2017-07



今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
「カリカオールナイトトークライブ!!~曲がり角のこちら側~」

--

一つ前のエントリに書いた「バカAV専門学校」を見終えて、一旦家に帰ってからプラスワンへ行こうとしていたんですが。「バカAV専門学校」の会場であるLOFTAを出たのが23時すぎ。ここから家に帰ると、確実に開場時間に間に合わないことが確定だったので、仕事帰りの格好のままプラスワン深夜枠へ直行しました。スーツでオールは避けたいんですけどね、ホントは。

--

今日のプラスワン深夜枠は、月イチ恒例の「カリカオールナイト」でした。最近、このイヴェントのチケット完売具合が半端無いです。今回のチケットは5分で完売したみたいですし。何が原因で完売してるのかさっぱり分からないんですが、頑張って参戦し続けようと思います。

--

スタートして最初の第一部は、いつものようにカリカの二人でのフリートークタイムでした。

・林という苗字は良い人が多い、と林さんが主張。
・いつも思うけど、写真撮ってもOKともNGとも言ってないよ、俺らは。
 というか、俺らより他のメンバの方がカメラ多い気がする。
・プライベートでは写真NGな家城さんと、OKな林さん。
・今、客席で携帯鳴ったけど、この地下2階でも電波が届くのは凄い。au?
・林家にTOKIOの長瀬君がトイレを借りに来た件。
・先日までやってた舞台・林Theキャット終わりから、右脇が痛い林さん。
 明らかに、家城さん演出の「相撲」のシーンのせい。
・普通、スーツで相撲なんかとらないぜ。
 お陰で、スーツが傷んだじゃないか。
・林さん、突然「サイボーグ宣言」。
・林Theキャットな打ち上げで、ノンスモーキンの中尾さんがぶちキレた件の種明かし。
 原因はカリカの二人が抓りまくったせい。
・ぶっ殺すという状態に先輩・後輩は関係ない。
・ブログに動画を載せられることを最近知った家城さん。
・林さんのブログに載せてる動画がおもしろい。
・カリカ林さんとポイズン阿部さんの間で、おもしろ画像交換が流行ってる。
 打ち合わせ中もやってるから、家城さんとしては迷惑。
・阿部さんが強いカード(写真)ばっかり持ってるから勝てない。
・林Theキャットで共演した平田さんは今日は来ません。
 但し、共演していた押見さんの嘘つき裁判をやりたがっている。
・来月のカリカオールナイトは、押見さんの5時間裁判やろうか。
・裁判官の知り合い、合コンばっかりやってるカラテカ入江さんならいるんじゃない?
・雨が止まなければ、今日の置き去りはタクシーでやります。
・昨今のタクシー料金事情、及びタクシー業界のシステムについて、
 元タクシードライバーの林さんからレクチャー。
・林さん「ホント奥深いから、これだからタクシーは止められない」発言。
 「まだやってるの?」というツッコミを入れざるをえなかった家城さん。
・家城さん「俺も年金払う権利あるの?」と質問。
 それに対しての林さんの答えは「年金は権利じゃなくて、義務です。ほとんど。」
・(夢の中で)本日で4回目のW杯出場をした家城さん。ホントは3回目かも。
・林さんは「空飛ぶ選手権」によく出てる。
・フラフープのことをフリスビーど説明する家城さん。
 「誰にでも言い間違いはある」と言いながら、
 今日までウスターソースのことをウィスターソースと言っていた。


お馴染み・カリカのツーショット

--

第二部は、前回の入れ替え戦でレギュラー陣が入れ替わったため、レギュラー陣だけでのトークタイムが開催されました。

・第二部の最初で歌ったオコチャの歌の酷さについて。
・ヒッポリット星人について語る菊地さん。
・プラスワンで見るガリチュウ熊谷さんは、昼(ルミネ)の熊谷さんとは別人。
・前回の遠山さんについて振り返り。「あいつはコスい笑いを持っていこうとする。」
・今回のレギュラーでは「本心で話して、みんなで仲良くやっていこう」協定。

