2017-07

スポンサーサイト


今日の「イヴェント」

「無敵会議」(第3回忘年会議)

--

「百式」の田口さんと、「Passion For The Future」の橋本さんが主催(「主宰」の方がニュアンスとしては正しいかも)の年末恒例イヴェント「忘年会議」に参加してきました。去年までお二方が「無敵会議」というものを毎月やっていたのですが、年末にやる「無敵会議」を「忘年会議」と呼び、「今年1年のベスト・オブ・ウェブサイト」を皆で決めようといった感じのことをやっていました。

--

但し、会議ということで後半には全員参加の会議が行われます。ちなみに、今回の課題を簡単に言うと、「革新的なブラウザが発明され、そのブラウザには戻る・進む・更新・ホーム以外にもう1つのボタンが付けられました。そのボタンの名前と役割とは。」といった感じのものでした。もっと詳細が知りたい方は、主宰のお二方のサイトや、他の参加者の方々のサイトをご覧下さい。この課題を考えるのに、集中して頭を使うのですが。正直、ここ数ヶ月で一番頭を使ったかもしれません。ってことは、会社ではあんまり頭を使っていないのか、という話になりますが。会社でも頭は使っていますが、ここまで集中して使ってはいないなぁ、ということです。少し反省。

--

今年の忘年会議は「Yahoo!検索」さんがスポンサーということで、「Yahoo!検索」の関さんの話も聞くことが出来ました。やっぱり、Yahoo!ってすげぇな、の一言に尽きます。やってることもすごいと思うし、このイベントのためだけにTシャツを作って全員に配布するって凄すぎです。この一件で、ウサミはYahoo!に忠誠を誓うことに決めました。

--

頭を使っての作業が終わったあとは、会場近くの「和民」に移動して懇親会が開催されました。120人くらいという、とてつもない人数がフロアを埋め尽くしました。ほぼ貸しきり状態。知らない人が見たらどんな集団に見えるのかなぁ。それはちょっと興味があります。この懇親会では、田口さんや橋本さん、それに「sidefeed」の赤松さんともお話させていただいて、とても貴重な経験が出来ました。感謝感謝です。2006年の目標がこれで少し見えてきたぞ、と。

--

田口さんから懇親会の最初に「ウコン」の錠剤を分けていただき、初ウコン体験をしました。これが効くかどうかは、明日のお楽しみということで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/92-007f131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

