2017-05



今日の「ネイキッドロフト」

カルト居酒屋 ちょいペディア

--

仕事をさっさと終わらせて、Nakedへ。仕事帰りにNakedに行くことは良くあるんですが、途中にある富士そばがいつも魅力的に見えてしまいます。単に腹が減ってるだけだと思いますが、仕事で疲れてる身体に、あのアツアツのコロッケそばは魅力的だよなー。身体には良くなさそうですが、あのコラボは魅力的すぎる。

--

さて、今日見てきたのは、恒例のおっさんだらけのトークライブ「ちょいペディア」です。開催場所が高円寺TショックだったりNakedだったりプラスワンだったり、色んなところで開催してますが、基本的には「さくら水産で飲みながら話してることと一緒」といった感じです。そのゆるーい感じが最高に好きなんですけどね。


看板

--

開演時間ちょっと前に到着したので、ビール注文したらすぐに開演した感じです。以下、前半戦の模様。

・今日は最初からNABEさんいます。
・前回のイヴェントで話が出たGO!ヒロミ44'とのケンカの話。
 とりあえず、どんなケンカになってるのか、GOさんのブログで確認してみよう。
・GOさんの文句、長ぇ。武闘派っぽいこと書いてあるね。
・仮想謝罪文まで載ってる。
・むしろ、GOさんよりも神経症の団体から怒られる可能性のほうが高いだろ、普通。
・今、ポッドキャストの登録は1300人。ディファ有明なら満員になるレヴェル。
・で、結局GOさんについての話を20分もしちゃったオープニング。

【1人目ゲスト:まいまい(@つーから)】
・写真(水着)に騙されてきた客がいるんじゃないか?
・出てきたのは、バーのママっぽい格好をした人。
 ママというかおばちゃんに近いか。
・「つーから」の相方は謹慎中。謹慎の理由を話すまいまい。
・謹慎は、先月のラブサミでのお笑いステージが終わった直後から。
・ラブサミのおひねりで1万円札が入ってた。
 トータルでは2万2千円も貰えた。
・なのに、相方から渡されたのは6千円だけ。何故!?
・今日の服装のイメージは「竹ノ塚のスナックのママ」。
 実際に竹ノ塚でママやってるらしいですよ。竹ノ塚西口の「舞夢」。
・ちょいペディア恒例カードトーク。
・カード1枚目「あの街この街竹ノ塚」
・居島一平さん(@米粒写経)曰く「足立区は埼玉の植民地」とのこと。
・竹ノ塚にチャック・ウィルソンのジムがある。
・マッチョでロンパリって恐いね。
・週6で竹ノ塚に行ってるけど、子供を殆ど見かけない。
・スナックの客層は土木関係orパチンコ屋。第一印象は「何か恐い街」だったそうな。
・竹ノ塚のサラリーマンはムッツリが多いから、責めてあげると喜ぶ。
 M率が高いらしい。
・カード2枚目「方向性」
・元々は水着キャラで売ってた。お菓子系の雑誌でグラビアをやってたりもした。
・今では、チェリーパイも同じ感じで売り出してきている。
・このスナックママキャラは今日で3回目だけど、あってるのか分かんない。
・そもそもスナックママは、いとうあさこが先にそれに近い感じをやってる。
・鳥居さんといとうさん、どっちが面白いかトーク。
・最終的には「オセロ」を目指そうとして売り出された。
・そういや、「ちむりん」っていたなー。
 あれは、視聴者も処理しきれないわ。
・カード3枚目「相方」
・相方とは仲良いの?
・他の女芸人の話を諸々。コンパやら何やら。
・「女芸人ってモテない」って言ってるけど、実際はどうなんだか。
・相方を口説いた芸能人たちの話。結構大物とからしい。
・ぶっちゃけた女芸人の話は面白い。
・カード4枚目「男をダメにする・・・」
・私は男をダメにするかもしれない、と言い出すまいまい。
 中学の頃からそうだったかもしれない、とのこと。
・そして、突然の爆弾発言。書けるかー、そんな話。
・夜中に「今から打ち合わせ」っていう芸人が多いけど、殆どウソだよ、あんなの。
・尽くすタイプだけど、尽くされすぎると飽きるタイプ。
・処女を捨てて10周年。
 捨てたシチュエーションについて根掘り葉掘り聞こうとするおじさんたち。
・そして、NABEさんに初体験の話をムチャ振りするおじさんたち。
・初体験の痛みについて、会場の女性客に同意を求めるまいまい。
・それを野球のグローブに例える館長。例え方が最低すぎて笑える。
・「処女捨てビジネス」のサイトを見て大盛り上がり。
 ロストバージン.comの話のまま、まいまいの出番が終了。
 いいのか、これで。

