2017-06

スポンサーサイト


今日の「SPACE107(@新宿)」

バカリズム単独ライブ 「科学の進歩」

--

3月のイヴェントスケジュールが大変なことになっております。未確定のものも含めるとイヴェントが16本入ってます。去年の12月に月間17本を達成しておりますが、それに次ぐ忙しさです。うーん、少し自重すべきかなぁ。と考えつつも、とりあえず久々に土曜出社をかましたあと、そのまま新宿西口の劇場「SPACE107」へ。今月一発目のイヴェントです。

--

今日観てきたのは、バカリズムの単独ライブ「科学の進歩」です。前回の単独ライブ「生命の神秘」を見たのが去年の6月ですので、9ヶ月も経ってるんですね。半年も経ってないかと思ってましたんですが、早いなぁ。

--

悪くないチケット番号だったので、中段くらいの通路側の席を確保。開演までの間、「マンスリーよしもと」見たりして連れの方と時間を潰しておりました。そして、「そろそろ開演だねー」とか話していると、通路挟んで反対側に帽子を深く被った人が到着。ギリギリ間に合って良かったですねー、と思いながら顔を見てみると、やついさん(@エレキコミック)じゃないですか。そして、その隣には豊本さん(@東京03)が。うおー、何だこの豪華さは。偶然と言えども凄すぎる。

--

そういえば、前回の単独ライブの時は、会場に向かう途中で高倉さん(@三拍子)に会ったんだった。やはり、バカリズムの評価は業界内でも高いってことなんですかね、これは。他にも探せば芸人さんがいたかもしれませんな。

--

そうこうしてるうちに、会場内が暗転。升野さんが登場し、スタートしました。以下、コントタイトル。なお、括弧で括られたものはVTRネタ(ブリッジとか)です。

タイムマシン
(OPテーマ「科学の進歩のテーマ」)
DFの高飛びFWの餌食
(科学ポエム「科学者が発明したよ」)
総合医者
(科学ポエム「科学雑誌」)
あの坂をのぼれば
(科学ポエム「小さな研究所」)
贈るほどでもない言葉
(科学ポエム「たいせつな機械」)
俺とお前とブラットピッド
(科学ポエム「バイオのちから」)
WARUYONO!
(科学ポエム「所長のフラスコ」)
にゅーす
(科学ポエム「コンピューター壊しちゃった」)
誰がために
(EDテーマ「ドキ2フラフラ」)

--

幕間はブリッジとして「科学ポエム」というVTRが流れていたんですが、これも秀逸すぎて泣けてくる。観ているこちらを、一時も休ませずに笑い死にさせるきなんじゃないかと思うくらいでした。個人的なベストを挙げれば、コントは「にゅーす」、幕間は「コンピューター壊しちゃった」ですかね。「にゅーす」は尺の長さの関係からTV向けなネタでは無いと思いますが、無理に尺を短くすると面白さが大幅に損なわれるネタだと思いますので、今後も舞台でやり続けて欲しいと思います。

--

明日の公演にカメラが入るとのことですので、DVD化されるってことでしょうね。これは勢いで買っちゃいそうだなー。酒飲みながらゆっくり楽しんでみたい気がします。酒を噴き出す危険性は大いにありますけども。

--

では、明日は少しゆっくり休んだ後、阿佐ヶ谷へ行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/448-40c265c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

