2017-10

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
「カリカオールナイトトークライブ!!~曲がり角のこちら側~」

--

本日は、月イチ恒例の「カリカオールナイト」だったのですが。チケット争奪戦に参戦するのをすっかり忘れてしまっていたので、当日券で入るしかない状態でした。先月の「カリカオールナイト」は家にチケットを忘れて当日券で入ってるし、これで2ヶ月連続の当日券です。何か、調子悪いなぁ。呪われてるんかな。

--

当日券にどれだけの人が並ぶか分からなかったので、念には念を入れて23時から並んでみることにしました。寒かったことも手伝ってか、まだ誰も並んでませんでした。というか、並ぶ場所すら指定されてませんでした。とりあえず、何となくプラスワンのビルの前で「当日券欲しいよ」オーラを撒き散らしながらうろうろしてみました。


待ってる間に、今日の看板を撮影

--

開場時間が近づくにつれて人も集まり出し、前売券持っている人たちは列を作り始め、自分の後ろにも当日券の列が出来始めました。「当日券の先頭なので、場所が悪いとしても入ることは出来るなー。これで一安心。」と思いつつ並んでいたところ、全く見ず知らずの女性の方から不意に声をかけられました。話を聞いてみると、「前売券が1枚余ってるので、もし良かったらどうですか?」とのこと。番号は50番台。勿論、二つ返事でチケットをお譲りいただきました。お名前をお伺いするのを忘れましたが、有難う御座居ました!

--

そんなわけでステージ全体がきちんと見える正面あたりの席を確保して、ビールを注文しているうちに、あっという間に開演時刻となりスタートしました。深夜枠は、開場⇒開演間が30分しか無いから、若干慌しいんだよなー。まぁ、深夜に1時間も待たされるよりは遥かに良いですが。

--

第一部はこんな感じです。

・お騒がせの一ヶ月でした。
・カルマを見せ付けられた2、3日。
・家城さん、酔った状態からイヴェントスタート。
・酔うと話すテンポがやたらと速い。だから林さんは、家城さんが酔ったのが分かる。
・家城さん、普通に乾杯の音頭を取っただけなのに、ダダすべり。「一番のホームなのに。」
・今日は厳し目にツッコミすることに決定。
・家城さん基準では、不精ヒゲはOKだけど、不精マユはNG。
 眉毛はムダ毛の一種。
・レッドカーペットのオーディションで、家城さんの「ハム男」のネタを披露。
 しかし、放送コードギリギリと言われアウト。
・来年の芝居の稽古スケジュールがわからないので、
 脚本担当のキンコン西野さんのブログをチェックしてる二人。
・その芝居の演出がプラン9の鈴木つかささんだと知ったのは、ルミネにあった置きチラシ。
・プラン9の浅越ゴエさんと林さんの関係は、「ピッコロと神様」みたいなもの。
 林さんがピッコロ側。
・林さんは、うめだ花月でゴエさんの代わりにプラン9の一員として出演経験あり。
・サラリーマン芸人市場はちょうど良い人数。
・あと4年はスーツで頑張る。そうすればスーツ歴がちょうど10年になるし。
・グルメリポートやってみたけど、とんでもなく難しい。
・12/23のロンQハイランドから林さん登場。
・家城さん、おっぱいとビールが大好き発言。
 「おっぱいからビールが出る女の人がいたらすぐに結婚する」。
・今日は絶好の置き去り日和。


ダダ滑りする乾杯の5秒前

--

第一部終わりで突如「置き去りナイト」の開催が明かされました。予定では来月だったと思ったんですが、今月やることにしたようです。休憩明けの第二部は、置き去りにされるメンバを決めるゲーム大会でした。


置き去り決定戦を前に不安そうな一同

【一回戦】8人→4人
田辺誠一トランプ2枚引いて、合計の大きい人が勝ち抜け
(黒はプラス、赤はマイナスで計算)
1枚目(年次低い順)
・おやさい:黒10
・関町:黒12
・田島:黒1
・遠山:黒6
・菊地:赤7
・押見:黒8
・家城:赤4
・林:赤2