竹ノ塚というキーワードがこれほどフューチャーされたトークは、かつて無かったなー。そのうち、まいまいの働いてるスナックに行ってみようかしらん。


ちょいペディアメンバー


一人目ゲスト まいまい(つーから)

--

まいまいが退場したあと、休憩を挟まずに次のゲストを呼び込みました。ロフト界隈(主に阿佐ヶ谷)でちょいちょい名前を聞く、あの漫画家さんの登場です。
【2人目ゲスト:ピョコタン】
・「レギュラー陣は体育会系だ」と言い、少々ビビってるピョコタン。
・小学生の頃はクーピーとか色鉛筆の本数で格差社会が存在した。
・未だに、クーピーの白が存在する意味が分からない。
・消しゴムとかシャーペンの芯とか、学校の文化についてアレコレ語る。
・カード1枚目「西日暮里」
・小中高は市川で育った。それ以降のホームグラウンドが西日暮里。
 ちなみに、生まれも西日暮里らしい。
・この前開通した「舎人ライナー」に乗ったときの感想。
 正直、キツかった。電車を通すべきではなかったんじゃないか。
・西日暮里の良さとして、あの「彦龍」を語るピョコタン。
 彦流のシステム、凄いなぁ。明らかに商売ではなく道楽だし。
彦龍ブログの編集権、ピョコタンも持ってる。
・阿佐ヶ谷LOFTAで1月にやったピョコタンのイヴェントの限定メニューで出した「アホ汁」について。
 あの汁も彦龍協力らしい。
・7月に阿佐ヶ谷LOFTAで、ピョコタンと彦龍のイヴェントやるそうです。
 彦龍ラーメンを出すかどうかは未定だけど、出したいなー。
・カード2枚目「クソったマンガ」
・今日のイヴェントの告知文で、ピョコタンの肩書きが「くさった漫画家」になってる。
 本当は「クソった漫画家」でお願いしたらしい。
・MUNEさんのブログに載ってる告知文の段階で間違えているので、
 MUNEさんが間違えたままLOFTに提出しまった模様。
・でも、「くさった漫画家」と紹介されていることに、ピョコタン大喜び。
・漫画家デビューは高校卒業してから。
・Xバンドで通信ゲームやってたら編集者に出会い、それがきっかけとか。
・漫画家の印税について、詳しく聞きだそうとする鹿島さん。
・カード3枚目「発明家転向」
・ノリコさんというものを発明した。
 言ってしまえば、電光掲示板が付いたサングラス。
・今日も山手線に乗って大久保まで来るときに、ノリコさんをかけて
 「大久保で降りるので起こして下さい」と文字を流していた。
・けど、誰も声をかけてくれなかったので、大久保でドアが閉まる直前にダッシュで降りた。
・これ、タカラトミーあたりが作ってくれないかなー。
・彦龍ラーメンのコンビニ化も企画してたけど、どうやらポシャった模様。
・カード4枚目「星島容疑者」
・ピョコタンと共通点が多すぎるのも嫌だし、事件自体許せない。
 ちなみに共通点とは「四人兄弟の長男」「ゲーム好き」「カルチャーブレーン出身」
 「ねらー」とか。結構多いな。
・今住んでる近所で、毎朝6時半に一青窈の「もらい泣き」が爆音で鳴るため
 結構困ってる鹿島さん。
・星島容疑者&川田アナの話になり、どんよりするステージ上。
・これ以上川田アナの話をしてると、芸プロ社長にちょいペディアが消されるぞ。

