2017-11



今日の「LOFTA」

URSトークライブ
「首都神話~第三夜~」

--

一昨日に次いで、本日も阿佐ヶ谷へ参戦です。ちなみに、これで今月のイヴェント参戦は終了です。LOFT系8本に、その他1本ですか。まぁ、このペースで遊んでりゃ、今年もイヴェント100本は超えるでしょうなー。あとは、金銭面の問題だけです。頑張れ、自分。

--

今日のLOFTAは、「首都神話」の第三夜でした。過去二回はNakedの方で開催されていたんですが、場所を阿佐ヶ谷に移しての開催となりました。店を移したことで、キャパが50席程度⇒120席程度と倍以上になったんですけれども。開場して30分の段階では半分くらいしか埋まってなかったんですが、開演前に気付いたら立見が出ているくらい超満員でした。倍以上になったキャパを軽く埋めてしまうんだから凄いよなぁ。


看板

--

「首都神話」というのは、「都市伝説」よりも身近な話を題材にしたものです。よりリアルな「都市伝説」みたいなものだと思っていただければ良いかと。で、それを語るのが、号泣の島田さん、キャンキャンの長浜さん、インスタントジョンソンのすぎさん、放送作家のたむけんさんのレギュラー4名です。ここに、今回のゲストである作家の山口敏太郎さんが後半から加わり、物凄い数の首都神話が繰り広げられました。


レギュラー陣


レギュラー陣+山口さん

--

入場時に、話す内容が「本日のメニュー」として配られていました。全てが語られるわけではありませんが、この段階で物凄い分量が用意されています。配られたメニューは以下の通りです。(先頭に○が付いているものが、今回語られた首都神話です。)

【あ行】
・赤い彗星の秘密
○悪夢の連鎖
○アルファベットが持つミラーの法則
○いろは歌に隠されたダイイングメッセージ
○ウルトラマンと琉球の関係
○AKB48の真実
○M-1王者の法則
・オグリキャップの勝利論

【か行】
・海外旅行でホテルに安く泊まる方法
・カーナビの呪い
・神の島
○カリスマバンドに共通する法則
・看板の謎
○言葉の違いが生み出した神話

【さ行】
○最強芸人
○サッカーの神様・ペレのハンドパワー
・三枝師匠からのメール
・蛇口
○シャネルのNo.17
・神聖な食べ物「桃」
○新説「お前だー!」で終わる話
・殺人の血液
○砂嵐の謎
○スピリチュアルな人が教える「引っ越してはいけない場所」
・石油王の金遣い
・絶対に扉を開けてしまう言葉

【た行】
・タイタニック号沈没の真相
・食べれば食べるほど痩せれる食べ物
・誰でも香港スターになれる方法
・地下神話
・地方競馬の万馬券
・デーブスペクタースパイ説2
・鉄仮面伝説
○テレビジョンの表紙でレモンを持つ理由
○伝説のおばぁ
○伝説の芸人”ダイベンチャー”
○動物タレントの行方
○ドラゴンボール首都神話

【な行】
○中島みゆきと吉野家
○日常に潜む不思議
○人間と恐竜は共存していた!?

【は行】
・”Fucking”の争い
○福田健二という男
○フリスクのリスク
・紅いもおじぃ

【ま行】
○マクドナルドは平和の証し!?

【や行】
・YAZAWA
・預言者、萩本欽一

【ら行】
○Livedoor
・ラッキー7の魔力
・リップサービスの勘違い

--

さらに、メニューに無い話として、以下のものが語られました。謂わば、ボーナストラックです。まぁ、殆どがゲストの山口さんの話なんですが。

○ソフトバンクのCMの真実
○willcomのCMの真実
○ガッキーは琉球王朝を復活させる
○日本人は何故王子が好きか
○逆行催眠で見た26世紀の死に方
○2012年滅亡説の真実
○UFOとツチノコ

--

内容としては、いつものように笑える話からぞっとする話まで、多種多様に語られました。まぁ、すぎさんの話した「ペレ」の話はさて置き。今回もレベル高かったなー。まだまだ話していないネタがあるようですので、第四夜もそのうち開催されるでしょう。これも必ず行くイヴェントとしてリストアップしておかないと。

--

これで1月のイヴェントは終了です。2月もそれなりに遊ぶつもりです。8本くらいかな。突発的な納期が発生しそうなので、平日イヴェントはキャンセルしそうな勢いですが。まぁ、ゆるゆると楽しみたいと思います。

コメント

この写真いいですね

この写真、いい感じですね。
コピペでもらってもいいですか。
島田さんとは仲良しなので、またライブに遊びにいきますね。
そのときはぜひライブにきてください。

ありがとうございます!

その節は、楽しいお話を有難うございました!

写真、コピペでお持ちいただいて結構です。
このような写真でよければ、いくらでもありますので
何なりとお申し付け下さい!
(と言っても、構図がほぼ同じ写真ばかりですが。)

では、またの機会にお話が聞けることを楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/438-66c00024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

