2017-11



今日の「LOFTA」

ケチャップナイト

--

仕事をさっくり終わらせて、一路阿佐ヶ谷へ。余裕で間に合うように出れるかなーと思っていたのですが、意外と会社を出るのに手間取り、南阿佐ヶ谷駅から猛ダッシュでLOFTAへ向かう羽目に。何か、前もダッシュした記憶があるなぁ。仕事帰りのLOFTAは鬼門なのかな。

--

阿佐ヶ谷のLOFTAにダッシュで向かって見て来たのは、しずるとライスの両コンビによるトークライブ「ケチャップナイト」のvol3です。このライブも3回目かー。カリカオールナイトみたいに息の長いライブになるかなー。


看板

--

到着すると、すぐにライブが始まりました。良かった、ギリで間に合った!というわけでビールを注文しつつ、こんな感じのトークが展開されたのをメモりましたとさ。

・しずる、ロケのため遅刻です。本人らのブログにて告知済みです。
・vol1→不参加、vol2→参加、vol3遅刻って何考えてんだ。
・最近TVで女装してたしずる。村上さんが超かわいかった。
・田所さん、一杯目のドリンクとしてジャックダニエルをロックで注文。
 お酒飲めるんだっけ?
・エンタ出演以降、TVに出てないライス。他の芸人は良いなー。
・TVの打ち合わせはしてるけど、収録までたどり着かないらしい。
・ライス単独、完売しちゃいました。ごめんなさいねー。
・でも、今日のお客さんに挙手してもらったら、ここからは半分くらいしか来ない。
・北沢タウンホール(キャパ300席)が完売って、想像出来ないよなー。
・チケット手売りするためのビラも作ったのに、余っちゃった。どうしようかな、これ。
・神保町にも来てください。こっちは本当にヤバイっぽい。
・神保町、ライスが主演で刑事モノをやるとのこと。
 台本は読んでないけど、刑事モノということで「ケイゾク」観て勉強してる関町さん。
 髪の毛をすかれすぎる田所さん。すきすきな感じ。
・関町さんは家で髪の毛を切っている。というか、実家が美容室なのでね。
・高校では、関町さんが影で「カリメロ」と呼ばれていたことが発覚。
・今後やってみたい企画の話。
・来月のケチャップでは「怖い話」をやってみようかと計画中。
 「やだ~」と言い出すお客さんがチラホラ。
 でも、「来ない」っていうお客さんはゼロ。何じゃそりゃ。
・来月に向けてロケもやろうか。「関町、樹海で7泊!」とか。
・ゲストに稲川さん呼ぼうか。稼ぎ時で忙しいだろうけど。
・ジャックダニエルはキツいらしく、2杯目はビールに切り替えた田所さん。
・で、8月のケチャップは、3時間オール下ネタやります。
 「ケチャップナイト」ではなく「カルピスナイト」と銘打って。
・照明もピンクにして、ゲストにもエロい人呼んだりして。
・「カルピスナイト」はオールナイトでやってみたいよねー。
・夏と言えば、怖い話かエロい話でしょ。
 友達の家に泊まったらするだろ、普通。
・今月のシュール5は田所プロデュースです。
・最近しずるが忙しくて、一緒に遊んでくれない。
・レッドカーペットには出れないライス。
 オーディションで少し嫌なことがあったらしい。
・「うちらはTVじゃ観れない、近くにいる芸人を目指します」と言った五分後に
 「でもやっぱり少しはTVに出たい」と言い出すライス。まぁ、分かりますよ、その気持ちも。
・単独のために禁煙を始めた田所さん。
 今回は、そのまま本格的に禁煙に突入しようかな。
・カリカ林さんがやってた禁煙について。
・終わりが無い禁煙だとキツいから、30歳までやめてみようかな。
・カリカ林さんとゲーセンの競馬ゲームをやってるけど、これが相当面白い。
 林さん、必ず芸人の名前を馬につけるらしい。
・ちなみに、ライスは「駄馬」とのこと。
・20時13分、しずる合流。
・遅れて来たけど、ドッキリとかは仕掛けてないからね。
・カリカ家城さんがやる乾杯の惨劇について。
・池田さん、ブラジル人みたいな髪型してる。
・EDのCMにペレ出てたけど、彼自身はEDじゃないよ。
・田所さん、3杯目はジャックダニエルに戻る。大丈夫か、ホント。
・生霊と死霊の違いについてアツく語りだす村上さん。
・生霊を知らなかった関町さん。
・人間ドックに行く勇気があるかどうかトーク。
 いつか、ケチャップの企画で人間ドック行こうか?
・何かが1個多そうな池田さんと、1個少なそうな関町さん。
 医者もよく分からないやつが多かったり少なかったり。
・池田さん、大食いなのに太らないよねー。 
 食べたものが絶対どこかに落ちて行ってるはず。
・ノンスモーキンの松尾さんのやせ方は本気でヤバイ。
・池田さん曰く「細くて毛深いってってやだよ」とのこと。
・お風呂入ってるときも、身体を見たくないから電気を消して入ってる。
・歯磨きは1時間くらいかけて、丁寧にやる池田さん。
・歯磨きの様子を説明し始めるもグダグダになっていき、
 最後には「眠ぃよ!」と言い出す池田さん。自由すぎる。
・池田さん、「虎ノ門」での活躍を熱く語りだす。
 その活躍があまり評価されていないことが不満らしい。
・村上さんの僻みが凄い。やっぱり悔しかったらしい。
・フラバン茶のCMに出てた長塚京三のマネをよくやってた田所さん。
 その話を皮切りに、各メンバがモノマネネタを披露し始める。
・ジューシーズ児玉さんが某オーディションですべった原因を作ったのは
 池田さんと関町さんらしい。
・呼んでないのに来たゲストがいます。日が暮れてない時間から来て飲んでます。
 ということで、囲碁将棋の根建さんがゲストとして登場。
・1回目のライブのリベンジということで「ベトナムコーラ」を注文する根建さん。
 今日の目標は「ライブ中に寝ない」。そりゃそうだ。
・1回目の帰りがベロベロで大変だったらしい。
・田所さん、4杯目としてビールを注文。
・本当のゲストも呼び込みましょう。
 レッドカーペットと言えばこの人と言われて、グランジ五明さん登場。
・ウーロン茶が飲めない五明さん。緑茶が無いから、水を注文。
・そういや、前回はLLR福田さんがカレー食って帰ったなー。
・いつもは先輩がいるライブに行ってるけど、今日は後輩ばかりだから緊張してる五明さん。
・髪を下ろすとモデルみたいに見える五明さん。
 髪を1年以上切ってないらしい。
・グランジ佐藤大さんと間違えられるから伸ばし始めたのに、あいつも伸ばし始めた。
・佐藤大さんのおかしな話をもろもろ。
・グランジは3人ともおかしい。佐藤大さんもおかしいけど、五明さんも十分おかしい。
・今度、趣味が無い芸人(五明、田所、ジューシーズ赤羽、)で温泉部を作ることに。
・とりあえず、下駄をそろえて買おう。浴衣をそろえるのはまだ早い。
・池田さんプロデュースの温泉旅行は、凄く感動できるらしい。
・池田さんの車で富士急に行ったときに、事故りそうになった。
 その時に、爆笑してた関町さん。笑いのツボが明らかにおかしい。
・さっきから全然しゃべらない根建さん。
・これから休憩入るけど、今回も誰かにウェイターをやってもらおう。
 今回は勝手に来てベトナムコーラ飲んで、一言も話さない根建さんが担当に。

