今回は宙に浮きながら波に乗ってました。これは是非DVD化して欲しいところ。

--

他にもクリスマスっぽい曲(真っ赤なお鼻のトナカイ、We Wish You A Merry Christmasなど)をちらほらと挟んでました。こういう即興がスカパラのライブの醍醐味だと思います。良いクリスマスプレゼントを頂きました。ありがとうございました!

--

では、明日はプラスワンへ。行き慣れているはずのプラスワンをアウェーと感じてしまう一日になるはずです。頑張ります。

--

[追記]2007.12.13 01:26

自分のブログを更新した後、武道館ライブを観に行った人のブログを巡ってたら、セットリスト発見したので転記させていただきます。こう見てみると、ルパン以降は休める曲が2曲しかありませんでした。そりゃ、ふくらはぎがパンパンで痛いわけだ。

Skank In My Bones
火の玉ジャイブ
Black Jack
Taboo Ska
バンパイア
MANTECA
TIN TIN DEO
Quick Drunkerd
Natty Parade-Shaken mix-
新曲(ズームインお天気曲)
Skull Collector
ONE EYED COBRA
女神の願い(新曲)
暗夜航路
SUN FISH
ルパン三世'78
太陽にお願い
追憶のライラック-DUB-
White Light
Come On!
Tongues of Fire
<EC>
君と僕
SKA ME CRAZY
DOWN BEAT STOMP
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/415-b970b065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

