2017-08



今日の「ネイキッドロフト」

江戸むらさきトークライブ
「エディのおいしいレストランvol.3」

--

6月末が今やってる仕事の納期なので、少しバタバタし始めました。まぁ、締日に向けて等比級数的に忙しさが加速するんでしょうけれども。忙しいといっても、余裕を持って生活していきたいと思います。ちなみに、ここで言う「余裕」とは、「心の余裕」ではなく「遊びに行くための時間の余裕」のことです。来月もバリバリ予定が入っておりますのでね。

さて、今日観てきたイヴェントは、Nakedでの恒例になりつつある「エディのおいしいレストラン」の第3弾です。過去の履歴を見てみると、2007/102008/1→2008/5というペースで開催されておりますね。料理を楽しむイヴェントですので、これくらいのゆったり感が良いのかもしれません。


入口の看板

--

さて、会場に着いてみると既にほぼ満席状態でした。やっぱり女性率が高いなー、芸人さんのイヴェントは。とりあえず、後ろのほうに座席を確保してビールを注文。ちなみに、イヴェント開始までの間は「料理のコツのコツ」というHowToビデオが垂れ流されていました。自炊生活5ヶ月目に突入している者としては、結構タメになる内容でした。貸して欲しいなー、このビデオ。

--

そうこうしているうちに開演時間となり、江戸むらさきのお二人が登場。以下、第一部の模様です。

・お笑い芸人が出てるのに、若干年齢層が高めのイヴェント。
・何か、トンカツの匂いしない?もしかしたら磯山さんの匂いかな?
・野村さんの作ったカクテル、お客さんに好評です。
・カンパリがわからない磯山さん。それだけでブタ扱いされる羽目に。
・磯山さんの作った茄子びたしも好評。
 売れすぎてしまい、イヴェントスタート時点で残り2人前。何てことだ。
・「新鮮なカニ」って、言い換えれば「死にたてのカニ」ってことだよね。
・野村さん、先月で31歳になった。年取ると味覚が変わると実感してる。
・そういえば、白子とナマコって何だか下ネタっぽいよね。
・20歳くらいまで茄子とレバーが嫌いだった磯山さん。
 ちなみに、小3の時点はで好きな食べ物を「マグロのカマ」と答えていた嫌な小学生だったらしい。
・31歳になっても食生活が変わらない野村さんはおかしい。
・コンビニで1人で肉まん2個食うのがわからない。
・野村さんの中ではピザまんがスタンダード。
 それに対して磯山さんは新しい物好き。トンポーローまんとか。
・知らないメニューを注文するのがワクワクするから大好きな磯山さん。
・ペプシのキューカンバー(別名:緑ペプシ)を3本も飲んだ冒険者磯山。
・ファンタのフルフルシェイクは25回がベストと力説する磯山さん。
・人が挑戦しないものを飲む磯山さんに、野村さんからプレゼント。
 ペルノー(アルコール度数40度)。ハーブっぽくて凄くまずいお酒。
 これを飲むと、バーボンが楽に感じられるくらい。
・匂いを嗅いだだけで、磯山さん鳴咽。
 そして飲んだ後、「爽やかなゲロ」というとんでもないコメントを残す。
・飲んだ人はもれなく臭くなるらしい。
・希望するお客さんとみんなで飲んでみることに。
 会場中に得体の知れないニオイが充満する結果に。
・女性のお客さんには意外と好評なペルノー。みんな(色んな意味で)強いなー。
・前回、野村さんが言ってた「利きコーヒー」をやってみる。
・7種類のコーヒーを当ててもらうことに。
・成績次第では罰ゲームあります。全問正解の場合は磯山さんが罰ゲーム。
・出題は、以下のの7種類を、店名を伏せた状態で飲んでもらい当てるというもの。
 野村さんは出題リストすら知らない状態でスタート。
 スタバ、ドトール、エクセシオール、カフェドクリエ、マック、缶コーヒー、ヤマキのめんつゆ
・ヤマキが出したコーヒー(っぽい色のやつ)を一口飲んだ途端に悶絶する野村さん。
 そりゃそうだ。
・結果、スタバ、缶コーヒー、めんつゆの3問を正解。うーん、微妙。
・「いつもは(砂糖、ミルク)ありありで飲むからなー」と言い訳し始める。
・罰ゲームは「めんつゆ以外で素麺を食う」でした。
 野村さん、当然嫌がるものの、行き慣れているクリエのコーヒーで挑戦することに。
・挑戦した結果、「互いの味を殺しあってる」と苦い顔をしながらコメント。
・次回は磯山さんが何か挑戦したいね。
 本人は「利きカップ焼きそば」を希望。あとはハンバーガーとか水とか。
・第二部はゲスト来ますよー、ということで第一部は終了。

