2017-08



今日の「LOFTA」

URSトークライブ
「首都神話~第四夜~」

--

会社の花見を断って、仕事終わりで阿佐ヶ谷LOFTAへ。つーか、花見の予定が出るのが遅すぎなんですよ。既にチケット確保済みのイヴェントだったので、そちらを優先するに決まってるじゃないですか。これが送別会とかだったら考えますが、花見ですからねぇ。今月末にも(ほぼ)同じメンバで飲み会が企画されてるので、そちらに参加すりゃ良いかなぁ、と。

--

今日のLOFTAでのイヴェントは、恒例になりつつある「首都神話」の第四夜です。前回が1月末ですので、2ヶ月ぶりってとこですね。というか、履歴を追ってみると第1回から(ほぼ)2ヶ月ペースで開催されてるんですね。第1回は去年の9月だったのか。もっと前だったような気がしてたけどなぁ。ちなみに、今回も開演時間頃になるとほぼ全ての客席が埋まりました。第四夜にして人気を確立してるなー。そろそろ、もう少し広いキャパの会場に移しても良さそうですが、LOFTAなりプラスワンなりじゃないと飲み食いしながら楽しめないもんなー。やっぱり、LOFT系のお店は貴重です、ホント。


看板

--

と思ったら、次回からは毎月第三金曜日(前後)に開催との発表が。しかも、次回の開催場所は映画館(シネマート新宿)っすか。おー、段々規模がでかくなっていくなー、ホントに。と思っていたら、次回開催の第五夜は、スケジュールが「シュール5」とぶつかってるやんけー!というわけで、泣く泣く断念せざるを得ません。第六夜に期待します。

--

今回メニューとして配布された首都神話のリストは以下の通りです。まぁ、いつものように物凄い分量が用意されています。(先頭に○が付いているものが、今回語られた首都神話です。)

【あ行】
・赤い彗星の秘密
・秋葉原神話
・当たり付き航空機
○ウォーリーを探さないで!
・宇宙で人を殺せる唯一の方法
○エラーでキャッチ
○沖縄が地下鉄を作らないわけ
○男と女を産み分ける方法
○男のHが上手いか下手か確認する方法

【か行】
・カーナビのアドリブ
・海外旅行で安く泊まる真相
○鍵の恐怖
○『神の手雲』写真の真相
・カルビーの隠された部署
・ケンタッキーそば

【さ行】
・三枝師匠からのメール
・蛇口
・実はHな冷水機
○写真の女
・神聖な食べ物「桃」
○心理学者がこっそり教えた意中の人を振り向かせる3つの方法
○すぐに行ける都内ミステリースポット
・政界混乱の法則
・石油王の金遣い
・絶対に扉を開けてしまう言葉
・選挙の時期に工事が増えるわけ

【た行】
・タイタニック号沈没の真相
○タイムマシーン3号はYAWARAちゃんに潰された!
○食べれば食べるほど痩せられる食べ物
・誰でも香港スターになれれ方法
・デーブスペクタースパイ説2
○道路標識に隠された秘密
・トランプが不吉な数字13で終わるわけ

【な行】
○なぜか車の事故が頻発する都道府県
・ニコニコおじぃ
○日本一の売り上げ店の謎

【は行】
・by中田英寿
・ハブとマングースが中止になったわけ
○犯罪を犯す運命の数字
・飛行機島の運命
・Fucking
○プリクラの狙い

【ま行】
・窓の外を通る男
○幻の生命体「オキブリ」
○未来を言い当てる男「萩本欽一」
○盲人用信号機

【や行】
・野球選手がした約束
・YAZAWA
○世に出る事のないB'zの名曲

【ら行】
・ラッキー7の魔力

【ゲストメニュー】
○シャンプーが身体に及ぼす被害
○新宿に存在するニューヨーク
○中学英語に隠された秘密
・人間ばかりを誘導する音
・はかりおじさん
・本当に美味しい水の選び方

--

この中で、一番最初に語られたのが「『神の手雲』写真の真相」だったんですが。内容としては、はてなダイアリーキーワードに書いてあるようなことが語られたんですけれども。これ、真実はちょいと違うはずなんだけどなー。まぁ、事を荒立てることも無いですし、言えることと言えないことがあるので良いんですけどね。


レギュラーメンバ4人

--

今回のゲストはスマイリーキクチさんでした。スマイリーさんが話した、「ネイチャーさん」こと寺門ジモンさんの件が最高に笑えました。やっぱりアツいなー、ジモンさんって。もう、存在自体が首都神話みたいなもんだよな。プラスワンの「ネイチャージモン」イヴェントに一度も行ったこと無いんですが、今回の話聞いて行ってみたくなりました。


ネイチャーさんを熱く語るスマイリーキクチさん

--

そんなわけで、次回の首都神話には参加出来ないんですが、その次からはスケジュール合わせて参加していきたいと思いますー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/465-35ce1963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

