2017-05



今日の「科学技術館(@九段下)」

Tシャツラブサミットvol.11(1日目)

--

さぁ、今日からGWの始まりです。今年のGWは、有休を組み合わせることなくカレンダどおりに休むため4連休となりました。まぁ、これ以上連休にしてしまうと、休み明けのリハビリが大変ですからね。いや、負け惜しみじゃないってば。

--

さて。GWの初日からアクティブに動いてきました。と言っても、運動してきたわけじゃなくて座ってイヴェント見てただけですが。今日行ってきたのは、武道館の横にある「科学技術館」で開催されていた「Tシャツラブサミットvol.11」です。GWと夏休みに開催されている、御馴染みのTシャツ即売会です。今回は80以上ものブランドが出店するとあって、札束(束と言うか数枚)を握り締めて行ってきたわけです。夏は基本的にTシャツで過ごすので、ここで買い溜めすることにしてるんですよ。


科学技術館の別会場では「ロボット展」が。

--

家を出るのが遅れてしまったため、会場に着いたときには既に開場時間を過ぎていました。そのため、会場へ一歩足を踏み入れてみると各ブースは人で溢れ返っておりました。なんじゃこりゃー。まさか、開場して15分も経ってないのにこんなに来場者がいるとは。油断してたわー。これは欲しいTシャツあったら、売り切れる前に買わねば。

--

さて。会場の一角にはイヴェントスペースが設けてあり、そこでお笑いとかのイヴェントが開催されているわけです。で、今日のイヴェント一発目はNakedで御馴染みとなっている「真剣30代しゃべり場!」こと「ちょいペディア」の出張版でした。いつものメンバがお揃いの「神経症Tシャツ」に身を包んで登場です。以下、そのトークの模様を。


ちょいペディア

・みなさん、騙されて来たお客さんばっかり。
 最初はアイドルイヴェントやるって告知してたからね。
・NABEさん、何だか喪主みたい。
・今日の演者は全員神経症Tシャツ(ちょいペディアオフィシャル)。
 次は「クリック1つで救える命」か「ピースボート」あたりを追ってみたい。

【1人目ゲスト ザイーガ管理人パルモさん】
・1日のページビューが約10万。レギュラー陣5人のサイトアクセス数を足しても敵わない。
・パルモさんの靴のヒラヒラ具合を(いつものように)プロレスに例え始めるNABEさん。
・恒例の質問、と言ってパルモさんから好きな体位を聞き出すレギュラー陣。
 ちなみに、答えは「座位」。
・イヴェントの表と裏を語り出す主催者MUNEさん。あー、ホントに大変そう。
・ザイーガを知らない人のために、ザイーガの記事を紹介しよう、のコーナー。
 エログロばっかりだから、子供のお客さんは目を塞いでー。
・立ちション動画を見た後に、今までの立ちション経験を語るステージ上。
 それ、軽犯罪だってば。
・ニュル系動画、寄生系動画はここじゃ見れないよなー。時間も時間だし。
・「目玉に入れ墨」の動画をリクエストしておきながら、ステージからいなくなってしまったMUNEさん。
 この動画は気持ち悪かったなー。
・内角高めの動画ばっかり紹介するのもなんなので、ガムテ猫の動画をご紹介。
 少し和んだわー。
・職質を受けた話をするNABEさん。その様子は、まるで「職質スタンプラリー」。
・パルモさんの睡眠時間は8時間くらい。そんなに寝てるのに、あの更新頻度は凄い。
・栃木に住んでるパルモさんに、餃子の話を聞いてみる。
・栃木は宇宙と繋がってると主張する(自称宇宙人の)パルモさん。
・そこから、霊を信じるかどうかを話始める演者たち。
・ターザン山本が落ち武者みたい。総武線で見られる落ち武者って凄いね。
・考えてみると、全て土曜の昼間から話す内容じゃないよな。
・ブログは、自分の好きなものばかりアップしてる。見てる人が何を見たいのか、良く分からない。
・ザイーガは人権団体とか動物愛護団体からクレーム来たこともあるらしい。
・次はNakedでやるちょいペディアにパルモさん呼んで、お酒飲みながら語りたい!


