2017-08

スポンサーサイト


今日の「ネイキッドロフト」

Naked Loft 3rd ANNIVERSARY
「鳥居みゆきのトークライブ」

--

今日のNakedLOFTのイヴェントは、今話題のピン芸人・鳥居みゆきさんが出演する「鳥居みゆきのトークライブ」でした。が、開場時間の18時半になってもまだ会社から抜けられず。やっとの思いで会社を出たのは、開演時間の19時半を少し回ったあたりでした。もー、こういう大事な日に限って仕事が立て込むんだもんなー。流石、年末進行といったところです。

--

で、小走りみたいな感じで会場に向かい、着いたのが20時。開演から既に30分経っております。美味しいところは幾つか終わってしまっているでしょうが、少しでも楽しもうと思い入店してみると、会場の後ろまで立見が詰まっており場所を確保することさえ難しいような状態でした。一番早い人で開場3時間前から並んでいたとのことですので、鳥居さん人気を窺わせますねー。

--

で、何とかバーカウンターの前に場所を見つけ、腰を据えてトークを聞くことができました。いつもどおりビール飲みつつ、メモを取りつつ聞いてたんですけど。話がアチコチに飛びすぎて脈絡が無く、このメモをどのように活用してレポートをまとめれば良いか途方に暮れている状態です。とりあえず、幾つか箇条書きにしてみます。

・ファンの方にDSを貰った。
・「どうぶつの森」で「桃の木をゆする」しかやれないから楽しくない。
・ネタの練習は、今は連結部ではやっていない。
・埼京線とかで座席に座って、無言で表情とか身振りだけ動かして練習してる。
・米を食べるとOLになった気分になるから、米は嫌い。
・こけしはツンデレ。
・マトリョーシカはロシア語だから、話しが合わない時がある。
・自分は「ヤンデレ」というより「ヤンヤン」。「キチカワ」よりも「キチガイ」。

もう、この段階でお腹一杯です。何だよ、「マトリョーシカとは話が合わない」って。凄すぎるわぃ。


北村ヂンさん・鳥居さん・急行さん

--

休憩挟んで第二部は、鳥居さんが仲の良いゲストを呼んで、ツーショットで10分間話すコーナーでした。本人も「10分もつかなー」と不安になっていたようでしたが、見ているこっちも同じように心配です。

【ゲスト1人目:ユリオカ超特Qさん】

鳥居さん曰く、「一番仲が良い人」とのこと。トップバッッターに一番仲が良い人を持ってきてしまって、このあと大丈夫なのか不安が募るスタートです。ユリオカさんと鳥居さんは、仲間内の忘年会を昨日やっていたそうで、その様子がユリオカさんのブログに載っているんですけど。ブログに載っている写真を見ると、鳥居さんが地縛霊のように写りこんでいます。まぁ、照明の当たり具合とかもあるでしょうが、普段のキャラクタと相まって素晴らしい写真になっております。ちなみに、この写真を掲載したことで「鳥居さん効果」からかアクセス数が3倍に伸びたとの事。すげー。


鳥居さんとユリオカさん

【ゲスト2人目:ラブカップル・カオルさん】

女芸人の中で、鳥居さんが唯一話すことが出来るというカオルさんが2人目のゲストでした。鳥居さんにとって、先ほどのユリオカさんがお父さんみたいな感じだとすれば、カオルさんはお母さんみたいな感じだそうです。カオルさんは「ハゲの遺伝子は要らない」と本気で拒絶しておりましたが。ちなみにカオルさんとのトークで、鳥居さんが自分のことを「アイドル芸人」だと思っていることが判明しました。ネタかどうかは分かりませんが、確かにルックスは良いもんなー、鳥居さん。「アコムのCMの最終選考まで残った」ってのは伊達じゃありませんね。


鳥居さんとカオルさん

【ゲスト3人目:サンドウィッチマン・伊達さん】

3人目のゲストは、なんとも旬の人であるM-1チャンピオン・サンドウィッチマンの伊達さんでした。これには、会場のテンションが少し上がりました。まさか、こんなに旬の人が間近で見れるなんてねぇ。M-1の前にブッキング済みだったそうで、まさかブッキングからライブ本番までの間に、こんなに劇的な変化が起きるとは本人も含めて誰も予想していなかったようでした。鳥居さんが以前呼ばれたというサンドウィッチマンのトークライブで、鳥居さんは「酒→モカ→モカ→酒」という飲み方をしていたようでして。それを思い出しつつ「まさにサンドウィッチ」とか発言してました。誰が上手いこと言えと。


鳥居さんと伊達さん

--

第二部のゲストとツーショットトークも無事終わり、休憩挟んでの第三部は「鳥居さんに100の質問」というコーナーでした。予め鳥居さんに100の質問がしてあり、その答えを幾つか披露するというコーナーでした。全ての答えが面白く無いわけが無いんですけど、個人的に一番好きだったのは「今欲しいものは?」という質問に対する「板橋区か豊島区」という答えでした。「日本統一」とか「世界征服」よりも生々しいが素敵です。ちなみに、この100の質問はライブでは幾つかしか紹介されていませんでしたが、全ての質問と答えが手に入り次第、ここでまとめようと思います。乞うご期待。と言いつつ、どうなるか分かりませんけどね。


鳥居さんが何と答えたかを皆で予想中

--

最後は、鳥居さんとゲストのお三方、そしてお客さん全員でのプレゼント交換会でした。プレゼントを持ってきた入場者には予め抽選番号が配られており、読み上げられた番号どおしでプレゼントを交換する仕組みでした。そのため、お客さんどおしでプレゼント交換を行う機会が多数発生してしまうシステムでした。まぁ、そのほうがドキドキ感が大きくて楽しいですけどね。ちなみに、鳥居さんがプレゼントとして持ってきたのはオノマトペ辞典でした。うわー、このセンス最高です。これは、鳥居さんからのプレゼント云々を抜きにしても欲しかったなぁ。

--

プレゼント交換が終わり、イヴェントも終演となりました。鳥居さん自体も面白かったですし、ゲストとの絡みも最高でした。あと、急行さんと北村さんが鳥居さんの扱いに手を焼きつつも、それが鳥居さんの味を引き出しているのも良かったです。次があれば、また観に行くだろうなー、これは。


終演後のカオルさん(ありがとうございます!)


終演後のユリオカさん(ありがとうございます!)


終演後の鳥居さん(ありがとうございます!)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/428-e1363bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

