2017-11

スポンサーサイト


今日の「Zepp Tokyo」

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
“Perfect Future Tour”

--

定時とともに退勤。スーツ姿の「リーマンモード」から、SKAのTシャツ着た「スカパラモード」にチェンジして、一路お台場へ。新宿駅のコインロッカーにカバンやスーツなどを預けるとともに、Tシャツの上に羽織っていた長袖も一緒にロッカーの中へ。移動中は薄ら寒いですが、ライブ中はむしろ邪魔だろうとの判断からです。Zeppのコインロッカーも余ってるとは限らないですしね。

--

今日Zeppで観て来たのは、御馴染み東京スカパラダイスオーケストラのアルバムツアー「Perfect Future Tour」の追加公演です。東京エリアではこれ以外に、新木場STUDIO COAST・赤坂BLITZ・NHKホール(2DAYS)があったのですが、色々と都合が付かずに断念していたので追加公演はありがたい話でした。しかも、スタンディングライブであります。全力で踊り狂うことを心に誓って参戦してきたわけです。

--

会場に着いたのが19時過ぎ。18時半オープンだったため既に大半のお客さんが入っており、最前ブロックとか手すり付近とかの良さ気なところは埋まっていました。まぁ、当然予想してましたけどね、これくらいは。昨年12月の武道館ライブのような好条件(最前ブロック3列目くらい)ではありませんが、目一杯楽しむだけです。そんなわけで、一緒に行った人と適当に話しているうちに暗転して「スウェーデンの城」が流れてライブスタートです。

--

セットリストは、こんな感じ。ネット徘徊していて見つけたので転載させていただきます。有難うございます。

Perfect Future(ショートバージョン)
(We Know It's)All Or Nothing
Tongues OF Fire
(谷中氏MC)
A Song For Athletes
Call From Rio
Warrior Chant
Punch'n’Sway
SKA ME CRAZY
(茂木氏MC)
女神の願い
Transit Passenger
太陽にお願い
(GAMO氏MC)
Last Temptation
Latin Scocher
ルパン三世’78
All About My Monster
You Are Miracle“ナイスなオマエ”
(茂木氏ドラムソロ)
Perfect Future
White Light
Pride Of Lions(加藤氏&谷中氏ボーカルver.)

EC1.ゴッドファーザー愛のテーマ
EC2.DOWN BEAT STOMP

--

ド定番の曲をやりつつも、アルバムツアーなのでアルバム「Perfect Future」の中の曲がやや多めな全21曲でした。これで2時間だもんなー。本音を言えばもっと長くやって欲しいけど、これ以上やったら腕が千切れるし膝が壊れてしまいそうです。スカパラのライブに来るたびに、もっと体力つけなきゃなー、と思ってるんですけどね。次のライブ(秋~冬かな?)に向けて体力づくりでもしますかな。ダイエットも兼ねて。

--

今回は何と言っても、やはり茂木さんのドラムソロが圧巻でした。一人スポットライトを浴びながら、一心不乱にドラムスを叩きまくる欣ちゃん。ベビーフェイスな40歳だけど、やっぱり凄ぇドラマーだよなー。この時間だけは、自分も含めて全ての観客がドラムソロに聞き入っちゃってました。これは是非映像化してほしいわー。映像化ダメだったら、ライブ音源として何かのボーナストラックにでも乗せて欲しいっす。

--

曲によっては、フルスロットルでモンキーダンスをやっていたのですが。やはり、すし詰めのスタンディングライブでモンキーをやると、周りの人と当たってしまうわけですよ。まぁ、それもライブの醍醐味の一つなんですが。今回は、それでちょっと面白いことがありまして。

--

モンキーをやっていたら、自分の左隣にいたお姉さん(推定20代後半)に何度もぶつかってしまいまして。流石に申し訳ないなーと思って途中でお姉さんの顔を見ると、お姉さんもこっちを見て笑顔を返してくれたんです。「おー、良い人だ」と思った次の瞬間、お姉さんも全力でモンキーをやり始めてこっちに笑顔でアタックかましてきました。うぉー、超アグレッシブすぎるぞ、この人。惚れそう。

--

まぁ、彼氏持ちでしたけどね、その人。

--

そんなわけで、あっという間の2時間でした。相変わらず楽しすぎるわー、これは。こんなに楽しいんだったら、来週のNHKホールに行きたくなっちゃうじゃんかー。うーん、NHKホールの初日は若干席があるようですし、直前まで悩んでみるかな、こりゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/492-511afdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