そして、先月の「黒ひげナイト」で、各リーグ最下位になったライス田所さんとボンさんが登場。心境を聞いてみると、ボンちゃんは「今日はバナナを準備してきた」とのこと。すかさず、置き去り経験者の菊地さんが「走る準備してくると、負けるよ。」との忠告。一気にボンちゃんのテンションがダウン。ちなみに、田所さんは「さっきから胃薬飲んでます。」というくらい緊張しているようす。まぁ、いくらゲームだと言っても、真夜中に見知らぬ土地に置き去りにされるわけですから、無理無いか。

--

そして、舞台上にカリカの二人が登場し、いよいよ置き去りにされる方を決めるゲームがスタートしました。今回のゲームは「カリカの二人がガチャピンorムックのトランクスを履いているのを当てる」というもの。組み合わせとしては「ガチャピン・ムック」「ムック・ガチャピン」「ガチャピン・ガチャピン」「ムック・ムック」の4通りあることになります。レギュラー陣のオールドチーム(ポテ少菊地、犬の心押見、オコチャ)がボンちゃんのセコンド、ヤングチーム(ライス関町、エレベーターマンション大河、かたつむり林)が田所さんのセコンドに付いて、いよいよゲームスタートです。

--

カリカの二人に色々と質問して、履いているものを予想していくんですが。「今日、履いて来たパンツは?」というような良い質問を繰り出す田所さんに対し、「好きな食べ物は?」という気の抜ける質問を繰り出すボンちゃん。10分くらい質問をやり取りした後に出した答えがコチラ。

ボン→家城さん:ムック、林さん:ムック
田所→家城さん:ムック、林さん:ガチャピン

ボンちゃんは「ムックムックこんにちは」というネタを言いたかっただけのようでした。で、結果は。

家城さん:ガチャピン、林さん:ガチャピン

両者不正解のため、第二問のために楽屋に下がるカリカ。その間、お客さんの中で第一問を当てた人が一人いることが発覚。これが後々、大きな波紋を呼ぶことに。

--

第二問の準備が出来て登場したのは、何と南海キャンディーズ山里さん&ネゴシックスのお二人。楽屋に遊びに来ていたら、トランクスを履かされて舞台に上げられたそうです。「さっきまでカリカの二人が履いてたものを、二人ともそのまま引き継がないだろう」ということで、両チームともに「ガチャピン・ガチャピン」の目は無いと判断。さっきと同じように質問タイムをやったあとに出した答えがこちら。

ボン→ネゴさん:ムック、山ちゃん:ムック
田所→ネゴさん:ガチャピン、林さん:ムック

ボンちゃんは、今度は「ムックムックこんばんは」って言いたかっただけみたいです。答え合わせの前に、さっき当てたお客さんにも予想を聞いてみると、「ネゴさん:ムック、山ちゃん:ガチャピン」とのこと。そして、正解はコチラ。

ネゴさん:ムック、山ちゃん:ガチャピン

何と、先程のお客さんが連続で正解。そのお客さんは、ここから「ガチャムクの達人」と言う通称で呼ばれることに。何だよ、ガチャムクって。

--

第三問はカリカだろうと思ったら。出て来たのは、元チャイルドマシーンの山本さんと、ムーディ勝山さん。ムーディさん、普段着での登場です。「山ちゃんとネゴちゃんに、新宿で飲もうぜ!」って誘われて来てみたら、トランクスを履かされて舞台に突然上げられたようで、ルールも良く分かっていない様子。緊張を解すためにか、同じ大阪吉本のボンちゃんの頭をちょいちょい小突いてました。一通りの質問タイムが終わったあとに出した答えがコチラ。

ボン→勝山さん:ムック、山本さん:ムック
田所→勝山さん:ガチャピン、山本さん:ガチャピン

ボンちゃんは、今度は「ムックムックおはようございます」って言いたかっただけみたいです。予想してんのか、ホントに。ちなみにガチャムクの達人にも予想を聞いてみると、「勝山さん:ムック、山本さん:ガチャピン」とのこと。そして、正解はコチラ。

