2017-11

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

LOFT/PLUS ONEプレゼンツ
「プラスワンナイト~初夏の陣~」

--

今日も仕事帰りにプラスワンへ。何だか最近、この書き出しで始まるエントリが多い気がするなー。、あぁ事実だから仕方無いんですが、この導入部分ももう少し工夫をしないとなぁ。RSS配信されるのはこの書き出しの部分だけみたいだし。

--

今日のプラスワンは、久々の開催となる「プラスワンナイト」です。プラスワンで開催されてるイヴェントの美味しいところ(濃いところ)だけを掻い摘んで見せてしまおう、というのが「プラスワンナイト」。プラスワンのサイトには「プラスワン初心者の方も大歓迎!」って書いてあるんですけど、プラスワンの濃い部分だけを楽しみに来るお客さんは中々いないようですね。来るのは、ほぼ常連ばっかり。


看板

--

開場から開演まので間、プラスワンスタッフの宇空さんと梅造さんによる前説(っぽいだらだらトーク)が始まり、最近やったプラスワンイヴェントの中からチョイスしたものの映像を流していました。SM系イヴェント、こういう機会じゃないと目にしないよなー、やっぱり。そして、お客としてきていた酒徳ごうわく監督(a.k.a.バカ映像伍虎将軍)が舞台にあげられてました。前回のプラスワンナイトもあげられてたなー、確か。で、舞台にあげられた酒徳監督はこの前開催した「伊勢田博」の話して、伊勢田作品を流してました。これ、行きたかったんだけど予定が合わなかったんだよなー。8/16に第二弾が開催されるとのことですので、これは是非行きたいところ。


宇空さんと梅造さん。そして舞台に上げさせられた酒徳監督。

--

長めに前説をやったため、開演予定時間より少し押してようやく本編が始まりました。まぁ、本編も前説と同じような雰囲気で進行していきますので、大して変わらないんですけどね。で、本編が始まったということで、ゲストとして月花女王様(残酷天使)とDJ急行さん(Mr.プラスワン)&セラチェン春山さん(Mr.ちょっとまっておじさん)が登場しました。プラスワンで良くお見かけするお三方が登場し、月花女王様の出演しているSMビデオを見ることに。いやぁ、まだ20時前だっていうのに酒飲みながらSMビデオを鑑賞するって、これぞプラスワンクオリティ。


月花女王様&DJ急行&セラチェン春山、というプラスワンお馴染みの顔ぶれが勢ぞろい

--

その後、「エアギター東京予選」に「さんまのまんま」に出てるまんまちゃんが出てる映像や、「ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭」にターザンの彼女が出演した映像とか、そういうのを山ほどみました。こう見ると、ホントに幅広いジャンルのイヴェントをやってるよなー。もっと色んなイヴェントに顔出してみたくなるなぁ、こういうの見ると。ただ、時間的制約と金銭的制約があるので、これ以上回数を増やすわけにもいかないよなぁ。

--

あと、例の映画をプラスワンで緊急上映した際の模様も見ましたけど、これは凄すぎる。その場にいたら、絶対にちびってるわ、これは。無理無理。

--

休憩挟んで第二部は、お待ちかねの芸人コーナーでした。今回も地下芸人さんの中にはTVに出てる人も多数いました。みんな、だんだん売れてきたなー。以下、写真を交えながら出演者を紹介。


元気いいぞう


冷蔵庫マン


おたる


すっぽん大学


元気安


BBゴロー


亀子のぶお


舞子はん


ハリウッド・ザコシショウ

いやぁ、皆さんあらびいてますねー。そう考えると、地下芸人が出る番組が増えてきたってのは(自分としては)喜ばしいことかもしれません。それが一般ウケするかどうかは別の問題ですけれども。

--

舞台を再度設定した後は、ルーフトップギャラクシーの編集部によるコーナーが始まりました。が、この段階で相当時間が押していたため、軽くグダグダになりながらのトークが展開されました。ギャラクシー一押しのアイドルとして「風と健康の会」(Perfumeのダンスコピーユニット)が登場し、ライブをやっていきました。これはクオリティ高いっすよねー>ごうわく監督。後ろにいた中田ヤスタカ(っぽい人)も良い味出してたし。プラスワンっぽいライブで良いっすなー。


風と健康の会

--

久々のプラスワンナイトでしたが、酒を飲みながら収支グダグダしたものを見るのって最高の贅沢だなーと改めて実感しました。まぁ、長すぎると疲れるんですけどね。ちゃんと日付変更前には家に帰れるので良しとしましょう。というわけで、次のプラスワンナイトも参加しようと思いますー。次は、プラスワン誕生祭かな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/488-66b1fac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

