2017-11

スポンサーサイト


今日の「映画鑑賞」

ザ・マジックアワー

--

仕事をほぼ定時で終わらせ、新宿三丁目へ。久々に映画館へ足を運んできました。厳密には、去年の11月に映画館へ行っていますが、あれはCMを観に行ってますからね。映画館に映画を観に行くのは、去年の2月に「バブルへGO!!」(広末が水着になって、洗濯機に入る映画)以来となります。1年以上行ってないのかー。

--

ちなみに、その「バブルへGO!!」を観に行ったときの感想を書いたブログの通し番号が259で、このエントリが490ですので、この1年ちょっとの間に遊んでることは遊んでるようです。大半がLOFT系なのは目に見えてるんですけども。まぁ、今年は映画の回数もちょいちょい増やしていこうかな。

--

さて、今日観てきたのは三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」です。この前の土曜日に公開初日を迎えたばかりの最新作でございます。前作「有頂天ホテル」を超える、という(主に監督本人がTVとかで語ってる)前評判が少し気になったので観に行くことに。あとは、深津絵里さんの綺麗さを観に行くため、かな。

--

ネタバレしたくないので、あらすじとかは書きませんが。この作品のキーパーソンは何と言っても佐藤浩市さんでしょう。まさに怪演といった表現が正しいくらい。ホントはこんな役者さんじゃないはずなのになぁ。完全に三谷さんのオモチャにされちゃったかな。

--

あとは、メインを張っていない客演陣が、まぁ豪華豪華。唐沢寿明がチョイ役て。あと、「有頂天ホテル」に出てたあの人が、同じ役柄で出演してましたね。「知る人ぞ知る」、みたいな遊び心的な演出かのかな。そう考えると、自分が気付かなかった「遊び心演出」もあるんだろうなぁ、きっと。それはそれで、何か悔しいなー。

--

全体を通してドタバタしつつもしっかりと伏線が張られてて、最後に一気にそれを結び付けていくあたりは、やはり圧巻でした。ただ、途中で「アンジャッシュ」の定番コントを見ているような錯覚に陥ったのは自分だけじゃないはず。そこも含めて作品の面白さなのですけども、このネタの作りはもう少し凝って欲しかったなー。はっきり言って、その部分に関してはアンジャッシュに一日の長がありますよ、やっぱり。

--

映画観終わったあとは新宿駅に移動し、ミロードのレストラン街にある「卵と私」でオムライスを堪能。久々にしっかりしたオムライスを食べた気がします。ご馳走様でした。

--

さぁ、明日はZeppだ。雨は止むのか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/491-faeb5f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

