2017-05

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

カリカオールナイト

--

夜枠に引き続き、プラスワンの深夜枠に参戦です。この間、スーツからTシャツに服をチェンジしました。流石にスーツでオールナイトはキツイっす。時々やるんですけど、肩が疲れちゃうんですよねー。まして、スーツマンことカリカ林さんのイヴェントにスーツ着てくなんて恐れ多い。

--

というわけで、着替えて少し休憩を挟んでから、再度歌舞伎町の地下二階へ。第一部はこんな感じでした。

・第一部のOPカラオケを歌ったのは、ライス田所さん。
 さっきの東京シュール5で歌舞伎町→お台場の移動に使った、
 家城さんのチャリンコを返しに来たついでのカラオケっぽい。
・林さん、歌舞伎町の地下に潜って8時間経過。ここから、あと5時間です。
・知シュール&汚シュールが合わさった感じで、仕切直してカリカオールナイトに突入です。
・さっき歌った田所さんは、わっしょい祭を断ってこっちに来たらしい。
 レギュラーじゃないから関係ないのにね。
・「知シュール→カリカオールナイト」で来てるお客さんのための特典
 (林さん&家城さんの高校時代の修学旅行写真)は林さんが自腹で40枚用意したのに
 全て掃けちゃいました。ので、この合間の時間に20枚増刷してきましたよー。
・「俺も写ってんのに、勝手に配るなよ!」とキレる家城さん。
 でも、その写真を見ると爆笑モードへ。
 「あすなろ白書」全盛期だったため、家城さんはダテ眼鏡。
・今日のお客さんは、「知シュールから連続」「汚シュールから連続」
 「このライブから参戦」でほぼ三分割。まるで三国志。
・ちなみに、今日がカリカオールナイト初めてね人は、いつものように10人くらい。
・知シュール側の状況報告をする林さん。
・知シュール側に田所さん登場したときはブーイングが発生したものの、
 汚シュール側に池田さんが登場したときはブーイング無し。扱いが随分違うなぁ。
・(2部からしか出なかった)かたつむり&(殆どの時間が移動時間の)田所さん目当てで
 汚シュールに行ったお客さんがいたらしく、そのお客さんにとっては地獄の2時間半。
・田所さんは、「何か仕掛けられる」と3割くらい気付いてたっぽい。
・汚シュール側で、知シュール側を写すライブカメラの映像見てたら、
 田所さんを中心にして、林さんのドSっぷりが炸裂してるように見えたらしい。
・でもそれは、家城さんの文句(遅刻とか)を言ってただけ、と種明かし。
・「家城さん、久々に怪音出してたね~」と弄りだす林さん。家城さん、むくれる。
・次回、知シュールと汚シュールに分けてやるときに向けて、いろいろ改善していこう。
 まだまだ余地はあるね、これは。
・今回の収穫は、田所さんのポジションが見えてきたこと。
・シュール5でやった「○○にするなら誰?」ゲームの振り返り。
・お台場では「奴隷=林さん」に2票も入ってたよ。
・ポイズン阿部ちゃんを、スーツ着せて首輪付けて引きずり回したいと言い出す林さん。
・ちなみに、ポイズン吉田さんを奴隷にしたら舌噛んで自殺しそうだから却下。
・お互いのチームの、回答決定プロセスについてアレコレ。
 当たり前だけど、色んな考え方あるんだねー。
・汚シュール側の演者は暗い人が多かった為か、明るい関町さんを親友に選ぶ人が多数。
・暗い人が集まっちゃったからか、「親友って何だろう?」論争が勃発したらしい。
・対する知シュール側も大人しい人が集まっちゃった感じらしい。
 コンビのバランスって重要なんだね、と改めて実感することに。
・汚シュールの客はわざわざ汚い話を聞きに来てるんだろうとの判断で、
 「ポイズン阿部ちゃんによる肛門トーク→犬の心押見さんによるバイブの話」
