2017-11

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
「ろくでもない夜~クソ芸人西野亮廣を追放せよ~」

--

週アタマの月曜なのにプラスワン参戦で御座居ます。いや、月曜にプラスワン行くこと自体は珍しくないんですよ。今までも何度かやってますしね。では、今日のプラスワン参戦の何が珍しいかというと、ズバリ「月曜なのに深夜枠での参戦」。いやぁ、何考えてんですかね、自分。明日はフツーに仕事あるはずなのに。

--

ちなみに、明日はさっくりと有休使って休みにしてあります。たまにはこういう有休の使い方しないとね。有意義な使い方かどうか、という議論はこの際しないこととします。

--

そんなわけで、プラスワン深夜枠の「ろくでもない夜~クソ芸人西野亮廣を追放せよ~」を観に行ってきました。月曜深夜なのに、前売完売という動員。自分も含め、みんな何考えてんだろうなぁ、ホント。ちなみに、客層は20代が多い感じでしたが、男女比は2対8くらいで思ったよりも男性が多くいた気がします。カリカオールナイトは男性客1人とかなのに。


ろくでもない夜 看板

--

とりあえず、スタートして最初の第一部はこんな感じでした。
・OPのVTRのあと、全員がスーツで登場。
・VTRの登場順でステージに登場する予定が、直前で西野さんが
 「バンドのボーカルみたいだから、最後に出ていきたい」
 と言い出したため、順番変更。直前に言うなや。
・月曜のオールナイトに来るなんて、何てアホな客なんだろう。
・明日仕事の人、大丈夫かホントに。
・前回の「ろくでもない夜」にはブブカが潜入していた。その記事に対して、諸々のコメント。
・今日もブブカ来てるんじゃないか?と会場を見渡す演者たち。
・西野さんのブログがすぐに炎上する件についてアレコレ。
・この歳になって、少しヤンキーぶろうとする西野さん。
 そういうときね口癖は「オレ、高校のときは番長だった。」
 「破天荒な方がかっこええやん。」という考えのもと、この発言に至るらしい。
・Tarzanの撮影で身体のペラペラ具合に、撮影スタッフが驚愕。
・朝まで呑んだときの口癖が「つまるところ、お笑いって愛や」であることを
 後輩芸人たちに暴露される。
・今日のお品書きにある「映画予告」について。
 今回のライブ準備の殆どはコレに費やしたらしいのでお楽しみに。
・じゃあ、お品書きにある「GAG」を、ケンちゃんやって!
・ギャグ披露するも、あまりウケないケンちゃん。
 持ちギャグは845個あるものの、ウケるのは2つしかないらしい。
・イシバシハザマがレッドカーペットのネタ見せで落とされたパンスト芸について。
 本人たちいわく、「必勝カットカーペット」らしい。
・何故カットされたか分からないので、後で披露して考えてみることに。
・房野さん、一般人に間違われる確率が無茶苦茶高い。
・キンコンの歴代マネージャーがアホばっかりの件について。
・昔、梶原さんが失踪したときの話。
 西野さんが一人で男子校の学園祭の営業に行って2時間話した。
 それが独演会の起源となった。
・ケンちゃんのギャグを西野さんに伝授しよう。
・西野さん、本気で嫌がりつつもやってみるが、ダダすべり。どっちらけ状態に。
・飲んでるときの西野さんは8割方おもしろくない。
・今日は酔ったお客さんは帰しません。
 というか、普通はお客さんを帰すことはNGです。
・Yahoo!ニュースにも載った、独演会で酔ってた客を帰したときの舞台裏。
 そして、その時に帰された客の連れが今日来てることが発覚。
 さらに舞台裏トークが炸裂。
・次回の「ろくでもない夜」は、その追放したお客さんをゲストにしようか。

やはり、追放したお客さんネタが一番盛り上がったなー。あんなに生々しい舞台裏が聞けただけで、今回のトークライブに来た甲斐があるってもんです。次回は本人光臨しないかなー、マジで。


ケンちゃんから伝授されたギャグをやる西野さん(この後、ダダすべり。)

--

休憩挟んで第二部は、舞台上にテーブルや椅子が用意され、何かのコーナーが始まる感じ。で、始まったのがコチラ。

ブログ炎上芸人・西野第一回裁判
裁判長・ケンちゃん
検察官・房野さん
陪審員・川口さん&石橋さん

事件1 : Yahoo!ニュース頻繁に載りすぎ事件
1-1「M-1負けた原因は俺」事件
検察側曰く「泣いただけでYahoo!ニュースに載るか、普通。」
年末の飲み会で5秒に1回くらいの割合で
「サンドウィッチマンになりたい」と発言していたことが発覚。
M-1の敗因をブログにそう書いたのは
「あいつ男らしいな、カッコイイな」と思われたかったため、と告白する被告人。

1-2「キンコン西野が右肩脱臼」事件
検察側曰く「脱臼しただけでYahoo!ニュースに載るか、普通」
被告人「あの会場行く前にすでに脱臼した!俺には何ら非は無い!」と告白。
これは確かなことであると房野さんが証言してました。検察役なのに。

