2017-05



今日の「ネイキッドロフト」

カルト居酒屋 ちょいペディア

--

今日も会社帰りにNakedへ行ってまいりました。今年はNakedの参戦回数が増えてるなぁ。去年は9回しか行ってないのに、今年は既に10回超えてるし。まぁ、そもそもNakedに初めて行ったのが去年の6月ですので、比較するのも難しいんですけどね。今年は色んなお店で満遍なく遊ぼうと決めております。

--

今日のNakedは、30代のおじさんたちがゲストを交えてトークをおこなう「ちょいペディア」でした。このイヴェントも結構な回数開催されてるよなー。そして、結構な回数参戦してるなー、自分。そりゃ、演者さんたちに顔も覚えられるわ。


本日の看板

--

到着したのが開演ギリギリの時間だったので、ビールを注文したらすぐに開演時間となりました。以下、第一部の内容です。

・ホームのイヴェントなのに、いつもと客層が違いすぎるため、
 レギュラー陣がアウェー感を感じたままスタート。
・今日のゲスト、キアリーさんが他人のイヴェントに出るのは初めてなので、みんな仲良く。
・あと今日ゲスト、キアr-さん以外に長尾さん(アイドル)とザコシさん(あらびき芸人)って、
 改めて見るとどんな組み合わせだよ。
・レギュラー陣、自己紹介を忘れるほどテンパり気味。
・ちなみに、今日もNABEさんは遅刻。
 そもそも、イヴェントの開始時間教えてないらしい。
・「ちょいペディアポッドキャスト」、900人突破。おっさんが始めた割には凄い。
・過去のゲストを振り返ってみる。
 スライド内でのフォントの大きさが人気のバロメーターらしい。
・前々回のイヴェントフライヤー(神経症ポスターをオマージュしたやつ)のTシャツも販売中です。

【ゲスト1人目・キアリーさん】
・キアリーさん登場により、キアリーファンが前の方、
 ちょいペディアファンが後ろの方に陣取ってることが整理出来た。
・「ちょいペディアン(ちょいペディアファンの総称?)は、ゲストが誰でも来ますから。」byMUNEさん
・おじさんが中曽根のフィクサーだったけど、子孫はうっつーでブロガー、
 と自己紹介するキアリーさん。
・「おじいさんは天皇から勲章もらったらしい」と言うキアリーさんに
 「俺は燻製しかもらったこと無い」と言い出す館長。
 このあたりから、レギュラー陣がいつものペース
 (思ったことをとりあえず口に出してみる)を取り戻しはじめる。
・医学部の友達は今年から研修医。会うと奢ってもらえる。
・もうかる科オペやるところ、と断言するキアリーさん。
・ドラマとかで先生に袖の下ってあるけど、あれはホントなの?
・鬱の定義について語り出す舞台上。
 そして、みちさんが「自分が鬱なんじゃないか」と思ったときに見るとサイトを紹介。
 855項目も並んだ嫌がらせリストを見て
 「自分たちはここまで達してないから、鬱じゃない」と判断する演者たち。
・ちょいペディアお馴染み、カードトークに突入。
・カード1枚目「ネトアじゃないよ」
・各方面でネトアとして出してもらってるけど、私はアイドル活動してないよ。
・「ネトアはネットから出ちゃ駄目だろ」というレギュラー陣のツッコミに、
 「じゃあ、今日の私は単なる飲んだくれじゃん」と自己分析するキアリーさん。
・キアリーブログ、最大で16000アクセス/Day。
 レギュラー陣のサイトが束になっても敵わない。
・ブログ始めたきっかけは、しょこたんブログに触発されたため。
・客席に、キアリーブログで見たことがある人がいる!まさに双方向イヴェント。
・舞台上からリアルタイムでブログ更新しようとするものの、携帯が電池切れのため断念。
・キアリーさんが最近追っかけるてるアイドルについて。イチ押しは京本有加。声が超可愛い。
 ちなみに、京本さんの次は苺姫。頑張ってるよね、確かに。
・何故、着エロでは「乳首死守」にこだわるのか分からない。
 ふくらみは見えてるのに。
・「風呂あがりに巻いてるバスタオルが外れたら、上と下どっち隠す」との質問に、
 「相手の目を隠す」という秀逸な回答で返したキアリーさん。
 まるで大喜利。
・みちさんが乳首の話を熱く語りだしたのを皮切りに、
 他のメンバも色んな芸能人の乳首の話をし始める。
・カード2枚目「VIPPER」
・元々、VIP板のしょこたん専用板の住人だったキアリーさん。
・明日、2chで叩かれてるんじゃないかと思いながら、ここで話ししてる。
・ここで、みちさんによる2ch講習会が開かれることに。
 ためになる話がぽろぽろ。


レギュラー陣とキアリーさん

ファンの方からお土産で貰ったデカい苺をパクつきながら進行した第一部でした。美味そうだったなぁ、苺。そろそろ旬も終わっちゃいそうですし、週末にでもスーパーで苺買ってこようかしらん。