ゲスト・パルモさんと、レギュラー陣

--

パルモさんが袖に下がったあと、引き続き次のゲストが登場です。よくTVで見かける芸人さんでしたよー。

【2組人目ゲスト U字工事&瞬間メタル】
・M-1の話。やっぱりみんな狙ってるよ、そりゃ。
・映画版「男塾」に出てたタケタリーノさん。一方、吉野家のCMに出てたU字工事。
・吉野家の話から、いきなり嫌いな芸人の話を振る鹿島さん。ムチャ振りすぎる。
・某TV局で見た芸人さんの態度について赤裸々に語るタケタリーノさん。
・で、これ以上は語れないと判断したところで、照英の人の良さを語るタケタリーノさん。
・逆に見かけより良かった人は、大竹まことさんとか。
・アミーパーク四天王の一人、大木凡人ケンカ最強説は本当なのか?
・大木凡人伝説は何も話せないらしい。
・凡人さんの見た目は、カモフラージュだろうと言い出すレギュラー陣。
・ウガンダさんの居酒屋が美味しかったと語るNABEさん。
・今のニュースタッフエージェンシーは、弾丸ジャッキーが核なのかどうか。
・弾丸ジャッキーのオラキヲさんと路上飲みをやってるタケタリーノさん。
・ちなみに、明日は朝からお台場で仕事。弾丸ジャッキーの代わりに、ラジオ体操やってきます。
・U字工事はNakedでサンドウィッチマンとトークライブやってる。
 性格は変わってないけど、羽振りは良くなったらしい。
・「瞬間メタルはずっとニュースタッフエージェンシーでやっていくの?」
 という答えづらい質問を最後にぶつけるMUNEさん。さすがに瞬間メタルも答えられず。

実はもっといろんな話が出てたんですけどね。まぁ、書けないわけですよ。その話は来た人だけのお楽しみということで。というか、「ちょいペディア」は書けない話が多すぎるんですよ、いつも。それが楽しいから良いんですけどね、自分としては。


瞬間メタル&U字工事

--

ちょいペディアが終わった後、次のコーナーは「お笑いサバイバーシリーズ」でした。これはTシャツラブサミットでは御馴染みとなっている名物企画です。言ってしまえば、芸人さんによるネタ見せなんですけれども。その評価の仕方がちょっと特殊でして。ネタ見せが終わると、会場内をスタッフ(別名『おひねりガールズ』)が「おひねり入れ」を持って回るので、面白いと思った芸人さんにおひねりとかを入れていく、こんな感じです。ちなみに、出演する芸人さんのギャランティはおひねりのみであり、交通費すら出ません。なので、面白くなければ大変なことになってしますわけですよ。過去にはおひねりが「ガム1枚」という芸人さんもいたそうです。誰だか知りませんが。


「おひねりシステム」の説明書き

--

本日のゲストは15組。そして、司会はいつものようにDJ急行&セラチェン春山コンビ。登場順に写真を載せながら、獲得したおひねりの額を公表します!


お馴染みの司会

--


U字工事  7,261円


瞬間メタル  6,231円


ぽんぽこ  2,921円


チャンス大城  6,648円


ゆきおとこ  2,490円


へらちょんぺ  6,267円


ドラハッパー  6,450円


庵  6,054円(+100ウォン)


つーから  22,553円


ラブドライブ  10,037円


木村晃健  6,247円


BBゴロー  7,239円(+ヤクルトvs広島のチケット)


くじら  7,881円


イワイガワ  11,560円


米粒写経  27,056円

--

本日の獲得額トップは、トリを飾った米粒写経のお二人でした。いやぁ、相変わらず破壊力抜群のしゃくり漫才でした。内容がアレすぎて、ここに書けないのが残念なくらいです。それ以外の芸人さんも全て面白かったですよ。あと、庵のおひねりに韓国ウォンが含まれているのが、何か伝統行事みたいになってきたな。個人的には伝説の芸人「ぺらちょんぺ」さんが見れたことが最高に嬉しかったですねー。まさか、生で観ることが出来る日が来るとは。

--

明日も、同じようにTシャツ買いながらイヴェントを楽しみたいと思いますー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/475-90e6d345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