1-3「キンコン西野2ch批判」事件
本人曰く「俺、2ch批判したことないよ!」に、全員でツッコミ。
検事から事件概要の説明を受けるも、「全く記憶にございません。」発言。
どこぞやの政治家かよ。

事件2 : 2ちゃんねるで嫌われすぎ事件
陪審員の川口さん、西野さん批判スレを印刷したやつ(の10分の1)を持参。
その一部を発表。
「嫌いっていうのももったいないくらい嫌い。」
「全然イケメンじゃない。」
「すぐに消える芸人なのに『西野を追放せよ』というタイトルはおかしい。」
「私、西野より稼いでる。漫画家なめんな。」
「ちょっと頭の良い中一っぽい文章を書くと、西野っぽい文章になります。」

裁判長の判決
取り上げられ方、嫌われよう、他の芸人への悪影響は甚だしい。
そのため、被告人・西野を有罪とし、
WEST SIDEの「Right Here, Right Now」を振り付きで熱唱の刑に処す。

冒頭は嫌がっていたものの、途中からノリノリで歌いだす被告人。
結局、全力で熱演。


「Right Here, Right Now」の刑 執行中

刑の執行後、続けて第二回裁判に突入。

被告人に被害を受けた芸人を証人として呼ぶことに。
イシバシハザマ・硲さん&ふくろとじ・てっちゃんが証人として登場。
被害者の言い分だけ聞くのも不公平なので、弁護人が付くことに
登場した弁護人4人は以下の通り
 エハラマサヒロ
 若月・徹
 オオカミ少年・片岡
 トレンディエンジェル・斉藤

証人1 イシバシハザマ・硲
営業先の楽屋でロッカーに閉じ込められた。
そして、机とかで塞がれて40分くらい閉じ込められた。

証人2 ふくろとじ・てっちゃん
ロケバスの中で寝てたら、ズボンのチャックの中にペットボトル突っ込まれた。
起きて慌てたら、落ち着けと言われて尿入りのペットボトル渡された。

証人3 イシバシハザマ・石橋
一緒に富士山登ったとき、あと3段で頂上のところで「登るな!」と無茶振り。
結局先輩命令ということで登頂出来なかった。

証人4 ふくろとじ・てっちゃん
先輩命令という理由で被告人の1年以上ウンコ預かってる。

ここで、もっと酷いことされてるアッハー小泉さん(被告人の1つ先輩)登場。

小泉証言1
一緒にスキー行ったとき、全然滑れないのに超上級者コースに連れていかれ、
後ろから押されて転げ落ちることに。
これに対する被告人の言い訳は「舞台と一緒でスベるの得意かと思ったから。」

小泉証言2
一緒に行ったサイパン旅行で、被告人が砂浜に掘った大きな穴に入れられて
軽く埋められた後に、頭からオシッコかけられた。

小泉証言3
北海道旅行のホテルで「小泉さんでオナニーしていいっすか?」とお願いされた。

裁判長の判決
色々あったけど、とりあえず有罪。
WEST SIDEの「SENSATION」を振り付きで熱唱の刑に処す。

今度は最初っからノリノリで歌う被告人。
それを冷ややかな目で見る他のメンバ。

刑を受けた被告人が一番ノリノリってどういうことよ。まぁ、忘れたい過去なのかもしれんけどね。


「SENSATION」の刑 執行中

--

裁判終わりで休憩に入ったんですが。この休憩時間には、
 ふくろとじ・てっちゃん
 平成ノブシコブシ・吉村さん
 5GAP・久保田さん
のお三方(通称:御苑三兄弟)が登場。引っ越した家の住所をばらしたり、吉村さんの過去の女の話をしたり。ここに書けないことばかり話してました。引っ越したばかりの家の住所ばらして、平気なんかな?


御苑三兄弟

--

第三部は、ゲストが登場しました。笑い抜きでマジウタ歌わせてくれ、とインパルス・堤下さんがお願いしてきたとのことで、つっつんがオサレっぽい格好で登場。まずは、1曲目としてサザンの「慕情」を西野さんのために歌い上げました。つっつん、歌上手いなー。これくらい上手ければ、モデルみたいな彼女とか作れるんj(略)


モデルの彼女が出来そうなくらい歌が上手い堤下さん

--

2曲目には弾丸ジャッキー・松雪オラキヲさんが合流し、ケツメイシの「東京」を。そして、堤下さんだけになって3曲目はBEGINの「恋しくて」、4曲目は桑田佳祐の「ヨイトマケの歌」を連続で熱唱。やっぱり、歌上手いわー。JJモデルの彼女とかいてもおかしくないんj(略)


本日、唯一の「非吉本」であるオラキヲさん(ニュースタッフエージェンシー所属)