自分もコーヒー好きだけど、利きコーヒーやる自信は無いなぁ。そう考えると、スタバだけでも当てたのは凄いと思います。これは、次回の磯山さんに期待してみようかなー。


今日の限定メニュー表


野村板長と磯山料理長

--

休憩挟んでの第二部は、いつものようにゲストを招いてのトークとなりました。今回は、初の女性ゲスト(二人組)です。そして、磯山料理長は厨房に篭って料理の仕上げにかかりました。

・くわばたさん、2日後にウェスト計測があるから、お酒は抜いている最中です。
・某番組の企画で、ウェストサイズを85→65cmにする企画の最中とのこと。
・ステージ上で服をまくって、実際にウェストを見せるくわばたさん。細っ!
・小原さん、野村さん作のカクテル「エディ3」を大絶賛。
 但し、「エディ3強」はちとキツイ。
・お酒を飲めない磯山さん。最近、練習のために梅酒から始めたらしい。
・今回のゲストの料理リクエストは以下の通り。
 「測定が近いから、ヘルシーな肉料理」(byくわばたさん)
 「大好きな豆腐を使った料理」(by小原さん)
・小原さんは何を食べても太らないらしい。
 そんなことを言い出す小原さんを睨むくわばたさんと磯山さん。
・それにしても、磯山さんはコック姿が本当に似合うなー。
・くわばたさんを中心に、ダイエットトークが始まる。
・女性は少し丸みがある方が良い、と力説する野村さん。
 ビキニは少し肉がある方が似合うらしいよ。
・おっぱいの話をし始めたら、厨房から磯山さんが出てきた。
 顔かおっぱいか、どっちを選ぶかで軽く揉める演者達。
・「私と仕事、どっちが大事なの?」みたいな質問のように、
 「私とおっぱい、どっちが大事なの?」っていう感情が湧くことはあるのか?
・31歳の大人は、中身を見ます!
・小原さんの今までの彼氏遍歴について。
 基本的に年上ばかりだったけど、今は年下。
・くわばたさん、マッチョ系が好き。お姫様だっこして欲しい。
・そんなくわばたさん、「野村さんと磯山さん、どっちを選ぶ?」という質問に真剣に悩む。
 結婚するなら磯山さん、付き合うなら野村さんというガチ回答。
・小原さんは、安心感があるということで磯山さんを選択。
 磯山さん、モテるなー。
・そんな話をしているうちに、本日の料理が完成。本日の3品は以下の通り。
 1.鶏ササミのから揚げ
 2.豆腐入りチヂミ
 3.アボカドと豆乳のポテトサラダ
・ササミはモモ肉と比べて、80gあたり100kcal低いんだそうな。
・ササミじゃないみたいにジューシーなから揚げ。
 味もしっかり付いてる。
・チヂミは普通に美味い。豆腐が入ってるからか、フワフワ感がある。
・ポテトサラダはディップみたい。しつこくなくてさっぱり食べれる。
・「カロリーはわかんないけど低いはず」と、やや無責任な料理長。
・「レシピ頂戴!」とねだるクワバタオハラに対し、
 「レシピは学ぶものじゃない。盗むものだ!」と怒る料理長。何かかっこいい。
・「料理が出来る男性って、女性から見てどうなの?」との質問に、
 小原さんは「そういう男性の方が、作ったものにん文句を付けないから良い」んだそうな。
・くわばたさん、「もやしさえあれば、男は喜ぶ」と言い出す。
 いやいやいや。
・男は料理が出来ないのもダメだけど、出来すぎちゃうのもダメ。
・クワバタオハラの男性の好みは、全く違うらしい。
・くわばたさん、小原さんの礼儀作法を躾けることが多々ある。
 小原さんの今までの彼氏も躾けてきた。
・何故か、過去の「良い思いでのキス」の話になる。
 野村さん、ドラマみたいなキスを高校時代にしたことがあると言い出す。
 確かに甘酸っぱい話しだなー。
・女性は不意打ちのキスに弱い。けど、そういう男は遊び慣れてる感じがする。
・キスだけじゃなくて、サプライズは良い。
 野村さん、サプライズは苦手らしい。
・大食いも出来る小原さん。けど、普段はあんまり食べない。
・大食いすると、身体の前のほうだけじゃなく背中のほうも膨れるんだってさ。
・昔付き合ってた彼氏にスーツを買ってあげるために、
 ラーメン大食いに挑戦して賞金を稼いだ小原さん。良い話しだなー。
・大食いって、後半は美味しくないですよ、やっぱり。
 単に詰め込んでる感じになっちゃう。
・ダイエットは「食べるダイエット」をやっていく、と宣言するくわばたさん。
 この食事を一生続けるくらいの分量を食べていく。
・ダイエットも筋トレも、3ヶ月続けると成果が出てくる。
・ここで磯山料理長がステージに復帰。
 先ほどの野村さんの甘酸っぱいキスの話しを蒸し返す。