 からスタートしたら、物の見事に大失敗。失敗というか、大ヤケド。
・次回やるときは、メンバの割り振りはシャッフルしようね。
・お台場で駅降りてカルカル向かう途中で何人も「チケット下さい」ってプラカード出してた。
 汚シュールかと思ったら、下(Zepp Tokyo)でやってたエルレのファンだった。
 そりゃそうか。
・林さん、シュール5終わってカリカオールナイトまでの間、サウナに行ってた。
 今日は7分×4セット(インターバル休憩は5分)。
・「サウナは最低1時間は滞在しないと!」とか「水風呂が最高!」とか
 アツく語り出すハヤリーマン。普通のサラリーマンよりサラリーマンしてるし。
・サウナ行ってるけど、体調はむしろ悪い林さん。
 最近じゃ、サウナ入ってると手足が痺れてくる。じゃあ、何のために行くんだ?
・サウナに行き慣れてない家城さん。
 熱すぎて座るのにも一苦労らしく、林さんに座るたむのコツを聞き始める。
・「半身浴よりはサウナの方が楽だし楽しい。水風呂っていうアトラクションもあるし。」と林さん。
 あれはアトラクションなのか。
・「お風呂で自分に試練を与えてる人が分からない」と言う家城さんに、
 銭湯をSMに例えて説明する林さん。あながち間違いでも無いような説明。
・林さんは、近所の銭湯にあるサウナで温度を上げる方法を見つけたらしい。
 但し、人に見られたらアウトな方法。キチガイに思われるはず。
・こんなにアツく銭湯・サウナについて語る林さん、週5で銭湯に行ってるらしい。
 名実ともにサラリーマン化してる。
・それに対し、日々何をやってるか自分でも分からない家城さん。
・こういう場で話せる趣味を持ちたい。何か習い事でも始めようかな。
・そう言いつつも、昔はピアノ教室と俳句教室に通ってたらしい。
・俳句教室では若い人が他にいなかったので、ご年配の方々にチヤホヤされまくった。
・何か、身体を動かす趣味を身につけたい。スカッシュとかどうだろう。
 ヨガだとあまり動きがなさそうだし。
・おっさん向けのヒップホップ教室とか無いのかな。
・何故か最後にハマったゲームという話になり、「ときメモ2」の思い出を語るカリカ。
 カリカ+パンチ浜崎の3人で順番にやってたらしい。
・何だかんだ行ってる林さんも、サウナだけが趣味ではなく、
 最近はゲーセンにも良く行ってるらしい。
・最近のお気に入りは「ダービーオーナーズクラブ」。
 ポイズンの阿部ちゃんと一緒にやってるらしい。
・林さんが育ててる馬の名前は全て芸人の名前にしてる。
 ポテ少さん、ガリチュウさん、鬼奴さんとか。
・ポテ少さんは素晴らしい馬だったけど、ガリチュウさんはとにかくダメな馬だったらしい。
・そういう馬たちを交配して、新しい馬を作ることも出来る。
 ポテ少さん(♀)と鬼奴さん(♂)を交配させて「ブータンさん」を作ったり、
 ガリチュウさん(♀)と鬼奴さん(♂)を交配させて「前田師匠」を作ったり。
・サウナとゲーセンの話ししかしてないのに、やたらアクティブな感じがする林さん。
 それを羨ましがる家城さん。
・犬飼おうかな、と言い出す家城さん。そして、現場とかにも連れて行ってみたいらしい。
・現場に連れてくるのはアウトという林さんの意見を聞き、
 「俺が飼ってる犬じゃなきゃOK?」とか言い出す家城さん。
 「勝手について来る犬なら仕方ないじゃん」という理論っぽい。
・林さんの実家で飼ってたメジロ(15年選手)がこの前死んじゃった話。
 メジロが死んだことをブログに書くようにおねだりする林さんの母親。
・ブログに書く気が無い林さんに対し「じゃあ、俺のブログに書こうかな」と言い出す家城さん。
 そんな家城さんに「書いたら訴えるぞ、マジで。」と林さんが警告。


