2017-10

スポンサーサイト


今日の「ネイキッドロフト」

でぶめがねラジオ

--

2ヶ月前に開催され大反響を呼んだ「でぶめがねラジオ」の第二弾が開催されると聞き、前回の面白さを知っている者としては居ても立ってもいられずに参戦してきました。前回のレポにも「定期開催してほしいなー」と書いていますが、これは定期開催の流れに乗ったと捉えて良いですかね?わーい。

--

「でぶめがねラジオ」とは、「でぶ」(=丁半コロコロ・西尾さん)と「めがね」(=ノーボトム・古坂さん)がラジオ形式でトークライブを進めるイヴェントです。普通のトークライブと比べて、何が「ラジオ形式」なのかというと。

・「スジャータ」の0時の時報でイヴェントがスタート
・コーナーの合間には、この為に作ったジングルが流れる
・ラジオのブース内のように、西尾さんと古坂さんが向かい合ってトークを進める
・見ているお客さんも、「ハガキ職人」のように携帯のメールで番組に参加可能

こういう意味で「ラジオ形式」なわけです。唯一違う点を挙げれば、オンエアの対象エリアはNakedの店内のみ。本物のラジオのように電波に乗せてるわけではない、ってことですかね。まぁ、これはイヴェントに来た人のみが楽しめるプログラムだと思えば、ね。


看板

--

さて。スジャータの時報で始まり、オープニングトークは「ウンコ」の話でした。前回もウンコの話が満載だったんですが、今回は初っ端からウンコトークかぃ。西尾さんは「ほうれん草を食べ過ぎて緑色のウンコが出た」とか、古坂さんは「この前エアウンコした」とか、自由すぎる。フリーダムな37歳と34歳、最高すぎる。


番組のパードナリティ(西尾さんと古坂さん)

--

オープニングトークが終わり、第一部のフリートークへ流れました。まぁ、オープニングトークもフリートークも殆ど変わらないんですけれども、先程までのウンコトークから一転して「ライブ」の話が中心となりました。二人とも、ジャニーズのライブだったり大塚愛のライブだったり、色々行ってるみたいですね。古坂さんは大塚愛のライブで見た「体育座りでMCする大塚愛」が死ぬほど可愛かったと絶賛。大塚愛のライブ行ったこと無いけど、何となく分かるなー。そんな格好で大塚愛に告白されたら、速攻でOKですよ、そりゃ。つーか、そんな格好じゃなくてもOK出すと思いますが。

--

ライブでの熱狂的なファンの声援が凄い→Tシャツが生乾きだから凄いニオイがする→加齢臭の話、とトークが転がっていく様は芸術的でした。これがフリートークの妙というものです。だから、フリートークがあるラジオって好きなんですよねー。TVだと、こういうのは厳しいでしょうしね。ちなみに、二人とも小さい頃は、「『加齢臭』ではなく『カレー臭』と思っていた」というベタな勘違いをしていたそうです。西尾さんは「自分の身体からカレー臭がするなら、ゴハン何杯でもイケるのに」のぼやいてました。「デブは食べるの大好き」キャラを通してます。流石。こんなフリートークをかましつつ、メールを途中で紹介したりしているとあっという間に1時間が経って第一部が終了しました。時間経つの、早すぎ。

--

休憩挟んで第二部は、前回も好評だったコーナー「ちょっと聞いてよ!」でした。西尾さんと古坂さんが「みんなにこれをどうしても聞いてほしい!見てほしい!」という曲や映像を持ち寄って流すコーナーでなんですが。前回はX JAPANとかSMAPが流されたんですが、今回二人が持ち寄ってかけた曲(映像)はコチラでした。

古坂さん:東京少年「Harmony」
西尾さん:KAN「牛乳飲んで来い」ライブDVDより「秋、多摩川にて」
古坂さん:キーボード裁判
西尾さん:シブがき隊解隊コンサートDVDより「恋するような友情を」(直前のMC含む)

古坂さんの持ってきた「東京少年」のPV、物凄く甘酸っぱいなー。高校時代に戻れるんだったら、こういう恋したい、マジで。これ、もう一回見たいけど、YouTubeから消されてるんだよなー。また別のところで探すしかないか。

--

最後の第三部の出だしは、何故か「爆笑問題の田中さんは思ってるよりも小さい」という話から「井森美幸さんとか榊原郁恵さんって、実物見るとハンパ無く可愛い。早見優も同じく可愛い。」というトークに流れ込みました。芸能人って、テレビで見るよりも実物は違って見えるみたいですね。確かに言われてみると、今まで会ったことのある芸能人の人ってテレビとのギャップが少なからずあった気がします。そう考えると、テレビって先入観を持たせるものなのかもしれません。

--

さて、そんなトークから始まった第三部のメインは「新ネタ発表会」でした。これも前回やった「ここで新ネタをやってみて、反応が良かったら更に改良してライブとかでやっていこう!」という、いわゆる公開実験みたいなもんです。前回は、西尾さんの「ボニー・ピンクの英語の発音」が何度やっても笑いが取れることが立証されました。あれは確かに破壊力が高い。

--

今回個人的にツボだったのは、古坂さんの「ディズニーモバイルのCMでテンポのおかしいヒラリー・ダフ」と、西尾さんの「ジョンレノンの『イマジン』のPVに出てくるオノ・ヨーコ」です。オノ・ヨーコのネタは似てるかどうか判別が付かないんですが、次回開催時には検証映像とともに再度ネタをやってくれるとのことですので、それまで楽しみにとっておきます。似てたら鉄板ネタになること間違いないんじゃないかな。古坂さんのネタは、自分のようなCM大好きな人間にとっては堪らないんですが。CMネタって鮮度が落ちるのが早いからなぁ。とりあえず、ヒラリー・ダフには今後も頑張ってもらうこととしましょう。

--

あっと言う間に3時間以上が経過し、番組は終了の時間を迎えました。前回も書きましたが、本当に名残惜しすぎる。これは週1回ラジオでOAして欲しいですよ、マジで。で、iPodに入れて通勤中にニヤニヤしながら聞きたいっす。ニヤニヤしてると軽い変態に間違われる可能性もありますが、面白いから仕方ないよなぁ。とりあえず、週1回OAは無理だとしても、次回開催分はPodキャスティングして欲しいくらい。ご検討くーだーさーれー。

--

そんなわけで、週末から始まる遊びweekに向けて、少しは真面目に働くこととします。気付いたら、そろそろ年度末なので、ちょっと焦らないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/454-a6f461a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