2枚目(1枚目の成績順)
・関町:赤12⇒計0
・おやさい:赤2⇒計+8
・押見:黒4⇒計+12
・遠山:黒2⇒計+8
・田島:赤11⇒計-11
・林:赤5⇒計-7
・家城:赤10⇒計-14
・菊地:赤10⇒計-17

勝ち抜け:押見、遠山、おやさい、関町

一回戦終了時点で、まさかの「カリカ、二人とも残ってるじゃん!」状態に。50%の確率で「カリカトークライブ」からカリカの片方が消えてしまうこととなります。

【二回戦】4人→2人
田辺誠一トランプを1枚ずつ引いて、4種のマークを早く揃えた人が勝ち抜け
(但し、同じマークを3枚揃えたら負け抜け決定)

1枚目
・林:ハート
・田島:クローバ
・菊地:クローバ
・家城:スペード

2枚目
・林:ハート(負け抜けリーチ)
・田島:スペード
・菊地:スペード
・家城:クローバ

3枚目
・林:クローバ
・田島:ハート(勝ち抜けリーチ)
・菊地:ハート(勝ち抜けリーチ)
・家城:ダイヤ(勝ち抜けリーチ)

4枚目
・林:スペード(勝ち抜けリーチ)
・田島:ダイヤ(勝ち抜け)
・菊地:クローバ
・家城:ハート(勝ち抜け)

勝ち抜け:田島、家城

二回戦終了時点で、残ったのはカリか林さんとポテト少年団さんの菊地さんの二人。決勝戦はover30対決となりました。

【三回戦】2人→1人
カリカトーク名物 ハイテンションあっち向いてホイ(2ポイント先取)

1ポイント目:林さん
2ポイント目:林さん

林さん勝利!
菊地さん 置き去り決定!

トランプ(田辺誠一)による抽選の結果、方角は東に決定しました。前々回の「置き去りナイト」(惑星プラネット田島さんの回)と同じ方角です。ちなみに、前々回は15分で両国三丁目まで到達しております。置き去りと一緒におこなう罰ゲーム(Tシャツで行くor靴の中に氷を入れられる)では、菊地さんはTシャツを選択。そりゃそうだ。

--

3:18、おやさい太郎さんのバイクに乗せられ、菊地さんが新宿から出発しました。菊地さんが戻ってくるまでの間は、忘年会ということでステージ上は演者&ゲスト(カラテカ入江さん、ノンスモーキン菊池さん、パンチ浜崎さん、デッカチャン)が登場し、入江さんが大好きな合コンで仕入れてきた「マンションゲーム」で盛り上がることに。まぁ、良くあるコンパゲームの一種でした。下らなかったけど、これは見てて面白かった。


入江軍団合流


デッカチャン合流

--

そんなコンパゲームで盛り上がっている間に、菊地さんを乗せたバイクは東へと向かっており。15分後(3:33)に、両国四丁目に到着しました。流石、おやさい太郎さんがこのバイクの運転に全力を注いだだけあります。で、バイク到着5分後(3:38)に菊地さんは新宿に向けてスタートしました。Tシャツで。

--

コンパゲームはひたすら続き、メンバを入れ替えながら楽しんでいたところ、4:54に菊地さんが帰還しました。スタートから1時間16分での帰還です。ヒッチハイク無しでひたすら走り続けたとのこと。over30が真冬にTシャツ1枚で走ってる姿って、感動的かもしれないけど相当シュールだよなー。併走するのは嫌ですが、一度は生で観てみたい気もします。何はともあれ、菊地さんお疲れ様でした!


菊地さん帰還

--

菊地さんが戻ってきて少し休憩挟んだ後、エンディングとなりました。今回はトークベースのライブではなかったですが、いつものように楽しませてもらいました。次回は「黒ひげナイト」ではないようなので、通常のトークベースのライブかもしれませんね。じっくりと話を聞いて楽しみたいと思います。では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/417-01732806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