カリカの二人トーク

--

休憩挟んで第二部は、レギュラー陣を交えてのトークです。今日は珍しく、企画モノもなく、まったりとしたトークで展開していきました。

・カリカオールナイトで、センターポジションに座ることが多い関町さん。
・レギュラー陣だけで、こうやって落ち着いて話すことって滅多に無いねー、そういえば。
・カリカトークだけ来てる人は、菊地さんの大ファンに違いない。
・キク様こと菊地さん、「ライバルはヨン様」宣言。自分もパチンコになりたいらしい。
・ポテ少をモチーフにしたパチンコ台ができたら、気分悪くなりそう。
・そういえば、裁判やったの先月かー。早いなー。YouTubeもアップ済みだしね。
・あれ以降、何かにつけて裁判をやりたがる家城さん。
 その理由は「何もやってない人を弁護したい!」らしい。
・回を重ねればクオリティも上がるだろうから、定期的に裁判をやりたい。
・この前飲んだとき、オコチャさんの「病死のときのみ、葬式プロデュースやって良いよ」権と
 「結婚式司会」権が家城さんに与えられたらしい。
・結婚式とか葬式とか、冠婚葬祭をプロデュースしたい家城さん。
・今、世の中で開催されてる結婚式&葬式は、もっとクオリティを上げれるはず。
・結婚式とかの司会は、冒頭でハードル下げてからやると評判良いらしいよ。
・実は、お堅い式は誰も望んでいないんじゃないかと感じる。
・オコチャの結婚式は、立見券とか当日券とか作って、ここのお客さんにも入ってもらおうか。
・ガリットチュウの福島さんの結婚式が最高だった件について。
・ご年配の方が多いと、くだけた感じの式は難しいかなー。
・立見券はシアターDと同じ1300円くらいにしようか。
・料理は各自持ち込みで。チケットの半券見せれば出入り自由にしてさ。
・で、「立見券とか当日券が発売されるとしたら来る人」というアンケートに対し、挙手は0人。
 「ネタじゃない、人生見せてんだ!」とご立腹のオコチャ。上手いこと言うなー。
・かたつむり林さんの妹さん、昨日が出産予定日だったけどまだ産まれてない。
 どれくらいで産まれてくるもんなの?
・キク様情報によると。
 5/15だったらアッキーナ、5/16だったら酒井彩名と同じ誕生日だったらしい。
・かたつむり林さん、おじさんへのカウントダウンが始まってる。
・押見さんの姉と家城さんの姉がぶっ壊れてる件について。
 二人を対決させてみようか。
・両サイドからぶっ壊れた姉の話を聞かされ、間でブルってた関町さん。
・菊地さんの姉が50歳、母親が70歳というエピソードには誰も勝てない。
・「それは、お姉ちゃんじゃなくてお母さん!」と「それは、お母さんじゃなくておばあちゃん」
 というツッコミがステレオのように繰り返されるも、その度に爆笑を掻っ攫っていく。
 このネタは強いなー、ホント。
 本人は「ネタでも何でもなく、事実!」って言ってるけど。
・ちなみに、おじさん歴が断トツで長いのも菊地さん。
・ゲーム大好きでコミケ参戦する姉を持つ押見さん。
 姉はガチでバーチャが強いらしい。
・家城さんvs家城さん姉の話し合いに、付き添い&押さえ役で付いていったオコチャ。
 そのとき、恐怖のあまり泣いてしまったとバラされる。
・家城さんは、姉のダイエットカウンセラーみたいなことをやっていたらしい。
 その散々な顛末について語りだす。
・「そんな姉、病院にぶち込んじゃえ!」と結論付ける林さん。
・家城さん姉の見た目の説明に「ヒドイっすねwww」と素で反応した関町さん。
・家城さんの母方の家系が壮絶すぎる。
・「うちは単に幸せなだけだから、そういうの羨ましいわー」とコメントする林さん。
・そんな家系の中では地味な存在だから、頑張ってついていってる家城さん。
・家城一家のDVDを発売して欲しいねー。
・かたつむり林さん、兄とは同じ学年。誕生日は兄が4/25で、林さんが3/14.
 こういうパターンは、無くは無いけど珍しいよね。
・で、ここで再度キク様の年齢トーク炸裂。何回やってもウケる。
・大河さん、再婚によりお父さんが変わり、苗字が「八代」に。
 やしろが増えたー。
・自分の家族の誕生日が言えるかどうか。
・今年の母の日に何か贈ったかトーク。
 押見さんは今まで何もやったことがない。
・休憩明けは、シティ派であろう関町家にせまろう!

