2017-08



今日の「全労済ホール スペース・ゼロ(@新宿)」

中野ブロンディーズ

--

昨日の仕事帰りに、LOFTA⇒プラスワンのハシゴをしてオールで遊んだため、家に戻るなりベッドへ直行。昼過ぎまで深い睡眠を取っていました。考えたら、今週は相当ハードに働いてたもんなぁ。よくもまぁ、金曜日の晩にオールしたもんだと自分でも感心してしまいます。そんな感心をしつつ、今日も今日とて新宿へ遊びに。

--

今日は、新宿南口の劇場「スペース・ゼロ」で「中野ブロンディーズ」を観てきた次第です。芝居好きな知り合いが「芝居のチケット余ってるけど行くー?」と誘ってくれまして。たまたまスケジュールが空いていたので、何の芝居か確認せずに二つ返事で行くことを決めたんです。


会場のスペース・ゼロ

--

決めたあとに公式サイトで調べてみると、この芝居を主催してる「ネルケプランニング」って、去年観に行った「猫☆魂」の舞台とか、「ウミショー」の舞台とか企画してたところじゃないですか。おー、これだけで何か親近感湧いてきた。そして、キャストを見てみると、知ってる顔が何人かいるじゃないですか。再び驚きですよ、これは。ちなみに、キャストは以下の通り。

杉本有美
黒木マリナ
落合祐里香
森咲樹(ハロプロエッグ)
りりあん
藤崎ルキノ
小林由佳(G-Rockets)
中島愛子
長谷川桃
丹羽あおい(天然スパイラル
鈴木日和子
たくませいこ

--

この中で自分が知っているのは、「落合祐里香」さんと「たくませいこ」さんのお二人。落合さんはタライの人の「第19回 スープ餃子の回」でご一緒しており、たくまさんはプラスワンで何度も開催されている「キワモノ演芸」の審査員でお見かけしております。どちらも、芝居とは一切関係の無い場所でお見かけしているのは、まぁ気にしないことに。

--

今回のお芝居は「チアリーディング」のお話です。公式サイトに載っている概要はこんな感じ。

知る人ぞ知るアニメ好き少女たちのメッカ、中野ブロードウェイ。
その一角にあるマンガショップ「ブロンド」は、
豊富な品揃えと、女店主・寿美枝の強烈な人柄で、
常連客も多い人気の店。
そこで出会ったオタク少女たちが、ひょんなことからチアリーディングチームを結成することに。
が、ただでさえ全員が協調性のないオタクのうえ、
皆ひとすじなわではいかない個性的なキャラばかり。

はたして彼女たちの行く末は…

チア未経験者たちが成長していく様を描いたものなんですが。実際にチア未経験の演者さんたちが、最後にはガチでチアを披露するところは見ていて圧巻でした。チアを本格的に見たことがある人からすると物足りないかもしれませんが、チアを殆ど見たことが無い自分からすれば素晴らしい出来だったと思います。

--

これ以上書くとネタバレに繋がるので書けませんが、2時間弱があっという間に過ぎてしまう楽しいお芝居でした。20日までやっているそうなので、時間がある方は観に行って損は無いと思います。自分も、20日にプラスワン行く前にもう一回観に行きたいなー、これは。

--

ちなみに、物販コーナーではパンフレットとか缶バッヂとかのグッズが販売されていたのですが。そのグッズ中の一つ、ストラップを思わず購入してしまいました。丁度、ストラップが壊れてしまっていたというのも一つの理由ですが、「モコモコとした触感が気に入ったから」というほうが大きな理由かもしれません。チアで使うポンポンをモチーフにしたやつですが、このモコモコはずっと触っていたいくらいです。良いわー、これ。


ポンポンの付いたストラップ


--

では、明日は中野⇒お台場のダブルヘッダーです。どちらも楽しみっす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/457-b21d527d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

