2017-09

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
「カリカオールナイトトークライブ!!~曲がり角のこちら側~」

--

先ほど、今月の(遊びの)予定表を確認したところ。14日の「山ちゃん祭り」から24日の「アコギなSS vs バカ映像」まで、全ての偶数日に遊ぶ予定が入っております。今年の目標が「バランス良く遊ぶ」であることを考えると、この規則性はある意味でバランスが良いのかも知れません。が、平日は仕事しないとなぁ、ホント。

--

仕事を終えて一旦帰宅。仕事モード→遊ぶモードへチェンジして、プラスワンの深夜枠「カリカオールナイト」を観に行ってきました。去年は2回ほど不参加の回がありましたので、今年の「カリカオールナイト」は逃さず参戦しようと思います。深夜に酒飲みながらグダグダした話を聞くのは、最高の大人の娯楽ですからね。

--

プラスワンの前に着いて入場列に混じっていると、あちこちから「今日、西野さんが・・・」みたいな会話が聞こえてくるんですよ。どうやら、キンコンの西野さんが来場する模様。しかも、ゲストとしてではなく、普通の客として。どこ情報だよ、と思ってるうちに開場時間となり店内へ。整理番号が後ろの方だったので、隅っこのPA卓の前に陣取ってビールを飲んでたら、開演時間ギリギリになってマジで西野さんが登場。しかも、自分の横に座って鑑賞する模様。えー、マジっすか、コレ。M-1ファイナリストが真横って。

--

驚く間も無く、ステージ上にカリカのお二人が登場して開演しました。第一部は、いつものように二人トーク。こんな感じでした。

・今回も初参加のお客さんは10人くらい。
・「蕁麻疹」を「蚊に刺されたような状態」と説明する家城さん。
・毛ガニは、毛っていうより蕁麻疹。蕁麻疹の極地。
・カニはゆでる前も真っ赤だと思ってて、真実を聞かされ驚く家城さん。
・いつもは無視される家城さんの乾杯コールも、今回は少し盛り上がる。
・林さん、「パンティ」発言。家城さん、白目を剥いて驚く。
・ザリガニの臭いを嗅ぎたい場合は、さっくん(佐久間一行さん)の家に行くべき。
・家城さんの今年の目標⇒夏に思いっきり遊ぶ
・林さんの今年の目標⇒レーシックしたい
・林さん、近眼の人が得する世の中になることを切望。
・家城さんはしょっちゅう白目を剥く。しかし、自分ではそれを見たことが無いので悔しい。
・コンビとしての今年の目標⇒1回はゴールデンに出よう!
・ゴールデン、芸人としての出場を狙うなら「レッドカーペット」か「良い旅夢気分」
・「24時間テレビ」に募金持って行けば、素人として映れるんじゃないか。
・北京五輪観に行って、ゴールデンでの中継の後ろを横切ればテレビに出たことになるんじゃ?
・狙えるなら、今からでも五輪出場を狙いたい。ボブスレーとかで。
・今年は、「MEETS」とか「シュール5」とか単独とか、楽しく舞台をやりたい!

そしてここで、客として来ていた西野さんがステージに上げられて、3人でのトークへ。

・神保町花月でやってる「日の出アパートの青春」の稽古裏話。
・舞台版「日の出アパートの青春」の産みの親は、あべこうじさん?
・神保町花月バージンを西野さんに捧げたカリカ。
 「バージンあげた相手が西野さんで、ホントに良かった。」
・カリカ二人で「俺らをはねるに出してくれ」と西野さんに懇願。
・ブログでは自信家のように見えるが、自分の進路を絶つために書いている西野さん。
・家城さん、ブログでのいつもの発言のように「おっぱい見たいよねー」とこぼす。
 それに西野さん同意。
・「俺はおっぱいを感じるだけで満足」という家城さんに対し、
 「おっぱいは感じるものじゃない。触るものだ!」と反論する林さん。
・このあとずっと、おっぱいについて語り続けるM-1ファイナリストとシュール芸人。
・山ちゃんをゲストに呼んだときより盛り上がった。
 「もう、ゲストに山ちゃん呼ぶのやめようか。」と話すカリカ。

カリカオールナイト史上、一番長い第一部だったと思います。いやぁ、濃い話ばっかりだったなー。


2008年の目標を語るカリカ


おっぱいを語るカリカ&西野さん

--

休憩挟んで第二部だったんですが。この休憩時間は、家城さんと押見さんが舞台の稽古場でやってた「ビリーズブート今更キャンプ」の映像が上映されてました。家城さんの表情が段々大変なことに。

--

第二部はレギュラーメンバー(レタス田島、オニオンスライス関町、ベーコン遠山、チーズ菊地、マスタード押見、ピクルス大河)が登場。1月と言えばお年玉。と言うわけで、レギュラーメンバーにもお年玉あげます。但し、vsカリカで勝負して勝った人だけもらえるという企画でした。いつものトランプ(田辺誠一トランプ)で順番を決めた後、ゲームスタートです。


お年玉ゲーム開始前

--

1回戦「50暗記」
挑戦者・遠山さん

3人が順番に、1~50の中の数字を1つor2つ言っていく。まだ言われてない数字のみ言っていく。既出のものを言ったらアウト。というゲームです。

記憶力のみが頼りのゲームだったのですが、林さん→遠山さんの順番で負けたので、遠山さん1000円ゲット。そして、このゲーム中に林さんのメガネのレンズがフレームから急に外れ、林さんのテンションが一気に下がることに。大丈夫ですか?

