2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「有楽町マリオン」

2005 45th ACC CM FESTIVAL 入賞作品発表会

--

今日は有休を取って、有楽町で開催された「ACC CM FESTIVAL」に行ってきました。このイヴェント、簡単に言うと「今年1年間で一番優秀なCMを決めたのでそのお披露目をしますよ」というもの。既にグランプリは決まっていて公式サイト上に掲載されていたので知っていたのですが、CMバカとしてはこんな面白そうなイヴェントを見逃すわけにはいかなかったので行ってきました。

--

TVのCMが中心だったのですが、ラジオCMもいくつか紹介されており。会場全員がラジオCMに聞き入っている姿は中々面白いものでした。ちなみに、ラジオCM部門でグランプリを取った大日本除虫菊(いわゆる「金鳥」)のCMはラジオ小説風に仕立て上げられており、実に面白かったです。っていうか、4分近いCMのうち「水性キンチョール」の話は10秒も出てないんですけど、これは本当にCMと呼んで良いんでしょうか。

--

上記のラジオ小説風CMは金鳥のサイトから聴くことができます。全6話です。1話が4分強として、全部聴くのに25分以上かかるってことになりますね。うん、CM好き以外には耐えられないだろうなぁ。CM好き以外の方で少しでも興味のある方は、試しに1話だけ聴いてみて残りを判断して下さい。CM好きな人は全部聴きましょう。

--

それにしてもこんな楽しいイヴェントが3時間1000円ということに驚きです。月末にある「世界のCMフェスティバル」が7時間3800円ということを考えると、凄くコストパフォーマンスが良いですね。まぁ、「世界のCMフェスティバル」の方が値段は高いけれどもお祭り度は高いので、どちらかといえばそっちの方が好きですが。CMバカとしては、値段云々よりもCMをじっくり見れることのほうが大事なのです。

--

そんなわけで、「沢山遊ぶぞ」強化月間の一つのヤマが終わりました。次は、今週末の食事会に向けて体調を整えていきます。まだ風邪が治っていないので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/71-cd26334d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。