2017-08

スポンサーサイト


今日の「科学技術館(@九段下)」

Tシャツラブサミットvol.11(2日目)

--

さて、昨日に続いて朝から九段下へ。今日もTシャツラブサミットへ行ってきました。それにしても、蒸し暑いなー、今日も。こう暑いと、Tシャツ買いたくなっちゃいますよね、ホントに。つーか、もう夏が近いんじゃないかな、これは。梅雨を飛び越して夏到来、ってか。

--

今日も入場してTシャツブースを一通り見た後は特設ステージへ。今日の最初のイヴェントは、ラブサミでもお馴染みになってきた「オフギリ」の出張ステージでした。


司会・麻草さんのタイトルコール(絶叫)にて幕開け


回答者(その1)


回答者(その2)

--

オフギリはレポートがしづらいんですよねー。というのも、回答者が答えを書くペースが早すぎて、メモとかが追いつかないのです。なので、面白い答えを含んだレポートは公式サイトに任せるとして、ここでは問題を(いくつか)列挙してみたいと思います。さぁ、皆も挑戦だ!

・こんな美容院はさっさと潰れろ!
・マッカーサーが日本に降り立って一言
・会社の受付嬢に舐められてるなって思うのはどんなとく?
・戦隊ヒーローのピンクからレッドに一言。
・大相撲、この取り組み誰がどう見ても八百長だろ!どうなってる?
・高飛車病院の高飛車院長先生の診察。どんな感じ?
・クラスに転校生がやってきましたが、どうやら正体が妖怪っぽい。何で分かった?
・メイド喫茶で言われたら完全に冷める一言とは?
・入った途端に「この居酒屋、味は期待できないな…」。どうしてそう思った?
・甲賀の里で「お前、忍者に向いてないよ」と言われてしまった鈴木さん。なんで?
・100年に一回あるかないかのツッコミのフレーズを考えてください。
・発売以来、一冊も売れていないというダイエット本のタイトルとは?
・ウルトラマンが言ってはいけない事
・「人は何のために生きるの?」という少年の問いに、できるだけ適当に答えてください。
・サッカーで3点入る方法を教えてください。
・平凡なフライを捕球ミスした野手の言い訳

--

これでも、全部のお題じゃないっていうんだから、どれだけ密度が濃かったかは察してください。トーナメント形式で開催されたんですが。優勝者はあの赤い人でした!さぁ、これも公式レポでチェックして下さいませ。

--

オフギリが終わって、会場設営を挟んでから2日目の「お笑いサバイバーシリーズ」の幕開けです。昨日はトリを飾った米粒さんが27000yenオーバーという金額を叩き出しましたが、今日は3万yenオーバーが出るんでしょうか。今日の司会もDJ急行&セラチェン春山コンビ。登場順に写真を載せながら、獲得したおひねりの額を公表します!


お馴染みの司会

--


ラジークイーン8,591円(+MEN'Sテイオーのプロレスカード)


亀子のぶお3,854円(+中牧昭二のプロレスカード)


元氣安5,162円(+忌神のプロレスカード)


大本営八俵11,635円(+スタン・ハンセンのプロレスカード)


ペイパービュー12,763円(+ヘッドハンターA&Bのプロレスカード)


ハイエナ3,415円(+高野拳磁のプロレスカード)


すっぽん大学10,698円(+ヒロ斉藤のプロレスカード)


デスペラード5,955円(+ジョニーエースのプロレスカード)


カトゥー直也2,836円(+田中秀和のプロレスカード)


飯塚俊太郎25,589円(+川畑輝鎮&志賀賢太郎のプロレスカード)


ウメ5,390円(+ストロングマシーンのプロレスカード)


殿方充16,306円(+W☆ING金村のプロレスカード)


マキタスポーツ8,390円(+獣神サンダーライガーのプロレスカード)


ハリウッドザコシショウ6,662円(+越中詩郎&平成維震軍のプロレスカード)


猫ひろし8,592円(+小林邦昭&斎藤彰俊&木村健悟のプロレスカード)

--

何故か全ての芸人さんに、おひねりに加えてプロレスカードが付いてきました。誰だ、こんなコネタ仕込んだ客は。まぁ、その芸人さんのイメージに強引に合わせたようなところが感じられて面白かったですけども。つーか、猫さんのときはヤケになって3枚つけたんだろうなー。

--

2日目のトップは飯塚さん(こと冷蔵庫マン)で25000円強でした。ということで、2日通してのトップは昨日の米粒写経さんでした。おめでとうございます!どの芸人さんも素晴らしかったと思いますが、あの場の空気を全部かっさらっていったのはやはり実力だと思います。ネタが危なすぎてテレビではお目にかかれないと思いますが、次回のサバイバーシリーズで楽しみにしております。

--

そんなわけで、夏前のTシャツ買い付けも無事完了しました。次は夏真っ盛りの8月に開催されると思います。次はどんな企画で楽しめるやら。楽しみですねー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/476-00336077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