--

2回戦「ハイテンションあっちむいてホイ」
挑戦者・お野菜太郎さん

カリカトークライブ名物の「ハイテンションあっちむいてホイ」を林さん、家城さんそれぞれと1本勝負。そして結果は、

お野菜太郎さんvs林さん→林さんの勝ち
お野菜太郎さんvs家城さん→家城さんの勝ち

だったので、お野菜太郎さんお年玉もらえず。まぁ、テンションの差ですかね、これは。

--

3回戦「大喜利」
挑戦者・菊地さん

レギュラーメンバー中で1番大喜利が似合わない(と言われた)菊地さんが挑戦。

菊地さんvs林さん→林さんの勝利
菊地さんvs家城さん→菊地さんの勝利

という結果になり、菊地さん1000円ゲット。お題と答えはメモし忘れたので割愛。今度、カリカトークで大喜利イヴェントやってくれないかな。

--

ここで再度、休憩に突入。この休憩時間中も家城さん&押見さんの「ビリーズブート今更キャンプ」が上映されました。さっきの続きでの上映だったので、家城さんは更に大変なことに。押見さんにも、徐々に疲れが見えてきました。

--

4回戦「マジカルバナナ」
挑戦者・田島さん

今をときめく合コンゲーム「マジカルバナナ」を3人でやっていくことに。マジカルバナナ見るの、何年ぶりだろうなー。

林さん→家城さんの順番で負けたので、田島さん2000円ゲット。更に、2000円取った人は、このトークライブの作家やってる村上さんとのダブルアップ(2000円→4000円)にチャレンジ出来るため、田島さんすかさずチャレンジ。ダブルアップゲームは、これまた話題の合コンゲーム「マジカルチェンジ」でした。しかし、村上さんチョンボ連発のため、最終的には6000円ゲットしてました。村上さん、ちょい凹み。

--

5回戦「黒ひげ危機一髪ゲーム」
挑戦者・押見さん

カリカオールナイトでは「あっちむいてホイ」と同じくらいの名物となっている、黒ひげ危機一髪ゲームが5回戦でした。交互に剣を刺していき、飛び出させてキャッチ出来れば勝ち、というルールはいつもどおりですが、今回はいつもと違って「ディフェンス無し」というルールでした。なので、予告無しで突如飛び出さないかぎり、「飛び出させる=勝ち」に直結する状況での開催でした。

で、結果は

押見さんvs林さん→押見さんの勝利
押見さんvs家城さん→押見さんの勝利

となり、押見さん2000円ゲット。更に、村上さんとのダブルアップゲーム(これも「黒ひげ」)にも勝利し、トータルで4000円ゲットでした。それにしても村上さん、散々な結果になっちゃったなー。

--

6回戦「90年代カラオケきちんと歌えるか対決」
挑戦者・関町さん

最後は、関町さん(1982年生まれ)が90年代カラオケの年代別メドレーにカリカと共に挑戦し、歌えなかった人がアウトというゲームでした。1990~1999年ってことは、関町さんが8歳~17歳くらいですか。まぁ、後ろのほうの年代だったら大丈夫でしょうが、前半は厳しいだろうなぁ。対戦するカリカは1976年生まれですので、14歳~23歳ですか。こちらは、後半になるとちと厳しいか。

で結果は、家城さん→関町さんの順番でアウトになったため、関町さん1000円ゲットでした。それにしても、関町さんがカラオケを歌う姿は何故かかっこ良いです。恵比寿ボーイだからかなぁ。

--

結局、お野菜太郎さん以外は全員お年玉ゲットしていました。そのお年玉は、トークライブ終了後のファミレスで消えてしまうようですが。いつもより少し豪華なゴハンが楽しめそうですね、これは。

--

来月のトークライブは、「レギュラーメンバー入れ替え戦」を行うとのことです。さらに、恒例の「黒ひげナイト」と「置き去りナイト」も同時開催とのことです。何ですか、この豪華な内容は。こここから予想できるのは、「レギュラーメンバーをかけて黒ひげ危機一髪ゲームが開催されて、負けた人はレギュラーになれない上に何処かに置き去りにされてくる」というシュールすぎるライブですね。無茶苦茶楽しみすぎます。来週の火曜日にチケット発売とのことですので、頑張って確保したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/435-56098b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