--

短めの休憩挟んで第二部は、あらびきな芸人さんをゲストに迎えて進行しました。

【ゲスト2人目・ハリウッドザコシショウさん】
・最近、忙しそうなザコシ氏。今日は、草津での営業終わってから来ました。
・ソニーの稼ぎ頭と言われ、「上には小梅太夫、タイガーリー、ヒライケンジ」がいますよ、と。
 エンタ芸人って営業強いんだなぁ、やっぱり。
・名前の区切る位置は「ハリウッド」「ザコシショウ」です。
 「コシショウ」って呼ぶ人がいるけど、違うって!
・ザコシ氏のプロフィールについて。
 NSCではナベアツさんの1つ下、ケンコバさんの同期。
・G★MENSで東京進出。吉本やめてナベプロへ。
・その頃、「本能のハイキック!」に出てた。
 今振り返ってみると、この番組に出てたメンバが豪華すぎる。
・G★MENS解散したあとはナベプロやめて、放浪の旅へ。
・放浪の旅の後、漫画家を目指した時期があるが、何が面白いのか分からなくなり諦める。
・その後、東京吉本に1年くらい戻ってから、今所属してるソニーへ。
・今日は、プロレスネタを話しても通じない。いつもは大ウケなのに。
・今、劇場(BeachV)に住んでる。not支配人。
・劇場に住んでて不便なこととして「オナニーが出来ないこと」を挙げる。
・NSC11期で一番仲が良いのはケンコバさん。
・モストデンジャラスコンビでは、ケンコバさんがサンシャインをやってた。
・そのうち、あらびき団でモストデンジャラスコンビを復活させたい。
・原作版のアシュラマン(青いやつ)は、準備が大変なので毎回やるのはきつい。
 だから、アニメ版の設定でアシュラマン漫談やってる、と告白。
・ファンからもらったことのある、キツいファンレターの話。
 その流れで、街中で絡んでくるヤンキーの話へ。
・アメトークで「キン肉マン芸人」の回があれば、是非とも呼ばれたい。
・そういうときのためには、食わず嫌いせずに「キン肉マンⅡ世」を見ておいたほうが良い。


あらびき団代表 ハリウッド・ザコシショウ

そういえば、ザコシ氏のトーク聞くのって初めてだよなぁ。プラスワンとかNakedとかで何度も見てるけど、毎回ネタしか見てなかったもんなー。何だか新鮮でした。

--

短めの休憩挟んで、最後の第三部にNABEさんが合流してきました。相変わらず黒い服だよなぁ。夏も黒いTシャツ着てるイメージあるし。で、NABEさんが合流した第三部は、アイドルがゲストとして登場です。

【ゲスト3人目・長尾麻由さん】
・アイドルが、こんなおっさんたちの中に入るなんて、奇跡的。
・今日はマネージャ来てません。そういうこと、結構あります。
・ザコシ氏とお友達、っていうアイドルも凄いよなぁ。
・ネットは苦手です。検索だけでいっぱいいっぱい。
・MUNEさんとは色々あって、2~3年くらいの付き合いです。
・最近グラビアの仕事してないグラドルです。
・何故か、芸人さんと絡む仕事が最近多い。
・「全然タルドルじゃないじゃん!」というレギュラー陣の賞賛に
 「今日はゆったりした服を着てるからですよー」と謙遜する長尾さん。
・さっき、楽屋でキアリーさんに胸を見られたと告白する長尾さん。
・1stDVDの写真を、本人を目の前にして見てみよう。
・「エロいっていうのは、男の最大の評価」と説得される。
・褒められても脱ぐ。けなされても脱ぐ。
 北風でも太陽でもOKな感じ。
・カメラマンに誘われる業界らしいけど、私は誘われたこと無いですよー。
・グラドルだけで食事に行ったときに「カメラマンからの枕営業を断る方法」の話になったり。
・「枕営業」っていう言葉の響きが良くない。
 「ピロー営業」って言えば可愛いのに、とレギュラー陣。
・キアリーさんから「アイドル恋愛について聞いてみたい」との質問が。

<その後、ここでは書けない話が展開されるので割愛。>

・女優目指してたけど、何故かバラエティ向けっぽい。
・「身体隠してないのに、年齢隠してどうする」という名言いただきました。
・目標とする女優は田中美佐子。
・舞台上の演者の中で「LOST」ブームが起きているらしく、LOSTトークで大盛り上がり。
 LOSTを見たこと無いお客さんはポカーンとした感じに。
 この、客を置いてって暴走するクオリティが最高すぎる。
・ブログにあれこれ書きすぎると、事務所から指導が入るアイドルが多いらしいが、
 私は一切入らない。放任主義っぽい。
・但し、1/1~1/2のブログ(ほったらかし温泉で裸になってる写真を載せた)ときは
 さすがにマネージャーから怒られた。モロに写ってるわけじゃなくて色々隠してるんだけどね。
・私はマネージャーのチェックが入らずにブログにエントリをあげてます。
 やっぱり自由にさせてもらってる感じ。
・日本酒飲みながら、羊かん片手に恋愛を語るアイドル(26歳)。
・「風俗は外食。店屋もんみたいな感じ」とか言い出すレギュラー陣。


NABEさん合流し、長尾さんがゲスト

ぶっちゃけトークが多すぎて、書けないことだらけです。これはポッドキャストの編集も大変そうだなぁ。赤兎馬の柄沢さんが出たとき並に「大幅カット&ピー音連発」がありえるんじゃないかな、これは。

--

アウェーのような雰囲気で始まったイヴェントでしたが、最終的にはいつものようなホーム感が戻ってきて楽しむことが出来ました。やっぱり、レギュラー陣の力量が凄いってことですかね。どんなゲストでも話を転がすもんなぁ。次のちょいペディアは6月にNakedで開催とのことです。ゲストはまだ未定ですが是非とも参加したいと思いますー。


ちょいペディア公式シャツを前面に押し出した集合写真

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/467-d218d675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

