2017-07

スポンサーサイト


今日の「一冊」

宮部みゆき「今夜は眠れない」

--

何かと忙しい感じです。さすが師走。とはいえ、忙しさを感じるそもそもの根源は、未だに完治しない気管支炎にあるように思うのです。体調悪いと、上手く進まないものです。火曜日に病院いってきたから、早めに完治させるぞ、と。

--

今日の朝の通勤時に、宮部みゆきの「今夜は眠れない」を読了しました。宮部作品は今まで5冊も読んでいないのですが、どれからも毎回違った雰囲気を感じます。売れてる作家ってやっぱ凄いなぁと思います。

--

この作品は、途中までは「宗田理」的な雰囲気を強く感じていたのですが、後半からの読者をぐいぐい惹きつけるような雰囲気は、やはり宮部作品だなぁという感じでした。すっきりとした読後感でした。ごちそうさまです。

--

利用しているgooブログに「ジャンル」という機能が付けられました。で、この機能についてgooブログユーザーの間からは非難の声が強く挙がっています。そういう自分も、要らないかなぁと思う一人です。
「ユーザーニーズに合った機能だと思っているのか」
とか、
「こんな機能よりも、もっと重要な機能アップがあるだろう」
とか、
「このジャンル機能を止めないなら、gooブログは辞める」
とかいう強めの意見が多いように見受けられます。自分自身、物作りを生業としている関係で、このような意見をしっかりと考えながら仕事していかないといけないなぁと改めて考えさせられました。

--

では、また明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/87-e9ee36e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

