2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「一冊」

吉田篤弘「つむじ風食堂の夜」

--

昨日、誕生日を迎えました。お祝いのメールなどを頂いた方々、ありがとうございます。本来であれば一人一人にお礼を申し上げるべきなのですが、中々そうもいかない感じでして。一旦は、この場でお礼申し上げます。また近いうちに日本酒とか焼酎を飲みながら、飯でも喰いにいきましょうや皆さん。新宿に旨い店ありますぜ。

--

誕生日トークは以上っす。また来年。

--

今日読み終えたのは、先週のカンファレンス帰りに買ったもう一冊の本です。一週間で2冊っていうのは結構理想に近いペースですね。これを継続できれば良いのですが、そうもいかないでしょう。

--

この本、はっきり言うと「何も起こっていない」です。200ページ弱の中で、何も起きていない感じがします。しかし、その「何も無い」感じが、かえって清々しさを出しており読後の満足感を高めているのだと思います。ここまで何も起こらない小説を読んだのは、保坂和志さんの「プレーンソング」以来かな。とにかく清々しいの一言に尽きます。

--

上記「プレーンソング」を読んだのがいつだったかを調べてみると、2002年のことでした。この年は就職活動とかバイトとかの関係でやたらと電車移動が多く、必然的に読書量が多くなっていた年でした。記録を見てみると文庫から新書、ハードカバーまでをあわせて80冊。今年はこれには敵いませんが、来年は挑戦してみましょうかね。引越しすると、電車移動の時間が増えるでしょうから。

--

明日は下北沢行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/81-c7e6bacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。