いやぁ、今回も料理長の料理が美味しかったです。


ゲストクワバタオハラを交えてのトーク


本日のメインメニュー

--

最後の第三部は、お客さんから集めたアンケートでトークが進みます。

・まずは、「何ダイエットをやったことがあるか?」というアンケート。
・「ざるそばダイエット」「ブル中野ダイエットスクール」「好きな人ダイエット」etcの答え。
 みんな、色々やってるね。
・「好きな人ダイエット」は、くわばたさんも今やってる感じ。
 ○キロ痩せる毎に、(大好きな)細川茂樹さんにメールを送って励ましてもらってる。
 結構効果あるんですね、そういうのって。
・次に、「ダイエットで一番辛かったことは?」というアンケート。
・「ダイエットしてるのに、誰にも気付かれない」「おなかが空く」etcの答えが。
 おなかが空く、っていうのはそりゃそうだろ。
・「ダイエットに失敗した理由」というアンケートの答えは、多種多様なものでした。
・「じゃがりこにハマってしまった」「自分に甘い」「お金が無くなった」
 「お金を稼ぐためにバイトやって、賄いで太った」「ビリーがスパルタすぎた」
 等々。ビリーがスパルタなのは周知の事実でしょうに。
・「カロリーゼロの何があったら良いか」という質問には、みんな欲望むき出し。
・「カロリーゼロの焼肉」「カロリーゼロのラーメン二郎」「カロリーゼロの米」
 等々。確かに、ダイエット中に食べたくなるものばっかりだなぁ、こりゃ。
 つーか、カロリーゼロのラーメン二郎は、ジロリアンじゃないけど魅かれるわー。
・アンケートトークが終わったあとの締めのトークでは、
 「何だかんだ言って、レトルトよりも手作りが良いよね」という
 食育に良さそうな発言でイヴェントが締め括られることに。
 いやぁ、良いイヴェントですね、こりゃ。

LOFT系だと基本的に普段から飲み食いしながらイヴェントを楽しんでいるんですけど、そもそもイヴェント自体が食にフォーカスされるとより面白みが増す気がします。人間の三大欲求のうちの一つだからかな。あとは睡眠浴と性欲か。あ、確かに性欲系のエロイヴェントは相当盛り上がるもんなぁ。

--

今回も美味しいもの食べながら美味しい話を沢山聞けたイヴェントでした。あと、クワバタさんのダイエット効果が凄すぎて、コアリズムに興味が出てきた感じです。ビリー隊長から除隊された自分ですが、コアリズムはついていけるんでしょうか。次のエディの美味しいレストランがいつ開催かは未定のようですが、それまでには何らかの方法で体重を落として、思う存分美味しいものを食べようと思います。今日はご馳走様でした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/482-5a92d1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

