2017-11

スポンサーサイト


今日の「ネイキッドロフト」

でぶめがねラジオ

--

去年の遊び履歴を地味にまとめ始めているんですが、去年の1月は全然遊んでいなかったことに気付きました。プラスワンに1回も行ってないです。納期じゃなかったのに、何で遊んでなかったんだろう。逆に、納期が近い月の方が沢山遊んでおります。あ、テンパったときに現実逃避してると考えると納得できるかも。まぁ、それはそれで社会人の姿勢として疑問ですが。

--

で、今年の1月はそれなりに遊んでいるわけなんですが。今日もNakedで遊んできました。というか、今月の予定の中でも1,2を争うくらい楽しみにしていたイヴェントです。今日のNakedでやっていたのは、丁半コロコロの西尾さんとノーボトムの古坂さんのトークライブ「でぶめがねラジオ」でした。ラジオと言っても、公開収録とかをするわけではなく、ラジオ形式で進行させていく感じでした。


看板

--

ラジオということで、スジャータの0時の時報が流れてイヴェントがスタート。オープニングトークは西尾さんの入院トーク。実はこのイヴェント、11月に開催する予定だったんですが。開催3日前に西尾さんが緊急入院してしまいイヴェントが流れてしまったのです(代わり)にその日は、ななめ45°のトークライブが開催されてました。なので、2ヶ月経って万を持しての開催となりました。待ってましたー。


西尾さんと古坂さん

--

入院トークが終わった後、何故か古坂さんの同級生のSEXトークから吉田照美、そしてHEY!たくちゃんの話に流れ込みました。いやぁ、ホントにラジオっぽい。番組のジングルとかも作ってるくらい凝ってるので、ラジオに聞こえて当然かもしれません。AMのラジオってこんな感じじゃないですか、マジで。中学高校時代をニッポン放送とTBSラジオで過ごした自分としては、最高すぎるイヴェントです。

--

古坂さんの乾杯の音頭が「最近、ユーロ高いよね~」だったり、「地震・雷・梶芽衣子」という鉄板ギャグが飛び出したり、人生で一番凄かったウンコの話したり、西尾さんが本気でウンコになりたいという告白をしたり、西尾さんの相方・さがねさんの恋愛ストライクゾーンの上限が高すぎる(周りが「それは初老だろ」とツッコミを入れざるを得ない辺りまでOKらしい)話をしたり、自由気ままに二人が話し続けた第一部でした。1時間くらいだったけど、あっという間でした。何じゃ、この楽しさは。

--

休憩挟んだ第二部は、「ちょっと聞いてよ!」というコーナーでした。二人が「これをどうしても聞いてほしい!見てほしい!」という曲や映像を持ち寄って流すコーナーでした。二人が持ち寄ってかけた曲(映像)はコチラでした。

西尾さん→SMAPの「Drink!SMAP!」ライブDVDから「BEST FRIEND」(その直前のMC含む)
古坂さん→aphex twinの「Rubber Johnny」
西尾さん→X JAPANの「Rusty Nail」(北斗の拳風)
古坂さん→PerfumeとX JAPANのコラボ映像

どの映像も印象的すぎるんですが、古坂さんの持ってきた2つはyoutubeにアップされてるものなので、リンクしておきます。というか、古坂さん自体youtubeから持ってきたみたいですしね。Perfumeの動画は、本当に才能の無駄遣いすぎる。最高最高。


aphex twin「Rubber Johnny」



Perfume&X JAPAN「ポリリズム」

--

第三部は「プリンプリンの『ドレミのうた』ネタが最高すぎる」という話からスタートしました。
懐かしいなー、プリンプリンて。ホント、ボキャ天で育った世代としては、このイヴェントは楽しすぎるなー。そんな第三部は、西尾さんと古坂さんの「新ネタ発表会」でした。つーか、ラジオなのにネタ見せって。それぞれが今考えてる新ネタを、とりあえずかけてみようというコーナーでした。ネタのペースが速く、メモが追いつかなかったので詳細は割愛せざるを得ないんですが。

--

個人的に好きだったのは、西尾さんの「ボニー・ピンクの英語の発音」と、古坂さんの「韓国のバスケット選手全般のメガネの様子」(通称:韓国メガネ)かなー、やっぱり。お笑いのライブを観るたびに、お笑いに携わる人って着眼点が凄いなぁ、と感心してしまうのですが。この二人の着眼点は(良い意味で)異常。確実に笑いが起きないものを掘り起こして、笑えるように仕立て上げるんだもんなー。この「新ネタ発表会」だけでも1本のイヴェントになるんじゃないかな、マジで。是非とも検討して欲しいっす。

--

そんなわけで、あっという間に3時間以上が経過し、エンディングを迎えてしまいました。名残惜しすぎる。今年入ってまだ10本もイヴェント行ってませんが、確実にトップ3に入る面白さでした。これは、定期的に開催して欲しいイヴェントです。何なら、マジでラジオでやってほしいくらい。文化放送さんあたり、どうっすか?

--

この余韻に浸るだけで、2週間くらい楽しめそうですが。また明後日も別のイヴェント行ってきます。LOFT系のお店、っていうのは変わりないんですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/436-f9f35061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

