2017-07

スポンサーサイト


今日の「本多劇場(@下北沢)」

山里亮太ソロ計画第1弾
「山ちゃん祭り」

--

三連休の締めくくりは、下北沢でのお笑いライブでした。いや、「お笑いライブ」と言って良いのか悩ましいところですね。なんせ、舞台は演劇の聖地でもある、あの「本多劇場」なのです。そして、そこでライブをやるのは、南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太さん)。いやぁ、この「本多劇場×山ちゃん」という組み合わせは、何度見ても心がザワザワするなー。期待が2割、不安が8割のザワザワ感です。

--

本多劇場って400人弱のキャパなのですが、果たして山ちゃんのソロライブで本多が埋まるのかという不安を抱きつつチケット(整理番号1桁台)を確保。その後のチケットの売れ行きが、12月中旬の段階で「20番台前半」、1週間前で「70番台後半」との話を聞いていたので、「これは、予想通りの展開(山ちゃんが2時間ボヤキ続ける)になるかなー」と思っていたんですが。後輩芸人が20組くらいゲストで出ると発表されると100番台を余裕で突破し。更にキングコングの西野さんも登場すると発表された途端に300番台まで売れたようです。いやぁ、西野さん効果、如実に出たなー。

--

そんなゲスト盛り沢山のライブですが、内容が決まったのは2日前だったそうです。本多劇場押さえてるのに、直前まで何をやるか決まってないって凄すぎる。個人的には「山ちゃんが一人で2時間、ボケてツッコんで、ボヤく」というライブを想像していたんですが。前半は後輩芸人を3つのグループに分けてのトーク、後半はネゴシックスと西野さんそれぞれとサシでトーク、といった二部構成でした。どちらも楽しかったー。

--

前半の後輩芸人とのトークで出てきた後輩は以下の22組でした。盛り沢山すぎ。

1組目【東京NSC9期生】
オオカミ少年
エリートヤンキー
ライス
えんにち
囲碁将棋
ゆったり感
天狗

2組目【東京NSC10期生以下】
かたつむり
トレンディエンジェル
大好物(須藤のみ)
少年少女
ブルースタンダード
エド・はるみ
南国姉妹
インポッシブル

3組目【東京NSC7,8期生】
LLR
ふくろとじ
ミルククラウン
若月
シューレスジョー
ですよ。
デスペラード

--

どの組のトークも基本的には、

山ちゃんが後輩と仲良くなりたい宣言
  ↓
後輩が山ちゃんのダメ出しor他の先輩芸人(主にキンコン西野さん)の良いところをほめる
  ↓
山ちゃん、愚痴る。ボヤく。

という流れでした。山ちゃんは「さんま御殿」で言うところの「さんまさん」みたいな立ち位置で後輩を弄りつつ弄られていましたが、最高に面白かった。普段から猛獣のような相方を扱ってるので、どんなタイプの芸人にもツッコミ入れたりできるんでしょう。あれで、何で仲良し芸人が出来ないかなー。やっぱり、性癖のせいかな。

--

ネゴさんと西野さんと、それぞれとのトークも素晴らしかった。西野さんが「すべらない話」でやってた話の続きをして爆笑をかっさらっていくと、「これ、俺のライブだぞ!」と泣きそうになりながら西野さんに訴える下りは最高でした。山ちゃんって、ツッコむだけで弄られてなんぼみたいな感じがするからなー。そういう美味しさがあるんでしょう、きっと。

--

不安要素盛り沢山だった単独ライブも、終わってみれば爆笑の連続だった2時間でした。ゲストが良かったっていうのもありますが、山ちゃんのキャラが十二分に発揮できたので面白いライブに仕上がってたんだと思います。第二回があるとすれば、どんなゲストを呼んで楽しませてもらえるのか、楽しみです。

--

では、明日からまた頑張りますー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/433-d4710d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