勝山さん:ムック、山本さん:ガチャピン

何と、ガチャムクの達人、三問連続で正解。ホントに達人だよ、この人。まぁ、この能力を活かせるのはこの場しか無いでしょうけどね。

--

だんだん時間が無くなってきたので、山本さんと勝山さんが楽屋に引っ込んで2分くらいで第四問となりました。流石にもう誰もいなくて、カリカが出てくるだろうと皆が思っていたところ、出て来たのは何と、キングコング西野さんとブロードキャスト房野さん。「新宿歩いてたら、突然呼び止められて。気付いたらトランクス履かされて、何も説明されないまま舞台へ。」と説明する西野さん。ホント、楽屋は説明してないだなぁ。ホント時間が無いので、ちょっとだけ質問タイムをしてから、二人が出した答えがコチラ。

ボン→西野さん:ガチャピン、房野さん:ガチャピン
田所→西野さん:ムック、房野さん:ガチャピン

田所さんは、ここまで全勝しているガチャムクの達人の答えを信用した形です。しかし、ガチャムクの達人はこの問題の冒頭で西野さん&房野さんの写真撮影に没頭していたこともあり、予想が乱れているんじゃないか、と心配する声もチラホラ。まぁ、ガチャムクの達人の答えに乗って、外しても恨みっこ無しと決めたところで答え合わせです。

西野さん:ガチャピン、房野さん:ガチャピン

これにより、ボンちゃんの勝ちが決定し、田所さんが置き去り決定です。決まるまで長かったなー、今回は。ちなみに、この第二部の写真は、全てトランクス姿の男の写真しか手元に無いため、掲載を自粛します。さすがに、これはねぇ。

--

カリカオールナイト名物の田辺誠一トランプで方角を決めると、まさかの東方面。「道が空いてる」&「繁華街では無い方向」ということで、魔の方角として恐れられている東を引き当ててしまった田所さん。今回は、オコチャさんのバイクに乗せられて15分先まで置き去りにされることに。この15分の間に休憩を取り、最後の第三部に突入することに。

--

休憩時間中に規定の15分が経過し、オコチャさんから入電。到着した場所は「岩本町」とのこと。東方面は「両国付近」まで行っている過去がありますが、今日の路面コンディションでは仕方が無いと諦めるレギュラー陣。そして、岩本町に置き去りにされる田所さんの服装が、上は「LIVE STAND'07」のTシャツ、下は「ムックのトランクス」ということに決定。捕まってもおかしくない服装で、とりあえずスタート。前回の菊地さんが両国四丁目から1時間で帰ってきてるから、40分程度で帰ってこれるんじゃないかと予想を立てつつ、第三部のトークタイムとなりました。

--

第三部のトークは、ゲストの山本さんがメインでした。この前行った歌舞伎町のカラオケの店員(警備のバイト)の態度が余りにも悪く、事態は店長を呼び出すまでに発展。店長は謝罪しているものの、反省の色が全く見えない警備のバイト。そこから更に一悶着あり、山本さんたちは(端から見ると)単なる嫌な客になってしまった、という話でした。まぁ、確かに歌舞伎町界隈のお店だと、明らかに接客態度がダメなとろもあったりしますからねー。殆どのお店は大丈夫なんですけども。

--

そんな話をしたり、各々が今後の告知をしているうちに、田所さんが帰還。タイムはジャスト1時間でした。「お疲れ様!」とメンバーが声をかける中、「遅いじゃん、田所。」と軽く弄る家城さん。さすが家城さんとしか言いようがありません。まぁ、確かにタイム的にはアレですが、この格好で警察に捕まらなかっただけ良かったとしましょう、ホントに。

--

来月は4/18(金)の深夜だそうです。ちょっ、その日は名古屋じゃなかったか、自分。うーん、どうにかスケジュール調整しないといけないぞ、これは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/456-eac61651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

