2017-09



今日の「パルコファクトリー」

PIECE of PEACE TOKYO
- 『レゴ(R)』で作った世界遺産展 PART2-

--

定時退社して渋谷へ移動。最近、新宿界隈でしか遊んで無いので、物凄く新鮮な感じ。それにしても、相変わらず人が多いよなー。カオスっぷりが凄いです。そんなカオスの中、一路渋谷パルコへ。

--

渋谷パルコの展示スペース「パルコファクトリー」で、「レゴで作った世界遺産展PART2」が開催されていたので見に行ってきました。2003年10月に開催されていたPART1も見に行ったんですが、そのクオリティの高さに圧倒されっぱなしでした。PART2は、そのときよりも展示数も多くなっていると聞いていたのでwktkしながら行ったわけです。

--

「たかがレゴ」と侮るなかれ。1万以上のピースを組み合わせて作られる構造物は、まさに圧巻なわけですよ。凄さがどれくらい伝わるか分かりませんが、撮った写真を幾つかご紹介。


日本「法隆寺地域の仏教建造物」


英国「ウエストミンスター大寺院および聖マーガレット教会」


スペイン「アントニ・ガウディの作品群(サグラダファミリア)」


エジプト「メンフィスとその墓地遺跡-ギーザからダハシュールまでのピラミッド地帯」


インド「タージ・マハル」

--

もう、凄いという言葉ではもったいないくらいの作品なわけです。大きさといいクオリティといい、レゴビルダーの人たちの技量に脱帽するしかないわけです。ちなみに、自分が一番「クオリティ高すぎ」と思ったのがこちら。


日本「厳島神社(の狛犬)」

ここまで再現するか、フツー?と思わせるくらい細かいんですよ、これが。厳島神社も1万以上のピースで組み立てられてるんですが、その中のわずか数ピースでもこのクオリティです。いやはや、ただただ感動するばかりです。

--

レゴのイヴェントとかがプラスワンであったら、間違い無く行っちゃうだろうなー。レゴビルダーの人呼んで話聞いたり、座敷席でライブで何か作ってもらったり。いやぁ、想像しただけで楽しそう。急行さんに話ししてみようかなー。

--

レゴを堪能した後は、そのまま渋谷で夕ご飯。久々にすうぷ屋行ったけど、美味しかったです。ごちそうさまでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/444-22ae53cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

