2017-05



今日の「野方区民ホール」

映像温泉芸社上映会その15 
「自主映画番外地(インディーズばんがいち)」

--

朝からスーパーの特売に行って、来週分の食料を買い込んでから、映画を観るために中野区野方へ。初めて野方に行ったんですが、住みやすそうな街ですね。新宿から15分くらいですし。次に引っ越すとしたら、このあたりが良いなぁ。

--

今日は、映像温泉芸者という団体が主催する自主映画の祭典「自主映画番外地(インディーズばんがいち)」を観てきました。観に行ったきっかけは、プラスワン界隈でお世話になっている酒徳ごうわく監督が撮った短編が上映されるためです。この映像温泉芸者の上映会は去年も観に行きたかったんですが、都合が付かずに参戦を諦めた経緯があります。ようやく1年越しで叶った参戦です。わーい。

--

と言っても、この後はお台場で用事があるので、最後までゆっくりと観ることが出来ないんですが。次回は最後まで楽しみたいです。ホントに。

--

この短編には、これまたプラスワン界隈でお世話になっている大坪ケムタさん(バカ映像伍虎将軍)、バッドガイNABEさん(バカ映像伍虎将軍)、みちさん(はだしのゲンプロダクション)が出演しておりまして。そのため、上映会初参加ながらもアウェー感が殆ど無い状態でした。そもそも、それを観に来たのが一番の大きな理由なんですけどね。

--

酒徳監督の短編のタイトルは「アストロ球団」ならぬ「ア寿司トロ球団」でした。タイトルだけでもそれなりの破壊力があるのに、本編はその何十倍もの破壊力を秘めていました。この映画の素晴らしさ(及び下らなさ)を文字に起こして伝える自信がありません、監督!

--

とりあえず、キャストの一人・大坪ケムタさんが書いたデイリーポータルの記事(極めてガレージロック的な自主映画)を読んでいただければ、この映画が持つ破壊力の片鱗はご理解いただけるかな、と。記事の最後では、映画の冒頭30秒くらいが観れますし、是非是非、ご覧あれ。

--

その後、映像温泉芸者の企画会議の様子がVで流れたり。ガンダムネタの映画の冒頭で映し出された、電柱の巻き看板に書かれている「青葉区」の表示に爆笑したり。そうこうしているうちにあっという間に30分が経過してしまいました。これは名残惜しすぎる。初めて来た割には、このアンダーグラウンド臭にすぐ慣れた自分が怖いですが、これは無茶苦茶楽しい。来年は是非最後まで観たいと思います。芸者の方々、来年も宜しくお願いします!


今回の本祭の看板

--

さて、次はお台場!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/458-622d0e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