最後は何であんなに危ない話が展開してったんだろう。明らかにポッドキャストでもカットされる内容だろうなー。こういうのが実際に聞けるのがライブの楽しみですね。満足満足。


二人目ゲスト ピョコタン

--

休憩挟んで、最後のゲストは格闘家さんです。アイドル芸人→漫画家→格闘家という組み合わせで下らないトークが聴けるなんて、良く考えてみると面白い話しだよなぁ。明らかにファン層がかぶることは無いでしょうし。
【3人目ゲスト:澤宗紀(バトラーツ)】
・出てきた澤さんに対し、「こんなイヴェント出ても、メリット無いですよ。何考えてんですか。」
 と言い出すレギュラー陣。いやいや、呼んだのあんたたちだろ。
・今日のちょいペディアは竹ノ塚→西日暮里→越谷という流れに。
 (バトラーツは越谷。)
・今朝7時半に澤さんの実家から非常事態を知らせるTELが。
 結構修羅場だったらしい。
・澤さんのプロフィールを、改めてwikipediaで確認してみる。
・IGFやる前のミーティングの話。そして、猪木さんのありがたい説法の話。
 説法の内容は「格闘技における4つの柱」のこと。
・そして、IGFのギャラについて。金額は聞けなかったけど、ケタ違いらしい。
 ちなみに、それまでの澤さんのギャラは3試合で2千円とか。
・昔の国際プロレス時代の逸話について。
・鶴見五郎さんとの絡みについて。あの人は、違う意味で凄い人。
・澤さんが国際プロレス→バトラーツに移った件について。
・石川さんが変態である話。
・カード1枚目「6Fからダイブ」
・澤さんの母親の話。澤さんの幼少期に、ダイブ未遂をやったらしい。
 その頃、夫婦喧嘩が酷かったとのこと。
・それ以外にも、お母さんの面白エピソードがポロポロ出てくる。
・息子が「ランジェリー武藤」やってるのを、喜んで写メするお母さん。
・最近は、衣装(ランジェリー)を提供してくれるところが出てきて、とても助かっている。
・カード2枚目「腰フリ」
・レゲエAV女優(永井まどか)の腰フリが凄すぎる。
・レゲエAVっていうジャンルが出来上がってるんだね。
・知ってるレスラーの中で、ゲイはとりあえずいない。
 女子プロの中にレズはいるけども。
・女子プロの話から、「ハーレー斉藤の飲み屋が会員制なのがなぁ」とぼやくNABEさん。
 話しが飛躍しすぎてます
・LLPWのサイトを見ながら、あれやこれやとトークが展開。
・バトラーツで今度デビューする及川千尋選手について。
・NABEさん、プロレス情報出しまくり。流石すぎる。
・ファイトクラブ(ターザン後藤の店)にみんなで行って、飲もうよ。
 そして、そこで澤宗紀vs佐藤光留っていうカードやろうよ。
・「コアチョコプロレス」を立ち上げましょうよと言う澤さん。
 今までの繋がりでいろんなレスラー呼べるんじゃないか?
・今後のバトラーツについて。後楽園を目指したいよねー。
 海外にも行ってみたい。


ちょいペディアでプロレスの話しになると、必ずと言って良いほど「ターザン後藤」の話しに広がるんだよなー。話しに聴く「ターザン後藤が経営してる飲み屋」ってのにそのうち一回行ってみようかな。MUNEさんとかNABEさんとか、行く機会があれば誘ってくれないっすかねー。>私信


三人目ゲスト 澤宗紀選手

--

そんなこんなで、今回のちょいペディアも大盛況のうちに幕を閉じました。ライブに来れなかった方は、是非ポッドキャストで楽しんで下さい。何故かグルメ部門にランクされているのですが、まぁこういう細かいことは気にしないとして。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/489-c1e1682d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

