2017-11



今日の「一冊」

綿矢りさ「インストール」

--

今日も通勤中に一冊読み終わりました。前のが読み終わって一週間くらいですかね。本当ならば、これくらいの本は2日くらいで読み終わりたいんdすが。他にもやらなきゃいけないこととか多くて。まぁ、早く読まないとみたいな強迫観念を持つ必要はありませんので、ゆるゆると。

全文を表示 »

今日の「一冊」

伊坂幸太郎「アヒルと鴨のコインロッカー」

--

久々に一冊読み終わりました。この前、プラスワンに行く前に紀伊国屋で買ったやつなので、3日で読み終わった感じです。まぁ、買ったあとにプラスワンで並んでるときに2/3程度読んでいたんですけどね。

全文を表示 »

今日の「一冊」

川名幸夫「帝国ホテル 伝統のおもてなし」

--

会社の休憩時間に、不二家のチョコレートを周りに振舞いました。これが明日にでも当たったら、うちのグループは仕事にならないだろうなぁ。可能性は低いものの、見ものです。

全文を表示 »

今日の「一冊」

荻原浩「メリーゴランド」

--

去年は途中で読書記録をアップするのを断念してしまったので、年明けから再開っす。今年も色々と読み漁っていこうと思います。そんな年明け一発目に選んだのは荻原浩さんの「メリーゴーランド」。荻原作品は「神様からひと言」に続いて2作目ですかね、確か。あれも面白かったので期待しながら読み進めました。

全文を表示 »

今日の「一冊」

奥田英朗「延長戦に入りました」

--

久々に朝から本格的な雨が降っていましたね。ようやく、本当に梅雨なんだなと実感。いやぁ、梅雨が大嫌いなので「今年は梅雨入り宣言しただけで雨降らないと良いなぁ」などという不謹慎なことを考えてたのです。農家のみなさん、ごめんなさい。野菜をもりもり食べるので許してください。

全文を表示 »

今日の「一冊」

東野圭吾「さいえんす?」

--

有休を取って病院やら何やら、雑用をこなしてきました。やっぱり思うのは、行政ってサービス業のはずなのに、何で土日にやってないんだろうということ。その上、平日もきっちりと定時で終わるし。一般的なサラリーマンのこととか考えてないよなぁ。この仕組みを変えてくれる人に、次の選挙で投票したいと思います。

全文を表示 »

今日の「一冊」

山本文緒「群青の夜の羽毛布」

--

いつものように通勤時に一冊読了。あ、通勤時って書いて思い出した。今日の朝の通勤電車で痴漢したおっさんが周りの乗客に取り押さえられるの目撃したんだった。ちなみに、痴漢されたほうは小学校低学年くらいの女の子。いわゆる「幼女好き」とか「ロリ」とか言う類の人だったんでしょうか。何にせよ、後味の悪い通勤電車でした。痴漢はやめましょうね。

全文を表示 »

今日の「一冊」

貫井徳郎「被害者は誰?」

--

サラダブログのほうにも書きましたが、昨日の飲み会で食べ過ぎてしまいまして軽いリバウンドをしてしまいました。で、これはマズイということでジムに行ってきたわけです。やっぱり、汗かくのって気持ち良いっすね。大学入ってからあまり身体を動かしていなかったのですが、これからは少しずつ動かしていこうかな、と。

全文を表示 »

今日の「一冊」

荻原浩「神様からひと言」

--

何とか一週間が終わりました。とは言っても、今週はあまり寝不足にも陥らず、体調もそれなりに良かったと思います。サラダ生活にも慣れてきて、特に違和感を感じなくなってきていますし。体重も順調に落ちてきています。この生活をしばらくは続けたいですね。

全文を表示 »

今日の「一冊」

桐野夏生「リアルワールド」

--

今週は体調がすこぶる良い状態から始まっています。やっぱり、F1が無い週だったからかな。あれ見てると、確実に次の日の朝が辛いです。あ、来週はモナコじゃん。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