このライブ、休憩時間中に、演者がホール係になってオーダーを取って回るのが恒例になってきてるなー。ファンとしては嬉しいんでしょうね、やっぱり。芸人さんがホール係から厨房までを全部担当するイヴェントがあっても良いかな、と思ったんですが。裏方すぎると顔が見えないからなー。ホールが限界っすかね。


まずは、ライスのみでトーク展開


しずる到着


ゲストの根建さん&五明さん登場


休憩時間にオーダー取りをやる根建さん

--

休憩挟んで後半は、トークというより即興での演技中心のコーナーとなりました。以下、概要。

・ライスとしずる、7月に神保町で初主演します。
・それに備えて、演技力向上+とっさの力を着けよう。
・ということで、7回くらい神保町に出演している五明さんに演技を教えてもらおう。
・ワキガ疑惑が勃発する池田さん。制汗スプレーの使い方が尋常じゃない。
・2チームに分かれて、演技チームと音響チームとなる。
 音響チームが即興でBGMとかSEとかかけるので、それに合わせて演技をしていきます。
 1チームの演技時間は5分間。
・根建、田所、村上vs五明、関町、池田と言う組み合わせ。
・ちなみに、勝ったからといって賞品はありません。名誉だけです。
・先攻 田所組の演技。
 「喫茶店での強盗コント」から「西部劇コント」へ流れ込む。
・後攻 関町組の演技。
 「農家コント」→「王様コント」へ流れ込む。
・結局、2組ともグダグダなコントをやってしまう始末。単に汗をかいて終わった感じ。
 ステージ上で本気の反省会が始まる。
・レッドカーペットで言えば、「中笑」くらいの笑いだった。
・せっかくだから、チームを組み直してもう一回やろう。
 今度は、グーパーでチームを適当に分けよう。
・結果、「ライス」vs「しずる&五明&根建」という分かれ方に。
・先攻 しずる組の演技。
 「ファミレスコント」→「魔人コント」へ流れ込む。
・後攻 ライス組の演技。
 「病院コント」→「復讐劇コント」へ流れ込む。
・演技の練習って言ってるのに、何をやってもコントにたどり着いてしまう。
・ライスは困ると、必ず銃を抜くクセがある。
・神保町にも、LOFTAと同じように和太鼓を置いて欲しいよねー。
 何か困ったときに使えそう。
・楽な感じで来て下さい、と言われたはずの五明さん。
 なのに、今日に限ってはガチな空気が流れるケチャップナイト。
・とりあえず、台詞はしっかりと覚えよう。
 そうしないと、LLRみたいに怒られちゃうからね。
・神保町花月で、ゆったり感中村さんが開花したらしい。
 千秋楽にて大暴走。
・そんなこんなで、ケチャップナイトvol.3は終了です。
 来月は、ライスがちょい遅れの可能性があります。
 ルミネの7じ9じが被っちゃったので。

五明さん、最高すぎる。魔人だよ、魔人が阿佐ヶ谷に降臨したよ。この様子を言葉で伝えることが出来ないのがもどかしいなぁ。500円くらいのワンコインDVDとして販売したら売れると思うんだけどなぁ。どうでしょうか。

--

来月は怪談ナイトみたいですね。チケ確保を既に失敗しているため、入るなら当日券でという話なんですが。新耳袋ファンとしては、怪談は外せないポイントですので是非とも参戦したいところです。あとは、仕事がちゃんと終わるかって話ですね。そうしないと、来月も南阿佐ヶ谷からダッシュせにゃならんので。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/490-15823234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

