2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「ライブ」

東京スカパラダイスオーケストラ(@LIQUIDROOM)

--

今年最後のライブをスカパラで〆て参りました。考えてみたら、今年最初に行ったライブもスカパラ(@ベイNKホール)でした。2005年もまだ10日くらい残っていますが、これのお陰で良い1年にできたなぁと思います。

--

オールスタンディングのライブに行くの初めてだったんですが、座席指定のライブと違った楽しさがありますね。一番の違いは何と言っても、フロア中を自由にひしめく観客達でしょう。自席のあたりでしか動けない座席指定のライブと違い、とにかく自由にアクティブに動いています。人にぶつかっても、そこまでお互いに気にしないようです。あの盛り上がり方は凄いなぁ。

--

セットリストは、鉄板に盛り上がる「Ska Me Crazy」とか「Natty Palade」とか「世界地図」を随所に盛り込みながら新曲から昔の名曲まで様々。代々木で感動した沖さんの「君と僕」を再び生で聴けるとは思ってもいませんでした。そして、またもや鉄板の「ルパン」とかで一旦〆た後のアンコールは、ハナレグミの永積さんが登場して新曲の「追憶のライラック」。これをやるのは予想してましたけど、やっぱりカッコいい。永積さんとスカパラって合うのかな、って最初は思いましたけど凄くあってます。で、最後に「DOWN BEAT STOMP」で終了。2時間でありえないくらい汗かきました。風邪ひくっちゅうの。

--

随所でクリスマスっぽい曲を即興で織り込んでみたりして季節感たっぷりのライブでした。これで5000yenは安い。また来年も必ず行きたいな、と。

--

あ、来年の2/20にNHKホールでやるんだ。行きますか?というか、来れますか?>京都のお嬢さん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/95-c0db8941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。