2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「ネイキッドロフト」

カルト居酒屋 ちょいペディア!

--

仕事を少し早めに終わらせてNakedに向かったんですが、会社を出て少ししたあたりで雪が降り始めました。先日の瀧川先生のときも雪が降ってたし、Nakedに行こうとすると雪が降ってますね。まぁ、単なる偶然だと思うんですが、とりあえず足元には十分に注意して会場へ向かうことに。

--

今日のNakedは「カルト居酒屋 ちょいペディア」です。過去に何度も参加してるこのイヴェントを一言で言い表すならば「真剣30代 しゃべり場!」みたいな感じです。と言っても、本家のしゃべり場みたいに真面目に熱く議論するわけではなく、酒を飲みながら思いつきのみで話を転がしていくイヴェントです。今回のイヴェント告知は次のような感じだったんですが、この説明文だけで高田純次ばりの適当さを垣間見ることが出来ます。

サブカル界のナショナル・トレジャー「ちょいペディア」が今年初の開催!「佐世保の銃乱射事件」「朝青龍問題」「亀田の三男」「福留FA大リーグ挑戦」の話題を振り切り今さら「2000年問題」を語りつくす!巷で話題のポッドキャスティングの公開収録!今回も超豪華ゲストを迎えてセクハラ、シカト、罵倒とやりたい放題!暴飲暴食、くだらない話で歳を重ねる、俺たちこそチンギス・ハーンだ!

--

イヴェントの告知文を改めて見てみましたが、ホントひどいなー、これ。(この場合のひどいは褒め言葉です。)


入口の看板は至って普通

--

Nakedに着いてビールを注文し、適当に飲んでると程なくしてイヴェントがスタート。レギュラーメンバーのうち、NABEさんが所用で遅れるとのことで4人でスタートしました。いろんなイヴェントに顔出して、その模様をレポにまとめておりますが、このイヴェントほどまとめるのに苦労するものはありません。というか、書けないことが多すぎます。まぁ、これがライブの醍醐味なんですけどもね。とりあえず、書ける範囲で列挙してみます。

・中沢啓治も元パンクラス。
・ゲストのパンクラス・佐藤選手と、楽屋で「ミニ四駆」&「茶魔語」の話ばかりしてた。
・乾杯時にもBGMが流れない仕打ちを受ける。
・「にしおかすみこ」の次は「鳥居みゆき」。「いとうあさこ」は無い。
・2chの超新塾スレッドの中にある、本当の情報を探そう。
・お笑い事務所のここだけトーク。
・ナベプロの公式サイトが出会い系サイトみたい。
・ヒロシの話の最中、スクリーンには「生島ヒロシ」の写真が。
・広末のブログの使い方が、何だか勿体無い。

もう、この段階でカオス全開です。話の膨らみ方が尋常じゃないです。これが、まだオープニングトークだっていうですから、この先が(良い意味で)思いやられます。

--

そして、本日の1人目のゲスト、恋愛研究会。の劔樹人さんが登場しました。恋愛研究会っていうのは、剣さんが大阪でやってる「ちょいペディア」みたいなイヴェントだそうです。へー、こういうイヴェントって全国各地でやってる人がいるんですねー。そのうち、全国各地のこの手のイヴェント巡りでもしてみようかしらん。


レギュラー陣&恋愛研究会。の剣さん

--

剣さんの話は殆どが書けないようなオフレコ話ばかり。多分、後日公開されるポッドキャストでも、大幅にカットされているものと思われます。で、そのオフレコ話が終わった後、剣さんが育った新潟にちなんだトークが展開されました。ちなんだ、と言ってもとんでもない方向に話が進むんですけども。とんでもない方向、というのは以下のような感じ。

【新潟の食べ物と言えば】
お米、ズワイ蟹、笹団子、浪花屋の柿の種、のっぺい汁
みかづきのイタリアン、ぽっぽ焼き、もちぶた、はっかんぼ
しんこ餅、へぎそば、ゲソサラダ

【新潟の女性の特長と言えば】
・色白、口が悪い
・ギャル、キャバ嬢が多い
・女子高生のスカートが日本一短い
・背が高い

【新潟の子供の遊びと言えば】
染み渡り、雪遊び(2Fから飛び降りる)、川遊び、ゴム跳び
バドミントン、着せ替え人形、秋葉山公園を散歩

【新潟の夜遊びと言えば】
・居酒屋
・宅飲み
・ドライブ

【新潟の初体験(場所、時期etc)と言えば】
・ラブホテル、キャンプ場、先輩の家で
・全体的に遅め?

【一発で分かる新潟人の行動と言えば】
・雪道を歩くのが得意(絶対に転ばない)
・シャイ、人懐っこい
・あこ、ガーガー(口癖?)
・語尾にやたら「サー」がつく

--

新潟の人には申し訳ないですが、最高にくだらなすぎる。レギュラー陣の曖昧な記憶と、百度で検索した結果を適当にブレンドしたらこんな感じの結論になると思うんですが、これをイヴェントで披露しちゃうのがホント凄い。普通だったらやらないんでしょうけど、これぞ「ちょいペディア」クォリティ。

--

新潟トークで前半が終わり、休憩挟んだ後半戦は2人目のゲストであるパンクラスの佐藤光留選手が登場しました。公式サイトでは戦う男の写真が掲載されていますが、この日の衣装は「メイド服&猫耳」という、戦いとは極めてかけ離れた衣装で登場しました。で、そんな格好で話した内容も書けないことが多いんですが、まぁこんな感じでした。

・パンクラス入って最初のかわいがりの話。
・岡山出身。岡山はジーンズとランドセルが安い。
・3Pは男の夢。
・工業科の卒業アルバムほど資料価値の低いものは無い。
・松坂世代と言われるのがちょっと嫌だ。
・AVは見ない。放尿モノしか見ない。というか、それはAV。
・若しくは素人ヌードもの。
・メイド服はアキバで購入。フルセットで1万ちょい。
・ターザン山本をあちこちで見かける。

このように、後半戦も密度の濃い話が展開されました。酒飲みながら、ゆるーい話聞いて笑うって、最高に幸せだよなー。これがアフター5(死語)の正しい使い方なんだと思います。残業してる場合じゃ無いって。


後半ゲストの佐藤選手(メイドオプション)

--

今月中にTショック(@高円寺)でちょいペディアを開催するそうです。で4月には、もう一回Nakedでちょいペディアを開催するとのこと。これは参加するしかないよなー、やっぱり。ポッドキャストで聞いても楽しいんですけど、ポッドキャストで公開されないトークのほうが面白いのは明らかですので。スケジュール調整して行こうっと。


みなさん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/440-6ef5adc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。