2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「映画鑑賞」

チャーリーとチョコレート工場

--

朝起きたら猛烈に喉が痛く、そして強烈に鼻がつまっておりました。要は、風邪をひいたようです。今年は順調にきてたのに、年末にひくとはなぁ。そんなわけで近所の薬局に行き、薬剤師に今の症状に合う風邪薬を見繕ってもらいました。で出されたのが、「フォルチュアイブ」っていう薬。うわぁ、聞いたことねぇよ。ま、効くなら良いんですが。(今のところ、効いているようです。)

--

そんな風邪っぴきの状態で、「チャリー」を観に行ってきました。新宿で字幕版を見る予定だったのですが、下調べが不十分だったため予定を大幅に変更して池袋で吹き替え版を観てきました。吹き替え版で映画観るのなんて、何年ぶりだろう。吹き替え版で前に観た映画なんてそもそも憶えてないななぁ。それくらい久しぶりだったので、かえって新鮮な感じで映画を楽しめました。

--

かなりメルヘンチックな話だろうと予想していたので、対象年齢が結構低い映画なんだろうなと思っていたのですが。予想に反してシュールな笑いの部分が多く、大人でも十分に楽しむことが出来ました。逆に、小さい子供はあのシュールさはわかんないかもしれないです。それでも、劇場にきてた小さい子供たちも楽しんでいたようなので、親子で行っても楽しめる映画なんじゃないか、と思います。

--

で、連れの携帯がDoCoMoだったので、昨日ここに書いた「絵文字送信」機能を確かめてみました。確かにvodafone⇒DoCoMoの送信は成功しましたが、DoCoMo⇒vodafoneへの送信は予想どおり「〓」になってしまいました。もうちっと頑張れ、vodafone。

--

風邪っぴきですが、明日もアクティブに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/68-b2e46b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。