2017-10

スポンサーサイト


今日の「本多劇場(@下北沢)」

NYLON100℃ 31st SESSION
『わが闇』

--

新耳袋年末スペシャルから帰って来たのが朝7時。4時間ほど惰眠を貪った後、クリーニングの用事だけ済ませて、速攻で下北沢へ。今日のダブルヘッダーは下北沢⇒阿佐ヶ谷の順番となっております。どちらも前々から楽しみにしていたので、電車の中から既にうきうき。小学生かよ、ホント。

--

下北沢では、NYLON100℃の本公演「わが闇」の観賞でした。これで、本年の芝居観賞は終了です。ありがとうございました。数えてみると、2007年は16本も芝居を観に行ってたようです。詳しくは年末に総括しますが、遊んだなー、ホントに。まだまだ残りの2007年も遊ぶ予定が目白押しなんですけどね。

--

今回のNYLON100℃は久々の新作でした。前回の「犬は鎖に繋ぐべからず」も新作と言えば新作でしたが。あれは岸田國士の作品をベースにケラさんが再構築した脚本でしたので、純粋に書き下ろしの新作と言う意味では数年振りです。お待ちしておりました。

--

やや右寄りの席での観賞だったんですが、本多劇場の舞台は横も奥行きも広くて観やすいので、右寄りとか気になること無く楽しめました。やっぱり舞台が広いと動きもダイナミックだったりして、観ていて楽しいですなー。今回の話が「お葬式」に関する話だったりしたので、やや暗い話かなと思っていたのですが、それに付随する話が笑えるものが多く、そして無駄にダイナミックでした。ダイナミックダイクマ。

--

前回の「犬は鎖に繋ぐべからず」も萩原聖人さんとか緒川たまき先生とかが客演してて豪華だったのですが。今回も豪華な客演メンバでして、岡田義徳さん、坂井真紀さん、長谷川朝晴さんといった感じでした。長谷川さんって、ジョビジョバやってた長谷川さんですよね。うわー、久々に見るわー。元ジョビジョバと言えばマギーさんは良く見かけるんですけど、他の方々をあまりお見かけしなかったので、少し気になってたんですよ。ジョビジョバはスペーストラベラーズを含め、結構好きだっので。

--

芝居のネタバレをしないように、内容には触れませんが。今回は笑いよりもシリアス度のほうが強い芝居でした。笑いも多くありましたが、いつもよりは少な目。そして、少な目の笑いの起点の大部分を占めていたのは大倉さんでした。つーか、大倉さんワールド炸裂してて最高でした。キャラは「ナイスエイジ」のときより良かったかもしれません。

--

次のNYLON100℃の本公演は、来年の9~10月にかけてだそうです。またチケット争奪戦を勝ち抜いて観に行こうと思う所存です。では、今から阿佐ヶ谷へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/419-d7058133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