菊地さんの家族の年齢トークは鉄板過ぎるなぁ。これは持ちネタとして使えるんじゃないかなぁ。と言っても、その状況を知っている場所でしか披露できないかな。とすると、このトークライブ限定じゃん。

--

第三部からは、ゲストも合流。うち一人は、よくこのライブに来るパンチパーマでした。
・グランジ佐藤大さん&ライス田所さん&パンチ浜崎さんも参加。
・大さん、口が回らないほど酔いまくり。そして、目が怖い怖い。
・今日は我慢比べみたいな一日だねー。
・「何なら、チャリ漕いでますからね、俺は」という田所さんを
 感情を込めない「へー」という言葉でぶった切る林さん。ドS発動。
・冷静に考えてみると、8時間も話すことなんて無いよ、こっちも。
・長丁場の最後は、ハッピーな話で締めたいよねー。
・大さん、心温まる話をしようとするも、グダグダに酔ってるため、失敗。
・昔、別のライブでベロベロに酔って、アンケートにボロクソ書かれ、
 マジ凹みしたらしい大さん。そりゃそうだ。
・ポイズン吉田さんに対する大さんの忠誠心が厚い。厚すぎる。
 「吉田さんのためなら、田所さんくらい殺せる」とか言い始める。
 田所さん、全く関係ないじゃん。
・去年のM-1の話をし始めるも、着地点を見失う大さん。
・「田所さんと林さんはまだ仲が良いの?」との質問に、
 「仲良いっすよー、ホント!」と即答する田所さん。
 一方の林さんは沈黙。
・沈黙する林さんに「僕のこと、好きなんですか、嫌いなんですか」と迫る田所さん。
 カップルかよ、お前ら。
・「どっちかと言えば、好きだよ」と返す林さんに、大喜びする田所さん。
 だから、カップルかよ、お前ら。
・浜崎さん曰く「林さんが後輩を好きになったのは、俺以来のはず」とのこと。
 そんなわけで、浜崎さんと田所さんが杯を交わすことに。
・浜崎さんに「お前は入江軍団じゃん」との声が向けられると
 「いや、俺は林組!」と言ってきかない浜崎さん。
・ノブシコブシの徳井さんが、ベロベロに酔って大怪我した件。
 みんな、酔いすぎ。
・カリカは「ライスは甘やかして育ててナンボ」だと思ってる。
・田所さんはスロースターターだから、学校の頃は12月くらいから周囲に馴染む感じだった。
・大河さん、相方のプロフィールを知らないことが発覚。
・オコチャが開いた飲み会に某俳優(♂)が来て、某女優(♀)と仲が良かった件。
 どっちも大物過ぎる。そして、ここには書けないわー、これは。
・大さん、2年前に藤井フミヤの誕生パーティーに行った事あるトーク。
・良い話、かっこ良い話を聞くと拍手する大河さん。
・入江さんのかっこ良い話をするオコチャさん。
・蛍原さんのチームで野球をしていたときに、ミスチル桜井さんに遭遇した菊地さん。
 これもとても良い話。
・関町さん、高校時代にピザ配達のバイトをしていたときに会った芸能人の話。
・大さん、バイト中に稲川淳二に遭遇。
・仕事以外では芸能人に遭遇しないカリカの二人。ちょっとしょんぼり。
・菊地さん、小泉孝太郎とBBQしたことがあるらしい。
・大江戸線でボブサップを見た。
・朝の代々木公園で山本寛斎を見かけた。
・途中から、単なる芸能人目撃情報に成り下がってる。良い話はどこ行った!
・オコチャさん、レミオロメンのライブで蒼井優に会った。
・押見さんは殆どエピソードが無いため、黙ったまま。
・そんな話をしているうちに終了時間。
 いつもより早い終了時間ですが、みんな疲れてるから仕方無い。
・オコチャさんがベロベロに酔ってて迷惑だから、10月or11月くらいに裁判やろうか。


良い感じに酔っ払ってる佐藤大さん

最後は本当に「あの芸能人を見た!」レベルだったなー。面白かったから良いけど。

--

相当疲れたようで、いつもより早めにトークライブが終了しました。そりゃそうだよなぁ、途中で一旦お開きになっているとはいえ、夕方からイヴェントやってるようなもんですし、お台場組はそれに加えて長距離輸送もされてますからね。演者さんもお客さんも本当にお疲れ様でした。年に一回くらいはこういうタイプのイヴェントやってみたいですねー。


看板
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/481-bbab2d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

