2017-09

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

新耳袋59

--

昼くらいから知り合いと錦糸町で遊び、予想外に盛り上がっちゃったので、夕方から「さくら水産」で宴会を繰り広げてきました。久々にさくら水産で飲んだけど、やっぱり安い。野郎だけでぐだぐだと呑むには最適な環境ですね、あれは。あと、店員間の会話が全て日本語以外っていうのも、カオスっぷりに拍車をかけています。これも高ポイント。

--

さくら水産から一旦家へ戻り、身支度を整えてから新宿へ。今月初のプラスワン参戦「新耳袋59」でした。2008年初開催となる新耳袋でしたが、今回もチケットが5分で完売だったそうです。数あるプラスワンの中でも、取りづらいチケットの一つですね、これは。あと取りづらいのは「のほほん学校」とかかな。行ったこと無いですが、噂では。

--

開演して最初は、いつものように宣伝コーナー。と言っても、オフシーズンなので怪談本とかの紹介は殆ど無く。主に、映画の話を2本紹介した感じでした。まずは、今日から公開されている「幽霊vs宇宙人」の宣伝で、清水監督と豊島監督、そして出演している山中崇さん・高橋和也さん・山本彩乃さんがゲストで登場。何を差し置いても、豊島監督が劇中での山本さんのホットパンツ姿をアツく語っている姿が印象的でした。あれだけアツく語られると、(山本さんのホットパンツ姿を)見たくなってきます。来週あたり時間作って見に行こうかな。そして、もう一人「ダーク・ラブ ~Rape~」の監督・松村克弥さんが登場し、宣伝してました。こちらの映画は14日まで公開だそうで、観に行く時間が取れるか難しいところです。行けなかったら、レンタルビデオで借りよっと。

--

なお、宣伝コーナーではもう一つ宣伝があったのですが、まだオフレコ状態らしくオープンに出来ません。多分、早ければ来月の「妖・怪談義」か5月の「新耳袋60」でオープンに出来るんじゃないかと。サプライズ宣伝のようなので、心して待ちたいところです。

--

ちなみに、ゲストが多かったにも関わらず写真が一枚も無いのは、デジカメを家に忘れた為です。プラスワン行くのにデジカメ忘れるなんて、何やってるんだ、自分。

--

宣伝コーナーが終わって休憩挟んだ後、いよいよ本編に突入です。最初に心霊写真を1枚紹介した後は、レギュラーのお三方(木原さん、飯高さん、松嶋さん)が代わる代わる怪談を 語りました。前回の年末スペシャルに引き続き、今回もトーク中心で展開していきました。まぁ、よくよく考えてみると、「怪談トークライブ」なので、トークが中心なのは当たり前なのかもしれませんが。

--

トークの内容は、いつものように書き記すことは出来ないんですけど。「心温まる怪異の話」から「ぞっとする感じの怪奇な話」まで、多種多様に話が広げられました。相変わらず、高いクオリティの話ばかりで、満足満足でした。これを聞くためだったら、ロッピーの前に30分並ぶのも厭わないですよ、マジで。

--

次回の開催は5月とのこと。5月もイヴェントが多い月ですので、ダブルブッキングに気をつけなければいけませんが、もし被った場合には「新耳袋」を優先することでしょう、多分。というくらい、次回開催も楽しみにしておりますよー。その為にはチケット確保しないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/452-af940e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