--

ちなみに、4曲終わっての西野さんの感想が「いやぁ、お笑いって愛やね」というもの。さっきまでの感動的な雰囲気が一気にぶち壊し。西野さん、顔は全然変わってないけど、もしかしたら無茶苦茶酔ってるんじゃないか、と疑わしい状態でした。

--

マジウタ終わって、つっつんが掃けた後の第三部後半は映画予告の話から入りました。
・もう4時だから、OPで言ってた「映画予告」をさっさと観ようよ。
・ロシモン川口さんがスタッフ集めてガチで撮影してる映画の予告を上映します。
・映画はまだ完成してないので、予告編なんです。
・タイトルは「遠距離恋愛」。
・ヒロイン役は、スタッフとか演者とかの知り合いからオーディションやって決めた市川円香さん。
・ちなみに、4/28のろくでもない夜で本編を上映します。
・予告編の中には「タイムカプセル」とか「10年越しのストーリー」とか、
 気になるキーワードがちらほら散りばめられてる感じ。
・予告編で流れてた「ユキー!」と彼女を呼ぶセリフのコンテストを急遽開催することに。
・「俺、月9出てるし」と言っていたはずの西野さん、トリでグダグダな演技。
 こんな演技でホントに映画版「ホームレス中学生」に出るんかな。
・そして、ゲストで出てきたマキシマムパーパーサムの長田さん(ハゲキャラ)、
 トレンディエンジェルの斎藤さんの方が禿げてると言われ、軽く凹む。
 軽くというか、結構凹む。
・ノブシコブシ吉村さん、自称「破天荒キャラ」だけれども、
 実はそんなに破天荒じゃ無いんじゃないか疑惑が勃発。
・その疑惑を払拭する為に吉村さんが発した言葉。
 「俺、今も勃起してますって!」。勃起は破天荒の証なのか?
・ここで、第一部で話題が出たイシバシハザマがレッドカーペットのネタ見せでやった
 パンスト芸の披露タイムに突入することに。
・パンスト芸の準備が出来るまでの間つなぎとして、
 エハラさんがヒューマンBeatBoxを披露することに。
 間つなぎなのに、超上手い(笑)
 お陰で、イシバシハザマが出づらそう。
・で、パンスト芸を披露したイシバシハザマ。
 このネタはプラスワン内では大爆笑という結果に。
 何故落ちたか、を検証することが目的だったのに。目的果たせず。

パンスト芸も言ってしまえばよく見るネタではあったんですが、さらに一捻りしてあった感じだったので大ウケだったのでしょう。一捻り無ければ凡ネタっす。


パンスト芸披露中

--

ここで第三部終わりの休憩に入ったんですが、この時間も先ほどと同じく「御苑三兄弟」が登場し、軽くトークしていきました。「お笑い保安官」ことピース綾部さんの話をしてました。綾部さん、いろんな人に愛されてるなー。

--

そしていよいよ、最後の第四部に突入。この長丁場なイヴェントを締めくくるために、西野さんがアコギを持って登場します。

・「このままだと、単なるクソ芸人になってしまうので」ということで、
 少し真面目に歌ってみることにした西野さん。
・今朝作ったオリジナル曲「俺は酒呑みスットコドッコイ」とか、
 「逢いたくて五反田」のパイロット版として作ってた曲「おまえがバカみたいに」を熱唱。
・この次は、お客さんからアンケート取ってリクエストが多かった曲をやってみよう。
・マジ歌終わった後は、他の演者をステージに上げてのトークタイム。
・折角だから、メニューに書いてある「ゴシップ」をやってみよう、ということになり、
 オオカミ少年・片岡さんの出番が。
・ゴシップというよりは、心温まる話。
 さすが片岡さん。先輩の立て方を分かっていらっしゃる。
・舞台上に芸人が多すぎる。 次回からはレギュラー減らそうか。
・お客さん、一人一回だけ挙手のアンケートをしてみる。
・勿論、西野さんも対象となります。
 あんな真面目な歌を歌う奴は、このイヴェントには要らないんじゃないか。
・で、結果は。
 3位が同率でふくろとじ・ケンちゃん&西野さん、
 1位がぶっちぎりでふくろとじ・てっちゃん、という結果に。
 それ以外の人は全員0票という奇跡の結果に。
・投票の結果にてっちゃん、キレ始める。他の演者に当たり放題。
・最終的には西野さんと口論。まるで「別れ際の彼氏のよう」にウジウジ。
・で、結局はブチキレコント(という名の茶番)でイヴェント自体も終了という結果に。
 なんじゃそりゃ。


マジ歌披露中の西野さん

--

長丁場のイヴェントでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。真人間がロシモンの川口さんしかいないというあたりで凄く不安だったのですが、怪我も事故も無く無事に終了しました。さて、次回の「ろくでもない夜」は4/28開催です。月曜日ですが、翌日が祝日ですので安心して参加出来ますね。川口さんの映画がどのようなものに仕上がるのか、てっちゃんは本当に追放されるのか、あたりが楽しみなポイントですね。では、頑張ってチケット確保したいと思いますー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/463-6465d6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

