2017-06



今日の「LOFTA」

ふせん大喜利

--

今日の夕方は久々の阿佐ヶ谷です。この後、深夜にプラスワンで新耳袋なので、ペース配分考えて遊びたいところですが。まぁ、酒飲みながらグダグダ遊ぶはずなので、ペース配分もへったくれも無いんですけども。とりあえず、一晩中酒を飲みながら遊び倒します。


--

今日の阿佐ヶ谷LOFTAは、アブスタpresents「ふせん大喜利」です。お客さん参加型の大喜利イヴェントでした。プラスワンでも大喜利イヴェント「オフ喜利」が開催されていますが、あのイヴェントはお客さん参加型では無いですからねー。素人の力というのは侮れないことが多いですので、今日のイヴェントもどう盛り上がるか非常に楽しみです。


看板

--

開演直前になると、準備運動と称して「壊れかけのレディオ体操第一」が会場に流されました。何だ、これ。くだらなすぎるわー。何か、コンビ時代のバカリズムがこんなネタやってたなー、確か。あれは「ラジオ挫折体操」だっけか、確か。

--

そして、準備体操が終わると、司会のDJ急行さん&セラチェン春山さんが登場。「ふせん大喜利」がスタートしました。ちなみに、アブスタがイヴェントやるのは二回目だそうで、その前回は「30歳処女の誕生日を祝うイヴェント」だったそうです。それもある意味見てみたかったかも。


司会のDJ急行&セラチェン春山コンビ

--

今日のイヴェントは、NHKでやってる「ケータイ大喜利」をアナログでやってみるイヴェントだそうです。ケータイ大喜利のリベンジも兼ねているそうで、ケータイ大喜利で出題されたお題も幾つか出題されるとのこと。回答方法は、「入場時に配られたふせんに答えを書く」→「会場をうろつくサンドイッチマンに貼り付ける」だそうです。超アナログ感満載なイヴェントです。これくらいのキャパだから出来るイヴェントかもしれませんね。

--

で、第一問が始まる前に、今日のゲスト審査員が登場しました。コスプレ系AVでお馴染みのAV男優、谷口ゴローさんです。ゴローさんを阿佐ヶ谷で見るの、これで二回目かな。他にも、ゴローさんの親友とか放送作家の方とかが審査員に加わり、大喜利がスタートしました。大喜利イヴェントの場合、答えが披露されるペースが速いため、答えを拾っていくのは至難の業なので、今回は出題されたお題を幾つか紹介することにします。

・お天気キャスター。「余計な事を言うなぁ」。何を言った?
・「何だこのデパート!」。エレベーターガールは何を言った?
・「もっと良いの付けてやれよ・・・」。レスラー・グレート真木についたキャッチフレーズは?
・国民の三大義務を答えなさい。
・ラオウがケンシロウとの激闘の末に敗れて、最後に言った言葉とは?
・あの「北の国から」が復活。「北の国から2008」のサブタイトルは?


特別審査員のゴローさん

--

これ以外にも、googleの画像検索で出て来た見知らぬ「田中さん」の歴史を作る「他人史」とか、「シャアで一言」とか、色々な形で大喜利が展開されました。各コーナーでの優秀回答には豪華な景品も出されたりして、最後まで大盛り上がりのイヴェントとなりました。なんと言っても、この日の最高のキーワードは「琵琶湖」だろうなぁ、やっぱり。あちこちの回答で出て来たけど、妙にしっくり来るもんなー。今後、琵琶湖って文字見ただけで軽く笑いそうになるかも。

--

観客参加型のイヴェントって楽しいですね。自分のが読まれなくても面白いし、自分のが読まれたらもっと面白いですし。次回の「ふせん大喜利」がいつ開催されるか未定のようですが、次回開催時にも是非とも参戦しようと思います!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/483-72c9f6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

